Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『Cafe MAMAS』パニーニとリコタチーズサラダが旨い - ソウル / 乙支路入口(明洞)

f:id:taremerakuda:20190907003008j:plain

ソウル 乙支路入口駅から徒歩4分、Mirae Asset Center 1の1Fにある『Cafe MAMAS』。「リコタチーズサラダ」が有名なお店で、妻の妹様のオススメで行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • パニーニとリコタチーズサラダが本当に美味しかったです。
  • オシャレな立地、内装でまさにドラマの1シーンに出てきそうなカフェです。
  • 明洞周辺で小腹がすいたらぜひまた来てみたいですね。

こんな方にオススメです

  • 明洞周辺でオシャレなカフェを探している
  • 明洞周辺で小腹がすいた

 

アクセス ・待ち時間

ソウル 乙支路入口駅から徒歩4分、Mirae Asset Center 1の1Fにあります。

ソウル中心部のオフィス街で、側には清渓川も流れていて、すごくオシャレな立地です。

ソウルのエリートオフィスワーカーの方たちで賑わいそうなカフェですね。

>>Google マップ

 

平日の14時ごろに行きましたが、待たずに入店できました。

お店が出来た当時は1時間待ちとかだったらしいですが、最近は落ち着いているとのことです。

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20190907003145j:plain

 

ハングルと筆記体の英語だと正直よく読めないですが、写真があるので助かりますねw

 

妻の妹様のオススメメニューである、

  • リコタチーズサラダ - 11,500 ウォン (約1,150円)
  • ハム&チーズ パニーニ - 6,500 ウォン (約650円)
  • ホットコーヒー

を注文しました。

 

 

 

料理

まずはリコタチーズサラダが到着!

 

リコタチーズサラダ

f:id:taremerakuda:20190907003455j:plain

 

リコタチーズ、ドライベリー、ナッツ、サラダ、バゲット、一つ一つが美味しく、どれを組み合わせても合います。

「サラダ」がこんなに美味しく食べられるんだと新しい発見でした。

 

f:id:taremerakuda:20190907003644j:plain

 

次にハム&チーズパニーニが到着!

 

ハム&チーズパニーニ

f:id:taremerakuda:20190907003521j:plain

 

見た目からして美味しくないはずがないですね。

パリパリのパン、香りがよくとろとろのチーズ、しっかり目のハム、全て上手くマッチしていて、期待を裏切らず美味しかったです。

ボリューミーなのにペロリと食べてしまいました。

 

f:id:taremerakuda:20190907004826j:plain

 

この手のカフェは流行り廃れがあるが、お店ができて7年ほど経った今も健在ということはこの味を求めて、継続的に来てくれるファンがそれなりにいるのでしょう。

筆者もまた行きたいと思います。

 

感想まとめ

パニーニとリコタチーズサラダが本当に美味しかったです。

雰囲気もオシャレでソウルのエリートワーカー気分も味わえます(完全に主観ですが)。

明洞周辺で小腹が空いたときに特におすすめなカフェです。

 

来店Tips

ちなみに、乙支路入口にもう1店舗、景福宮近く、カンナム(江南)やヨイド(汝矣島)にも店舗があるので、どこかに行ったついでに行くのもオススメです。

 

Cafe MAMAS - 清渓川店

アクセス

地下鉄2号線 乙支路入口駅 徒歩4分

住所 ソウル特別市 中区 水下洞 67 Mirae Asset Center1
営業時間 10:30-21:30(L.O.21:00)
定休日 旧正月・秋夕
HP -
Map

Google マップ

 

海外航空券+ホテルをお得に予約するなら!
  
  
  

 

ETUDE公式オンラインショップ