Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ボンディ』カレー激戦区で行列ができる店の旨すぎるカレー! - 東京 / 神保町

f:id:taremerakuda:20190626234901j:plain

東京のカレー激戦区である神保町にある欧風カレー『ボンディ』。

カレーは個人的に好物中の好物だが、ここのカレーは定期的に食べたくなる。友人に東京でカレーが美味しいところを聞かれたら、まず名前を出す店だ。

神保町駅から徒歩2分。神田古書センタービルの2Fにあるお店だが、入口が靖国通りから一本入ったところにあり、若干分かりずらい。 

感想・オススメ度 ★★★★☆

数か月に1回「なんかあのカレー食べたい!」と思い出す、なんとも不思議なカレー。

1杯1,500円前後で若干お高めだが、食べる価値あり。 

待ち時間

休日のランチの時間帯は1時間待ちなんてザラ。休日なら夜のほうが並ばず入れるだろう。

メニュー・値段

メニューでオススメはビーフカレー。

うちはビーフカレーとミックスカレーを注文。

f:id:taremerakuda:20190626234943j:plain

料理

注文してすぐに茹でたジャガイモとバターが出てくる。シンプルだがこれが美味い。カレーのボリュームが意外とあるので、ジャガイモはほどほどに。

f:id:taremerakuda:20190626235041j:plain

ジャガイモをかじっていると、まもなくカレーが到着!

f:id:taremerakuda:20190628234920j:plain

マイルド系のカレーで、辛口でもそれほど辛くはない。(ココイチのカレーを4辛で食べる人間の見解なので、あくまでご参考) 

ご飯にのっているチーズがカレーと混ざって、まろやかな味わいになる。ゴロッと入っているビーフも柔らかく、味が染み込んでいて美味い。 

f:id:taremerakuda:20190626235251j:plain

腹をすごく空かして行っても、全部食べきるとかなりの満腹感。

感想まとめ

カレーで一杯1,480円のはなかなかの値段だが、ちょっと家ではできない旨さのカレーを味わえるので、一度食べる価値あり。

初めて食べた時は、「まぁ美味しいカレーだったなぁ」くらいの感覚でも、数か月後に「なんかあのカレーもう1回食べたい!」と思い出す、なんとも不思議なカレーだ。

Tips

ちなみにレトルトのルーがAmazon楽天でも売っていて、同じ味が家でも楽しめる。

お店では、ご飯にチーズがかかっていたり、肉がゴロゴロ入っていたり、ジャガイモがセットで付いてきたりするので、その点は異なる。

 

欧風カレー ボンディ

アクセス 都営地下鉄/東京メトロ 神保町駅 徒歩2分
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
営業時間

11:00-22:30(L.O.は22:00)

定休日 年末年始
HP http://bondy.co.jp/web/

 

~~ 宿泊するホテルを探す ~~

>>じゃらんnet ~ Pontaポイントが貯まる/使える

>>楽天トラベル ~ 楽天ポイントが貯まる/使える

>>Yahoo!トラベル ~ Tポイントが貯まる/使える

>>るるぶトラベル ~ クーポンでお得に予約

>>一休.com ~ 高級ホテル・旅館をお得に予約