Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『onion』モダン&レトロな韓家カフェ - ソウル / 安国(Anguk)

f:id:taremerakuda:20190902213044j:plain

韓国ソウル、安国(Anguk)にあるカフェ『onion』。

韓国の伝統的な家屋を利用したカフェで、カフェとしての面白さ&パンが美味しいということで妻の妹様にオススメいただき、ソウルに行った際に行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 伝統的な家屋をモダンに改装した店内は雰囲気がよく、コーヒーとパンの質も高いです。
  • コーヒーはフルーティで酸味が強い系で、豆やロースティングにもこだわっている感じでした。
  • 伝統とモダンが融合していて、まさに韓国らしいカフェなので、ソウルに行かれた方にはぜひオススメしたいです。

こんな方にオススメです

  • ソウルの中心部でカフェを探している

 

アクセス・待ち時間

ソウル地下鉄3号線の安国(Anguk)駅から徒歩1分のところにあります。

>>Google マップ

平日の15時ごろに行きましたが満席でした。

学生さんなのかOLさんなのか9割は女性のお客さんでした。

10分ほどふらふらしていると、席が空いたので座ることができました。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20190902213156j:plain

f:id:taremerakuda:20190902221254j:plain

 

骨組みや屋根は韓国の伝統的な家屋そのままですが、壁はガラス張りで開放感のある空間になっています。

座席はテーブル席と座敷の2種類があります。

 

f:id:taremerakuda:20190902222318j:plain

 

ベーカリー

ベーカリーはスイーツ系から食事系まで種類がかなり豊富で美味しそうです。

そして、サイズが大きいです。

 

f:id:taremerakuda:20190902221539j:plain

f:id:taremerakuda:20190902221619j:plain

f:id:taremerakuda:20190902221656j:plain

f:id:taremerakuda:20190902221722j:plain

 

飲み物はコーヒー、ティー等のラインナップです。

 

f:id:taremerakuda:20190902221900j:plain

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20190902221756j:plain

うちは3人で

  • あんバターバゲット - 5,000 ウォン(約500円)
  • キャラメルケーキ - 7,000 ウォン(約700円)
  • アメリカーノ(ONION BREND/アイス)- 4,500 ウォン(約450円)
  • カフェラテ(アイス)- 5,000 ウォン(約500円)

を注文しました。

 

ベーカリー・コーヒー

f:id:taremerakuda:20190902221930j:plain

席に持っていき、いざ頂くきます。写真をとれば、インスタ映え間違いなしですね。

  • コーヒーは酸味がきいているタイプでした。酸味が苦手な人はカフェラテのほうがオススメです。
  •  キャラメルケーキは名前から来るイメージとは違って、甘すぎず、重みもなく、とても食べやすくて美味しかったです。
  • あんバターバゲットは、美味しかったですが、バゲットがラスクのようなパリパリ感だったので、個人的にはもう少しモチモチしているほうが好きですね。

 

とはいえ満足度高く、ソウルでのカフェタイムを過ごすことができました。

 

 

感想まとめ

伝統的な家屋をモダンに改装した店内は雰囲気がよく、コーヒーとパンの質も高かったです。

朝からやっているので、朝食を食べに来てもかなり気持ちいいと思います。

ソウルでオシャレなカフェに行こうと思っている方にはぜひともオススメしたいカフェです。

 

cafe onion - anguk

アクセス

地下鉄3号線 安国(Anguk)駅徒歩1分

住所

ソウル特別市鍾路区桂洞 146-1

(ソウル特別市鍾路区桂洞キル 5)

営業時間

[月-金]7:00-21:00

[土-日]9:00-21:00

定休日 -
Instagram

Cafe Onion (@cafe.onion) • Instagram photos and videos

Map

Google マップ

 

海外航空券+ホテルをお得に予約するなら!
  
  
  

 

ETUDE公式オンラインショップ