Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ハレクラニ / Halekulani』宿泊レビュー【天国にふさわしい館 | 憧れのラグジュアリーホテル】

f:id:taremerakuda:20190223230720j:plain

当記事は、「ハワイで泊まるホテルとして、ハレクラニが気になっているので、予約する前に宿泊レビューを確認しておきたい」という人にオススメです。

『ハレクラニ』は「天国にふさわしい館」と言われるオアフ島屈指の高級リゾートホテルです。

ハワイに行ったことがある方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

結婚記念にハワイ オアフ島行った際に奮発して宿泊してきたので、その体験をもとにレビューを紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

2名1泊(朝食無し)で6万円ほどだったので、値段としてはかなりお高いです。

そもそも超有名高級ホテルだけあって、客室も施設もキレイで高級感があってすごくいいホテルです。経験としてはすごく良かったですが、個人的にコスパ感が微妙に感じました。(あくまで個人の価値観なので、ハレクラニファンの皆さま、お気を悪くなさらずに。。)

 

<良かった点>

  • 白基調のロビーや客室などは高級感がすごい。
  • プールがすごく素敵。
  • プールサイドからはダイヤモンドヘッドが綺麗に見える。
  • サンセットが超絶綺麗。

<気になった点>

  • 利便性のいい場所の超有名高級ホテルなので、ホテル内は宿泊者だけでなく外から来る人もかなり多いです。宿泊者だから感じられるプライベート感、利用できる施設や見られる景色の特別感を感じたい方には不向きかもしれません。

 

基本的な評価ポイントは下記のとおりで全く問題なしです。

利便性(〇)

ダニエル・K・イノウエ空港から車で15分

ワイキキ中心部から徒歩5分

清潔感(〇)

問題なし。

静かさ(〇)

問題なし。

接客(〇)

丁寧で親切。印象良し。

食事(-)

-

施設(〇)

プール・ジムあり。

 

Expedia、Agodaの口コミを確認しましたが、全体的に評価はかなり高かったです。

筆者が1泊しかしておらず、ホテル内のレストランで食事もしていないので、ハレクラニの魅力を十分に理解できていないだけかもしれないです。。

 

ということで、、個人的には、以下の条件でホテルをお探しの方にオススメ

・超高級ホテルでの宿泊を楽しみたい(ハネムーン・記念日など)

・ワイキキがメインの行動エリア

・美味しい食事が楽しめるレストランがある

・日本語対応が充実している

予約・宿泊費

ExpediaHotels.comなどを比較し、Expediaで予約しました。 

  • 2名1泊あたり6万円(朝食なし)。

また、ハワイ共通ですが、チェックアウト時にリゾートフィーが取られます。 

  
  
  

アクセス

  • ダニエル・K・イノウエ空港から車で15分です。
  • UberかSpeedi Shuttleがオススメです。
  • ワイキキ中心まで徒歩5分以内です

>>Google マップ

エントランス・ロビー

f:id:taremerakuda:20191221024749j:plain

f:id:taremerakuda:20191221032431j:plain

 

ホテルロビー

白を基調としたインテリアで、内装は新しくて綺麗です

 

f:id:taremerakuda:20190223230800j:plain

チェックイン

  • 15時からチェックインが可能です。
  • 15時過ぎはさすがに人が多く、自分たちの番が来るまで20分ほど待ちました。
  • 現地スタッフは英語対応ですが、日本人スタッフがおり、日本語対応も充実しています。日本人スタッフは国内の高級ホテル並みの接客でした。

ホスピタリティスイート

朝便で到着後、チェックインまでの間に、宿泊者が休憩したりシャワーを浴びたりできるようホスピタリティスイートが用意されています。

  • 営業時間7:00~22:00

 

客室 - ガーデンコートヤード

利用させていただいたのはガーデンコートヤードという中庭が見える部屋です。

つまり海はほぼ見えず、価格帯が一番リーズナブルな部屋です。

 

f:id:taremerakuda:20191221024837j:plain

 

部屋の中も白を基調としたインテリアで、家具も新しくてきれいです。

 

f:id:taremerakuda:20190223231113j:plain

 

キングサイズベッド

やはりキングサイズは広くて、寝心地も最高です。

 

f:id:taremerakuda:20190223231200j:plain

f:id:taremerakuda:20191221024952j:plain

 

デスク&ソファ

さわやかで、落ち着きのあるインテリアです。

 

f:id:taremerakuda:20190223231300j:plain

 

バスルーム

シャワールームとバスタブが別々にあります。

バス用のアメニティはハレクラニのパッケージでした。

 

f:id:taremerakuda:20190224001755j:plain

 

アメニティ

客室の設備・アメニティも基本的なものは全て揃っています。

客室施設

・無料Wifi

・冷蔵庫、セキュリティボックス、アイロン、ドライヤー

アメニティ

・歯ブラシ、石鹸、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、髭剃り

・コーヒー・紅茶・無料ウォーター

 

ベランダからの景色

オーシャンビューではないですが、ベランダから一応海が見えました。

ハワイの海は本当にキラキラしていて、綺麗です。

 

f:id:taremerakuda:20190223231347j:plain

 

ウェルカムフルーツ

部屋に着いた後、スタッフがウェルカムフルーツ&チョコレート、シャンパン(結婚記念のため)、新聞を持ってきてくれました。 

 

f:id:taremerakuda:20190224001409j:plain

 

フルーツはフレッシュで美味しいです。

チョコレートは残念ながら個人的には口に合わなかったです。(ココナッツが強すぎるのは苦手なため。。) 

 

f:id:taremerakuda:20190224001626j:plain

 

シャンパンは普通に美味しかったです。おかげさまで夕飯前にほろ酔い気分になってしまいました。

 

ただ、スタッフの方がこれらのアイテムを全て別々に持ってきて、何度もベルを鳴らされた&毎回チップを渡す必要があったのは、ちょっと面倒でしたね。。

1回で持ってこれるやん!とツッコミたくなってしまいました。

 

レストラン

ホテル内のレストラン・バーは6つあり、ラグジュリアーな空間で、朝食から夕食、軽食・バーなどが楽しめます。

オーキッズの朝食とラ・メールのディナーはいつか必ず行ってみたいですね。

La Mer(ラ・メール)

フォーブス5つ星を獲得したハレクラニのフレンチレストラン。

Orchids(オーキッズ)

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを見ながら、朝食~夕食まで楽しめるレストラン。

House Without a Key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)

プールサイドにあり、ビュッフェスタイルの朝食、ランチ、カクテル、ディナーが楽しめるレストラン。夜はフラショーとハワイアンミュージックも楽しめる。

>>レビュー記事

Lewards Lounge(ルワーズ・ラウンジ)

ライブ演奏を聴きながら、カクテルやデザートが楽しめるラウンジ。

Veranda(ベランダ)

アフタヌーンティが楽しめるレストラン。

L'Aperitif(ラ・アペリティフ)

 ラ・メール内にあり、大人のカクテルを楽しめるバー。

プール等施設

ハレクラニホテルの真ん中にある名物?のオーキッドプールがあります。

ホテルの白と、プール、海、空の青がコントラストになっていて綺麗です。

 

f:id:taremerakuda:20190224001703j:plain

 

スタッフに言えば、ビーチチェアのタオルを貸してくれます。

 

f:id:taremerakuda:20191221024637j:plain

f:id:taremerakuda:20191221024704j:plain

 

人はそれほど多くなく、ビーチチェアはすぐに借りることができました。

 

夜のプールはライトアップされており、これだけでも絵になります。残念ながら夜はプールで遊べません。

 

f:id:taremerakuda:20190224002813j:plain

 

 プライベートビーチ

プライベートビーチは一応ありますが、すごく小さいので、あまり期待しないほうがいいです。

ただ、夕焼けのダイヤモンドヘッドを見るには最高のロケーションです。

 

f:id:taremerakuda:20190224002202j:plain

 

ハレクラニから見るサンセット

プールサイドからすごくきれいな夕日を見ることができます

これはマジでイチオシです。

 

f:id:taremerakuda:20190224002143j:plain

 

旅のハイライトになること間違いなしです。

 

f:id:taremerakuda:20190224001839j:plain

 

サンセットに合わせて、プールサイドの横にあるレストラン「House Without A Key」では、ハワイアン音楽のサンセットコンサートが開催されるので、そこからサンセットを楽しむのもオススメです。

 

トレーニングジム

2Fにはトレーニングジムがあり、ランニングマシーンやウェイトマシーンが完備されています。

  • 利用可能時間:6:00~22:00

アクティビティプログラム

「For You Everything Program」というアート施設や文化体験を無料でできるプログラムがあります。https://www.halekulani.jp/sightseeing/

次回はワイキキに繰り出さず、こういう体験をしてみたいですね。

感想まとめ

ホテル自体は綺麗で高級感があって、すごく良かったですが、1泊しかしなかったのと、ホテルのレストランで食事をしなかったで、やはり満喫した感が足りなかったです。

どうせ宿泊するなら2泊以上、レストランで食事することがオススメです。

「オーキッズ」や「ラメール」など超有名レストランには、次回予算を確保したうえで、ぜひ来てみたいと思います。

 

  
  
  

 

ハレクラニ / Halekulani

アクセス

ロイヤルハワイアンセンターから徒歩5分

住所 2199 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815

Check-in/out

チェックイン   :15時

チェックアウト:12時

HP

https://www.halekulani.jp/

MAP

Google マップ

 

海外航空券+ホテルをお得に予約するなら!
  
  
  

 

ハワイ旅行でお得!楽天のJCBカード!

あわせて読みたい