Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ホイアン・ロースタリー(Hoi An Roastery)』地元のオシャレカフェはまさにオアシス - ホイアン / 旧市街

f:id:taremerakuda:20190801212026j:plain

ベトナムの古都ホイアンにあるカフェ『ホイアン・ロースタリー(Hoi An Roastery)』。ホイアン旧市街に7店舗展開されている地元のスターバックス的存在のカフェです。

ホイアン観光中、外を歩いて1時間も経たないうちに、熱すぎてアイスコーヒーが飲みたくなり入ってみました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 暑いホイアンの中ではまさにオアシス的存在で、雰囲気もオシャレで現地感もあって良いです。
  • コーヒーも本場ベトナムのコーヒーがいただけて、満足度が高いです。
  • ホイアン観光に行かれた際はぜひ行ってほしいカフェです。

こんな方にオススメです

  • ホイアン観光中に休憩できるカフェを探している

 

アクセス・待ち時間

ホイアン旧市街に7店舗展開されています。都心部のコンビニ並みに近くに店舗があるので、見かけたお店に入ってみるとよいと思います。

Locations - Hoi An Roastery

店舗数も多いからか、待って並ぶことはなかったです。

現地の人よりは観光客が多く利用されているイメージです。

 

f:id:taremerakuda:20190801212142j:plain

 

 

 

店内雰囲気

外は太陽が照り付け、高い湿度と相まってムンムンとした熱気に満ちていますが、一歩店内に足を踏み入れるとそこはまさにオアシスです。

エアコンはないですが、扇風機の風で中は十分涼しいです。

 

f:id:taremerakuda:20190801212238j:plain

f:id:taremerakuda:20190801212304j:plain

 

インテリアもオシャレで涼しさを感じます。

 

f:id:taremerakuda:20190801212349j:plain

f:id:taremerakuda:20190801212431j:plain

 

メニュー・値段

アイスコーヒーが1杯230円ほどでした。

日本だとベローチェ並みのリーズナブルなお値段ですね。

うちは

  • アイスコーヒー :230円 x 2

を注文しました。

 

 

 

カフェ

アイスコーヒーが到着!

暑い中歩いた後のアイスコーヒーはたまらないですね。

まさに命の水です。

挽きたてのコーヒーがほんのり甘くて美味しいかったです。 

 

f:id:taremerakuda:20190801212515j:plain

 

コーヒー豆も一袋600円~700円ほどで売っていました。

ベトナムはコーヒーも有名なので、お土産にもいいですね。

 

f:id:taremerakuda:20190801212537j:plain

 

アイスコーヒーを飲みながら30分ほど休憩しましたが、美味しいコーヒーのおかげで体がかなり回復できました。

ホイアン観光には欠かせないカフェですね。

 

感想まとめ

暑いホイアンの中ではまさにオアシス的存在で、雰囲気も良く、美味しいコーヒーがいただけるので、オススメです。

ホイアン観光に行かれた際はぜひ行ってほしいです。

というか、暑すぎて行かざるを得ないと思います(笑)。

熱中症にだけは気を付けて行ってきてくださいねー。

 

ホイアン・ロースタリー(Hoi An Roastery)

アクセス

Locations - Hoi An Roastery

住所

-

営業時間

7:00~17:30

定休日

無休

HP

Hoi An Roastery - Espresso & Coffee House

MAP

Google マップ

 

世界の空港ラウンジが使えるプライオリティ・パスが付いてくる!

 

 

 

あわせて読みたい