Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ケシキ(KSHIKI)』極上の景色と朝食ビュッフェを堪能! - マンダリンオリエンタル東京

f:id:taremerakuda:20220508023914j:image

当記事は、「マンダリンオリエンタル東京の朝食ビュッフェが気になるけど、値段や雰囲気、利用した人の口コミを確認しておきたい」という人にオススメです。

東京三越前にあるマンダリンオリエンタル東京のイタリアンレストラン『ケシキ(KSHIKI)』の朝食ビュッフェ。

妻とマンダリンオリエンタル東京に宿泊した際、朝食付きの宿泊プランだったので、利用させてもらいました。その体験をもとにレビューを紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 今まで行った朝食ビュッフェの中でもトップレベルに良かったです。
  • 1回の朝食で食べたいものを全部食べきれないくらい料理の種類が豊富で、一つ一つレベルが高いです。
  • 38Fからの東京の景色は非日常感が半端なく、雰囲気が最高です。
  • スタッフの方のホスピタリティが素晴らしいです。
  • 1人5千円程の朝食になりますが、十分値段の価値がありました。また来たいですし、すごくオススメです。

こんな方にオススメです

  • 非日常な空間で朝食ビュッフェを食べたい
  • 美味しいペストリーが好き
  • 記念日・朝食デート

営業時間・アクセス

  • 朝食ビュッフェ:6:30-10:30
  • ランチ:11:30-17:30
  • ディナー17:30-23:30(L.O.22:30)

土日は混雑により宿泊者以外の利用が制限される場合があるようなので、事前に確認したほうがよいです。

レストラン HP : KSHIKI | マンダリンオリエンタル東京

f:id:taremerakuda:20220813164345j:image

 

メニュー・値段

ケシキ(KSHIKI)の朝食はビュッフェとアラカルト両方が用意されています。

朝食ビュッフェは、ビュッフェに加えて一品料理が付いてきます。

 

  • 値段は、1人4,300円+サービスチャージ10%+消費税

 

朝食としてはかなり高級ですが、しょうもない飲み会で5千円使うより100倍価値があります。 

ランチやディナーは、コースからアラカルトまでイタリア料理が楽しめます。 

38Fからの東京の景色は非日常感が半端ないです。

 

>>一休レストラン限定プランをチェックする

>>食べログのクーポンをチェックする

 

 

 

 

料理

ビュッフェ形式なので、さっそく料理を取りに行きます。

豊富なペストリー、フルーツ、サラダ、ハム、等が並んでいます。

品ぞろえがかなり豊富です。

 

フルーツ

f:id:taremerakuda:20190721214630j:plain

 

ハム類

f:id:taremerakuda:20190721214734j:plain

 

ペストリー

f:id:taremerakuda:20190721214756j:plain

f:id:taremerakuda:20190721214833j:plain

 

温菜

f:id:taremerakuda:20190721214813j:plain

 

これでもかというくらい料理を皿に盛り、席に戻って食事開始!

 

地上38Fから東京の景色を見ながらゆっくり朝食を頂く。

非日常で優雅です。

 

フルーツはフレッシュで甘いです。

自分で剥かなくていいので本当に楽ですね。

 

f:id:taremerakuda:20190219214114j:plain

 

ペストリーは美味しそうなものが多すぎで逆に困ります(笑)。

食べきれないので、好きなものだけ選りすぐりします。お持ち帰りできないですかね(笑)

 

f:id:taremerakuda:20190219214316j:plain

 

サラダも一つ一つがフレッシュで、グリル系も美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20190219214337j:plain

f:id:taremerakuda:20190219214349j:plain

 

一品選べる卵料理は、ズワイガニのエッグベネディクトを注文しました。

 

味わいは上品で美味しいが、ズワイガニらしさはあまり感じなかったです。

個人的にはもう少しパンチがあってもいいかなと思いました。

 

f:id:taremerakuda:20190219214404j:plain

 

最後にはメロンとフレッシュジュースまで頂きました。

メロンが美味過ぎるので3回おかわりしてしまいました。

 

f:id:taremerakuda:20190219215857j:plain

 

これでもかというくらいお腹いっぱい食べました。

そんなうち夫婦とは対照的に、横に座っていた欧米系の男性は、デニッシュパン1つとコーヒーだけ取って、新聞を読みながらゆっくりされていました。

本当に余裕がある人はこんな優雅な過ごし方ができるのだなと思いました。。

 

感想まとめ

料理の種類が豊富で、一つ一つレベルが高いです。

全部食べてみたかったですが、1回の朝食では無理なので、2日くらいあるとちょうどいいくらいでした。

38Fからの東京の景色は非日常感が半端なく、スタッフの方のホスピタリティも素晴らしいので、ランチやディナーでの利用もオススメです。

 

>>一休レストラン限定プランをチェックする

>>食べログのクーポンをチェックする

 

ケシキ(KESHIKI)- マンダリンオリエンタル東京

アクセス

マンダリンオリエンタル東京38F

東京メトロ 三越前駅 徒歩1分

住所 〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1
営業時間

[朝食ビュッフェ] 6:30-10:30

[ランチ]11:30-17:30

[ディナー]17:30-23:30 (L.O. 22:30)

定休日 無休
HP

KSHIKI | マンダリンオリエンタル東京

MAP

Google マップ

 

あわせて読みたい