Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『SOMBOON SEAFOOD』名物プーパッポンカレーを食す! - バンコク / サイアムスクエア

f:id:taremerakuda:20190911235212j:plain

バンコク サイアムスクエアにある『SOMBOON SEAFOOD(ソンブーン・シーフード)』。

1990年に第1号店をオープン、プーパッポンカレーが看板メニューで、現在ではバンコク市内に7店舗展開するシーフード料理の人気店です。

タイに行ったら1度はプーパッポンカレーを食べておきたいということで、BTSサイアムスクエア駅直結の商業施設サイアムスクエアワンの4Fにあるお店へ行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 味は間違いなく美味しいです。ただ、蟹は食べるのが大変な割に、蟹の身を沢山味わうことができなかったので、ご飯とソースだけで食べるほうが楽でいいと思いました。
  • 店内は清潔感があって、綺麗です。
  • バンコクに行ったら一度は食べておきたい料理です。

こんな方にオススメです

  • プーパッポンカレーが好き
  • カニ入りのタイカレーに興味がある

 

アクセス・待ち時間

BTSサイアムスクエア駅直結の商業施設「サイアムスクエアワン」の4Fにあります。

>>Google マップ

18時ごろに行きましたがすでに待ち行列でした。整理券を取って、20分程度待ってから入店できました。

お店の中は観光客でいっぱいでした。 

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20190911235241j:plain

メニュー・値段

メニューは公式HPから確認できます。(HPは日本語表記あり。)

MENU - SOMBOON SEAFOOD

中華料理とタイ料理を組み合わせたような料理が多くあり、すごく美味しそうなメニューが多いです。

 

うちは

  • プーパッポンカレー(Fried Curry Crab)(M) 
  • エビのすり身のフライ
  • 野菜炒め
  • 炒飯
  • シンハービール

を注文しました。

2人で合計1,078バーツほどでした(約3,770円) 

 

 

 

料理

プーパッポンカレー

f:id:taremerakuda:20190911235301j:plain

 

まずプーパッポンカレーから頂きます。

「カレー」と名がつきますが、日本でイメージする「カレー」とは異なる新しい料理です。蟹の旨みが凝縮されたソースはご飯とすごく合って美味しいです。

うちは炒飯を頼みましたが、白ご飯のほうがもっと合いそうでした。

 

ただ、蟹自体は手が汚れて食べにくく、蟹の身はそこまでがっつり食べられなかったのがちょっと残念でした。

ソースは美味しく、頼めば蟹の殻なしのソースでも提供してくれるらしいので、次回はそちらを頼もうと思いました。

 

エビのすり身のフライ

f:id:taremerakuda:20190911235341j:plain

 

野菜炒め

f:id:taremerakuda:20190911235357j:plain

 

炒飯

f:id:taremerakuda:20190911235319j:plain

 

エビのすり身のフライ、野菜炒め、炒飯もレベルが高くて美味しいかったです。

 

全体的にちょっと高級な中華料理屋に来たようなレベルで、個人的には満足でした。

全ての料理で油が多く使われているので、妻と2人で食べきるにはちょっと多く感じました。

大人2人だとプーパッポンカレー+ご飯+もう1品くらいで丁度いい気がしました。

 

感想まとめ

料理は全体的にレベルが高く、プーパッポンカレーも期待通り美味しかったです。

蟹は食べるのが大変な割に、蟹の身を沢山味わうことができなかったのが少し残念でしたが、こちらのプーパッポンカレーはタイに行ったら一度は食べておきたいメニューの1つだと思います。

バンコクに行かれたら、ぜひ一度は食べてみてほしい一品です。

 

予約・来店Tips

お店のHPから予約可能です。夕食時は混雑するので、予約していくことをオススメします。

 

SOMBOON SEAFOOD - Siam Square One

アクセス

BTS Siam Square駅 徒歩1分

住所

4th fl., Siam Square One Building Rama 1 road, Patumwan, Bangkok 10330

営業時間

11:00-22:00

定休日 -
HP

HOME - SOMBOON SEAFOOD

Map

Google マップ


海外航空券+ホテルをお得に予約するなら!

  
  
  

 

世界の空港ラウンジが使えるプライオリティ・パスが付いてくる!