Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『GLASS HOUSE』モダン香港ブランチを楽しめるカフェレストラン - 香港 / 中環

f:id:taremerakuda:20191011002620j:plain

香港駅から直結、IFCモール4Fにあるカフェレストラン『GLASS HOUSE』

モダンにアレンジした香港スタイルのブランチが食べられるカフェということで、軽めのブランチを食べたく、行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.0つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • モダンにアレンジした香港スタイルのブランチが食べられるので、体験の価値はあります。
  • IFCモールの中にあるレストランで景色も良く雰囲気はいいです。
  • 軽めのブランチを食べたいというときにオススメのカフェです。

こんな方にオススメです

  • ホテルの朝食はちょっと高いけど、コスパがよくて雰囲気もよいカフェでブランチがしたい

 

アクセス・待ち時間

香港駅から直結、IFCモールの4Fにあります。

>>Google マップ

土曜日の11時半ごろだったがすでに人がいっぱいでした。

たまたま出るお客さんがいて、5分程度待って入店できました。

 

f:id:taremerakuda:20191011002533j:plain

 

店内雰囲気

まずインテリアがオシャレです。

天井は落ち着きを感じさせる木目のインテリアで、入口から窓に向かって高くなっていき、実際の空間よりも開放感を感じさせる造りになっています。

 

f:id:taremerakuda:20191011002601j:plain

 

レストラン内からはビクトリア湾を挟んで九龍半島側のビル群が一望できます。

 

f:id:taremerakuda:20191011002620j:plain

 

食器、テーブル、チェアーなどもこだわりを持ってセレクトされているようです。 

 

f:id:taremerakuda:20191011002644j:plain

 

メニュー・値段

メニューは公式HPから見ることができます。

モダンなスタイルの香港ブランチや、イタリアンからアメリカンなメニュー、カフェタイムのスイーツまで揃っています。

 

>>Glasshouse Menu

  • Ham & Cheese Sandwich- 88 HKD
  • Signature Ice Milk Tea - 104 HKD

を注文しました。

 

料理

Signature Ice Milk Tea

f:id:taremerakuda:20191011002706j:plain

 

ミルクティは大きい瓶ボトルに入って出てきます。

香港スタイルのミルクティなので、プアール茶とかウーロン茶で作られたもので、普通(英国スタイル)のミルクティとは異なります。

個人的には結構好きですが、好き嫌いはあると思います。

ちなみに現地のお客さんたちはほぼ全員同じものを頼んでいました。

 

Ham & Cheese Sandwich

f:id:taremerakuda:20191011002726j:plain

 

Ham & Cheese Sandwichは見た目の通り、無難に美味しかったです。

 

軽めのブランチでしたが、そこそこお腹も満たされました。

モダンな雰囲気で景色も良く、なかなか気持ちいいブランチでした。

 

感想まとめ

モダンにアレンジした香港スタイルのブランチが食べられるので、体験の価値はありました。景色も良く雰囲気もかなりよかったので、軽めのブランチを食べたいというときにオススメのカフェです。

ホテルの朝食は高いけど、コスパ良くブランチ食べたいというときにオススメです。

 

GLASS HOUSE

アクセス 香港駅直結 IFCモール4F
住所 Shop No. 4009, Level, IFC Mall, 1, 4 Harbour View St, Central, HongKong
営業時間

[日-木/祝日]11:00-23:00

[金]11:00-25:00

[土]11:00-24:00

定休日 -
HP

Glasshouse - Gaia Group

Map Google マップ

 

世界の空港ラウンジが使えるプライオリティ・パスが付いてくる!