Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ』 絶品ナポリピッツァを食す! - 東京 / 中目黒

f:id:taremerakuda:20190511000607j:plain

東京 中目黒にあるピッツァの大人気レストラン『ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ』

先日、中目黒に行く用があり、ついでに調べていると有名なナポリピッツァ屋さんがあるということで、妻と行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★☆☆

店員さんは感じがよいか?

★★★☆☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • モチモチ生地のナポリピッツァは絶品でした。ピッツァ1枚1,500円~なので、そこそこしますが、食べる価値ありでした。
  • 1人1品は頼まないといけないので軽めの食事には向かないですが、がっつりピッツァを楽しみに行きたい人には間違いなくオススメです。
  • 店構えは年季が入っていますし、店員さんもそこまでフレンドリーではないですが、味は間違いないので気にせず楽しみましょう。

こんな方にオススメです

  • ナポリ系のモチモチピッツァが好き
  • 美味しいピッツァが食べたい
  • 中目黒周辺で美味しいグルメを探している

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ中目黒駅 徒歩6分ほどのところにあります。

>>Google マップ

ランチ、ディナーのピーク時は、30分~60分待ちはあり得ます。

開店直後かラストオーダー前は並ばず入れる傾向にあるので、その頃がオススメです。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20190511000539j:plain

 

お店は一見年季が入っていて、オシャレさはないですが、本場イタリアのローカルピッツァ屋さんらしい雰囲気。(ってイタリアいったことないですが。。)

 

f:id:taremerakuda:20190511000824j:plain

 

キッチンではまさに職人さんという感じのマスターがピザ屋を焼いていて、店員さん達がテキパキ動いています。

このマスター、本場イタリア ナポリの名店で修業し、かつピザ職人の世界選手権で優勝した凄腕らしいです。

 

f:id:taremerakuda:20190511001027j:plain

 

店の中には訪れた有名人の写真がずらりと並んでいます。

なるほど、人が並ぶわけですね。

 

メニュー・値段

ピッツァは1500円~で、お気に入りのマルゲリータは1枚1,650円です。

1人1品頼む必要があり、2人で1枚頼んでシェアできないのがちょっと残念です。

 

f:id:taremerakuda:20200815121623j:plain

 

料理

マルゲリータとマリナーラ、炭酸水を注文しました。

程なくして、ピザが焼きあがって出てきます。

 

マルゲリータ

f:id:taremerakuda:20190511000922j:plain

 

ピッツァは生地がモチモチで味はかなりの美味さです。

トマトソースが絶妙な塩加減で自然な旨みが口の中に広がります。

これは並んでもリピートしたくなるのが理解できます。

 

マリナーラ

f:id:taremerakuda:20200815152154j:plain

 

マリナーラはシンプルですが、やはりピッツァにはチーズがあってほしいですね。

個人的にはマルゲリータのほうが美味しかったです。

 

感想まとめ

ピッツァは絶品で確実に食べる価値ありでした。

店の雰囲気はデート向きではないですが、がっつり美味しいピッツァを楽しみたい人には間違いなくオススメなピッツァ屋さんです。 

 

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ

アクセス 東京メトロ中目黒駅 徒歩6分
住所 東京都目黒区青葉台1-28-9
営業時間 11:30~14:00 / 17:30~22:30
定休日
HP http://www.da-isa.jp/
Map

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!