Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『PIZZA BAR ON 38TH』5つ星ホテルの絶品ピッツァバー! - 東京 / 三越前 マンダリンオリエンタル東京

f:id:taremerakuda:20220508023314j:image

東京三越前にあるマンダリンオリエンタル東京のピッツァバー『PIZZA BAR ON 38TH

38Fのホテルロビー横にあるお店で、妻とマンダリンオリエンタル東京に宿泊した際、夕食に利用させてもらいました。

その体験をもとにレビューを紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 今まで食べたピッツァの中でトップレベルに美味しかったです。
  • レストランは38Fにあるので見える景色はまさに非日常です。
  • 記念日なんかにはピッタリのレストランです。値段はそこそこしますが、行く価値は十分あります。

こんな方にオススメです

  • 記念日ディナーのレストランを探している
  • 美味しいピッツァが食べたい
  • 非日常な空間で美味しいイタリアンを食べたい

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ三越前駅から直結、マンダリンオリエンタル東京の38Fにあります。

>>Google マップ

 

高級ホテルのレストランなので、予約して行くことをオススメします。

マンダリンオリエンタル東京のHPまたは電話で予約できます。

ピッツァバー on 38th - 日本橋のイタリア料理レストラン | マンダリン オリエンタル 東京

 

店内雰囲気

カウンター席でピッツァやタパスを頂くスタイルのレストランで、モダンラグジュアリーな雰囲気です。

カウンター席は8席しかなく、うちが行ったときは一杯だったので、隣接しているイタリアンレストランの『KSHIKI』のテーブルへ案内してくれました。

 

メニュー・値段

『PIZZA BAR ON 38TH』のメニューとしては7種類ほどのピッツァ、サラダ、ドルチェ、ワインなどがあり、隣のイタリアンレストラン『KSHIKI』のメニューも注文可能です。

うちは、

  • ディアボラ(トマトとルッコラのピッツァ)- 2,650円
  • 蛤と帆立 からすみのスパゲティ- 2,600円(KSHIKIのメニュー)
  • サンペレグレノ(スパークリングウォーター) - 950円 

を注文しました。

 

+15%サービスチャージ+消費税がかかります。

2品+ドリンクで最終的に7千円弱でした。

>>『PIZZA BAR ON 38TH』のメニューをチェックする

 

 

料理

まず、アペタイザー(前菜)として、パンと生ハムとオリーブを最初に出してくれました。

どれも文句なく美味しいです。

 

パン

f:id:taremerakuda:20190219213043j:plain

 

生ハム・オリーブ

f:id:taremerakuda:20190219213101j:plain

 

オリーブオイル

f:id:taremerakuda:20190721221956j:plain

 

ちょうどアペタイザー(前菜)を食べ終わったころに、ディアボラ(トマトとルッコラのピッツァ)、蛤と帆立 からすみのスパゲティを持ってきてくれました。

タイミングが完璧すぎてちょっとビックリしました。

 

ディアボラ(トマトとルッコラのピッツァ)

f:id:taremerakuda:20190219213117j:plain

 

ピッツァは文句なく美味しかったです。

トマトの旨みが深く、軽くてモチモチの生地と合わさって、絶妙の美味さでした

 

蛤と帆立 からすみのスパゲティ

f:id:taremerakuda:20190219213132j:plain

 

パスタは量としては小ぶりですが、帆立と蛤の旨みとからすみのちょうどいい塩加減で、上品な味わいでした。

 

f:id:taremerakuda:20190721222018j:plain

 

両方とももう一回食べたいと思う味でした。

テーブルから見える大手町のビル群の景色も綺麗で、インスタ映えも間違いなしです。

 

感想まとめ

ピッツァはマジでもう1回食べに来たいです。

東京のビル群を見下ろす景色は、記念日や勝負どころのデートにぴったりです。

お値段が多少いきますが、その価値は十分にあるレストランです。

  

 

予約Tips

マンダリンオリエンタル東京のHPまたは電話で予約できます。

ピッツァバー on 38th - 日本橋のイタリア料理レストラン | マンダリン オリエンタル 東京

高級ホテルのレストランなので予約して行くことをオススメします。

 

PIZZA BAR ON 38TH - マンダリンオリエンタル東京

アクセス

マンダリンオリエンタル東京38F

東京メトロ 三越前駅 徒歩1分

住所 〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1
営業時間

11:30-15:30 (L.O. 14:30)

17:30-23:30 (L.O. 22:00)

定休日 無休
HP

PIZZA BAR ON 38TH | マンダリンオリエンタル東京

MAP

Google マップ

 

あわせて読みたい

 

レストランをお得に予約しよう!