Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ザ・リッツカールトン香港 / Ritz Carlton HongKong』宿泊レビュー【都会の天空リゾート | 地上100階の5つ星ホテル】

f:id:taremerakuda:20191017225851j:plain

当記事は、「香港で泊まるホテルとして『ザ・リッツカールトン香港』が気になるので、予約する前に宿泊レビューを確認しておきたい」という人にオススメです。

5つ星、かつ世界一高い場所にあるホテルである『ザ・リッツカールトンホテル香港』に宿泊してきたので、その体験をもとに宿泊レビューを紹介します。

感想・オススメ度 ★★★★★(5.0)

オススメ度は星5つです。

2名1泊(朝食なし)で5万円~なので、正直お高いですが、泊る価値はありました。

<良かった点>

  • 地上100階以上のホテルに泊まれる機会はなかなかないです。記念日やプロポーズに利用すれば、確実に思い出に残ります。
  • レストラン・バーももちろん100階以上で、しかもミシュランレストランが2つあります。味も素晴らしいです。
  • 高級ショッピングモール、エアポートエクスプレス、MTR(地下鉄)駅直結なので、利便性も最高です

<気になった点>

  • 特にないです。強いていうなら値段が高いくらいですかね。。

 

基本的な評価ポイントは、下記のとおりです。

利便性(〇)

かなり良い。九龍駅直結。Elementsという高級ショッピングモールも直結。

清潔感(〇)

問題なし。

静かさ(〇)

問題なし。

接客(〇)

フレンドリーで印象良し。

食事(〇)

ミシュラン星レストラン2つあり。

施設(〇)

プール・ジムあり。

クラブラウンジあり。

 

ということで、個人的には、以下の条件でホテルをお探しの方にオススメです。

  • 都会の中で非日常なラグジュアリー感を味わいたい。
  • 記念日など特別な日を祝いたい。

 

予約・宿泊費

Expediaで予約しました。 

  • 2名1泊 デラックスルーム(キングベッド/ビクトリアハーバーView)- 約6万円 
~~~ 宿泊価格をチェックする ~~~
  
  
  

アクセス

  • MTR 及びエアポートエクスプレスの「九龍(Kowloon)」駅から直結のICC(International Commerce Centre)の102~118階が『ザ・リッツカールトンホテル香港』になっています。
  • Elements(エレメンツ)という高級ショッピングモールを通って、ICC(International Commerce Centre)のホテルエントランスへ行くことができます。

>>Google マップ

 

f:id:taremerakuda:20191017230635j:plain

 

エントランス・ロビー

ホテルエントランスからエレベーターで102階にある『ザ・リッツカールトンホテル香港』のロビーへ行きます。

急に標高の高い所に行くので、耳が詰まる感覚になります。

 

f:id:taremerakuda:20200426030320j:plain

(出典:Expedia

 

ホテルロビー

エレベーターを降りた瞬間からリッツカールトンホテルの香りでお出迎えです。

ロビーは高級感が溢れる雰囲気で、すでに非日常の世界が広がります。

 

f:id:taremerakuda:20200426030423j:plain

(出典:Expedia

 

 

 

客室 - デラックスハーバールーム

今回利用させていただいたのは109階にある

  • デラックスハーバールーム(キングサイズベッド)禁煙 1泊 - 2名利用

のお部屋でした。

 

f:id:taremerakuda:20191017230726j:plain

 

ビュー&ソファ

部屋に入って、まず部屋からの景色に心が奪われます。

飛行機から見下ろす景色とそれほど変わらないのではないかという高さです。

 

f:id:taremerakuda:20191017231410j:plain

 

何といっても窓沿いにソファーがあるので、腰掛けながら景色が堪能できるのは素晴らしいデザインですね。

 

f:id:taremerakuda:20191017231637j:plain

 

景色への興奮が落ち着いたところで、ルーム内を振り返ると高級感溢れるインテリアが広がります。

 

f:id:taremerakuda:20201205015920j:plain

(出典:Expedia

 

キングサイズベッド

f:id:taremerakuda:20191017231423j:plain

 

ベッドはシモンズでした。すごくふかふかで寝心地がよかったです。

いいホテルに泊まるとだいたいシモンズのベッドで、すごく気持ちよく寝られます。

 

f:id:taremerakuda:20191017231506j:plain

 

バスルーム

バスルームは綺麗かつ高級感が溢れています。

風呂にはテレビも付いており、ラグジュアリー感が半端ないです。

 

f:id:taremerakuda:20201205020153j:plain

(出典:Expedia

 

f:id:taremerakuda:20191017231328j:plain

f:id:taremerakuda:20191017231257j:plain

 

アメニティ

客室の設備・アメニティも基本的なものは全て揃っています。

客室施設

・無料Wifi

・冷蔵庫、セキュリティボックス、アイロン、ドライヤー

アメニティ

・歯ブラシ、石鹸、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、髭剃り

・コーヒー・紅茶・無料ウォーター・フルーツ

シャワージェル、シャンプー、石鹸などは英国王室御用達の「Asprey」のものです。

使わなかったものはお持ち帰りして、家で楽しみます(笑)。

 

 

 

レストラン・バー

レストラン・バーは、6つあります。

レストランで食事は流石に値が高くつきますが、OZONETHE LOUNGE & BARは確実にオススメです。

 

TOSCA DI ANGELO

102Fにあるミシュラン1ツ星のイタリアンレストラン。

>>レビュー記事

TIN LUN HEEN

102Fにある広東料理のレストラン。

OZONE

118Fにある展望台バー。若干クラブっぽさもあるが、カクテルのレベルがかなり高い。

THE LOUNGE & BAR

102Fにあるバーラウンジ。

窓側の席からの景色はまさに空からの見る景色。

CAFE 103

103Fにあるカフェラウンジ

Almas Caviar Bar

食前・食後に楽しむバー

 

個人的には夫婦の記念日だったので、TOSCAで食事をさせていただきましたが、レベルはかなり高かったです。

 

 

クラブラウンジ

クラブラウンジもあります。

利用にはクラブアクセス付き宿泊プラン予約が必要です。

朝食、軽食、アフタヌーンティがレベル高いと評判なので、個人的にはぜひ次回行ってみたいですね。。

 

f:id:taremerakuda:20200426030946j:plain

(出典:Expedia

 

プール・ジム

プール・ジムも118Fにあります。

これも非日常感が半端ないので、時間に余裕がある人はぜひオススメしたいです。

 

f:id:taremerakuda:20200426030814j:plain

(出典:Expedia

 

f:id:taremerakuda:20200427031344j:plain

(出典:Expedia

 

感想まとめ

ここの非日常感はまさに格別です。

ラグジュアリーホテルにプライベート展望台の要素が加わっているだけでなく、さらに高級ショッピングモール、エアポートエクスプレスとMTRの駅直結という便利さまで加わって、なかなか勝るものが見当たらないです。

1泊6万円以上するので、予約ボタンをポチる前のためらいは半端なかったですが、泊る価値は十分ありました。

香港にお立ち寄りの際は、ぜひとも検討してみてほしいホテルです。

 

予約Tips

  • 部屋で香港の夜景を楽しむには、ビクトリアハーバービューの部屋を予約する必要があります。
  • クラブラウンジを利用するには、クラブアクセス付きの宿泊を予約する必要がある。値段は1泊あたり+約1.5万円ほど。
~~~ 宿泊価格をチェックする ~~~
  
  
  

ザ・リッツカールトンホテル香港(The Ritz Carlton Hotel HongKong)

アクセス

MTR 九龍(Kowloon)駅 直結

ICC(International Commerce Centre 102~118階)

住所

1 Austin Rd West Kowloon, HongKong

TEL

+852-2263-2263

Check in/out

チェックイン   :14時

チェックアウト:12時

HP

香港のホテルでラグジュアリー体験を満喫 | ザ・リッツ・カールトン・香港

MAP

Google マップ