フレンチトーストが有名なNYスタイルのブランチレストラン『マーサーブランチ ギンザテラス』。
妻が友人と行ってすごく美味しかったとのことで、銀座のお店に一緒に行ってきました。
感想・オススメ度 ★★★★☆
料理良し、雰囲気良しなので、友人との集まりやデートにピッタリです。
特にフレンチトーストは食べる価値ありです。おっさん一人でも食べに行きたいレベルです。
待ち時間
ランチタイムは30分~60分待ちが発生します。
うちは、日曜日の14時ごろに行きましたが、5組ほどの待ちがあり、20分ほど待って入店できました。
店内雰囲気
店内は白を基調とした温かみのあるインテリアがお洒落で、かなり雰囲気がいいです。デートや友人とのブランチにはぴったりな感じです。
メニュー・値段
ブランチメニューは、ブリオッシュフレンチトースト2枚とメイン料理のセットで1,700円(メインの種類によって追加料金がかかる)。
メインはサーモン料理、チキングリル(+300円)、ステーキ(+800円)などから選べます。
うちは、ブリオッシュフレンチトースト(2枚)と大山鶏のグリルとスクランブルエッグのセットを注文しました。
料理
10分程度待って、フレンチトーストが到着!
パンの中まで卵がしっかり染みていて、外はサクッと、中はふわっとしています。これは美味しいです。
家でも自分でフレンチトーストを作ることがあり、それなりに美味しいものが作れるのですが、このレベルはさすがに素人には無理です(笑)。
チキンも外がパリッとしていて、中は柔らかく、味もシンプルな塩の味付けで美味いです。スクランブルエッグもふわっと作れていて、味付けもちょうどいいです。
感想まとめ
1人当たり2,000円なので日常的に来るには高い気がしますが、味も雰囲気もレベルが高いので、確実にオススメできるレストランです。
予約Tips
一休レストラン、食べログ、お店の公式HPから予約可能です。
>>マーサーブランチ ギンザテラスのHPから予約可能なコースをチェックする
ただ、ランチタイムは、指定のランチコースでないと予約できないです。
ディナータイム(17時以降)は、席だけ予約も可能です。
マーサーブランチ ギンザテラス(MERCER BRUNCH GINZA TERRACE)
アクセス |
東京メトロ 銀座一丁目駅 徒歩1分 東京メトロ 銀座駅 徒歩5分 JR有楽町駅 徒歩3分 |
住所 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4F |
営業時間 |
LUNCH 10:00-17:00 (L.O.16:30) DINNER 17:00-23:00 (L.O.22:00) |
定休日 | 年末年始 |
HP | https://www.mercer-brunch-ginza.com/ |