Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『安東チムタク』太めの春雨と鶏肉はヤミツキになる旨さ! - ソウル / 明洞

f:id:taremerakuda:20190903223542j:plain

ソウル 明洞にある「チムタク」という韓国料理専門のお店『安東チムタク』。

「チムタク」とは、醤油ベースのソースで、鶏肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、唐辛子、太めの春雨を煮込んだ料理で、韓国南東部の慶尚北道にある安東の郷土料理です。

筆者お気に入りの韓国料理の1つなので、紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 鶏肉の肉じゃがをピリ辛に仕上げたような味なのですが、醤油ベースのソースで煮込まれた鶏肉、じゃがいもとツルツル&モチモチの春雨がすごく美味しいです。
  • 韓国に行くまで全く知らなかった料理ですが、すごく美味しくて、3回以上リピートしています。ソウルに行かれた際は、ぜひオススメしたいお店です。

こんな方にオススメです

  • 明洞周辺で美味しい韓国料理を探している

 

アクセス・待ち時間

地下鉄4号線 明洞駅から徒歩5分、地下鉄2号線 乙支路入口駅から徒歩6分

のところにあります。

>>Google マップ

昼食時は多少待つこともありますが、待っても15~20分程度だと思います。

うちは、14時とか中途半端な時間に行ったので、待たずに入店できました。

 

メニュー・値段

  • チムタク(小:1~2人前)- 19,000(約1,900円)
  • チムタク(中:2~3人前)- 26,000(約2,600円)
  • 骨なし、骨あり、海鮮あり、から選べます。

うちは、2人でチムタク(骨なし:小)を注文しました。

 

f:id:taremerakuda:20190903223620j:plain

 

 

 

料理

数分後にチムタクが到着!

 

チムタク(骨なし:小)

f:id:taremerakuda:20190903223840j:plain

 

醤油ベースのソースが具にしっかりしみ込んでいます。

鳥も柔らかく、ジャガイモもほくほくです。

半透明のマロニーのような春雨がツルツル&モチモチで美味しいです。

ピリ辛なのに、鶏肉を使った肉じゃがに近い味なので、どこか落ち着く味でもあります。 

 

f:id:taremerakuda:20190903223904j:plain

 

サイズ小でも妻と2人で食べるには十分な大きさでした。

白ご飯を頼んで、ソースに混ぜて食べるのも美味しいらしいですが、2人だとチムタクだけで十分お腹がいっぱいになります。

 

感想まとめ

韓国に行くまで全く知らなかった料理でしたが、すごく美味しくて、お気に入りの料理になってしまいました。

ちなみに、別の機会に一緒に行った友人夫婦は、ソウル行く度にこのチムタクを食べに行っているとのことです。

韓国料理なのですが、辛さも控えめで、日本人にとってもなじみのある味なので、まだ食べたことない人にはぜひオススメです。

 

安東チムタク

アクセス

地下鉄4号線 明洞駅 徒歩5分

地下鉄2号線 乙支路入口駅 徒歩6分

住所

ソウル特別市 中区 明洞2街 10-3

営業時間 11:00-22:00
定休日 -
HP -
Map

Google マップ

 

海外航空券+ホテルをお得に予約するなら!
  
  
  

 

 

 

ETUDE公式オンラインショップ