Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『皇冠小館』名店の蟹粥と蝦麺を食す! - マカオ / ブロードウェイ・フードストリート

f:id:taremerakuda:20191013233859j:plain

マカオにある蟹粥と蝦麺で有名なローカルレストラン『皇冠小館』

本店はマカオ半島の大砲台の近くにありますが、タイパ島のブロードウェイ・フードストリートにもお店ができたということで行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 蟹粥は、食べるとお腹が幸せで満たされるので確実にオススメです。蝦麺は個人的には好きですが好き嫌いが分かれるかもです。
  • マカオに行った際は、また食べたいですね。マカオに行かれたらぜひ行ってみてほしいお店の一つです。

こんな方にオススメです

  • マカオで美味しいお粥が食べたい
  • 「ブロードウェイ マカオ」内でおすすめのレストランを探している

 

アクセス・待ち時間

マカオ タイパ島の複合施設「ブロードウェイ マカオ」内、「ブロードウェイ・フードストリート」内にあります。

「ブロードウェイ マカオ」行きの空港やフェリーターミナル、その他施設から無料バスが出ています。

>>Google Map

 

店内雰囲気

ブロードウェイ・フードストリートのお店は新しくて、かなり綺麗でした。

ミシュラン星を3年連続で獲得しており、香港の有名人とみられる人々が来たときの写真が飾られていました。

期待が膨らみます。

 

f:id:taremerakuda:20191013234014j:plain

 

20時ごろでしたが、待たずに入店できました。

 

f:id:taremerakuda:20191013233951j:plain

 

メニュー・値段

うちは

  • 蟹粥 - 168 MOP (約2,400円)
  • 蝦麺 - 78 MOP (約1,100円)
  • 小籠包(向かいにある『南翔小籠包』のメニューも提供してくれる)

を注文しました。

 

 

 

料理

蝦麺

f:id:taremerakuda:20191013234043j:plain

 

細めのモチモチ麺に蝦パウダーがふんだんにかかっています。

蝦パウダーは独特の香りがありますが、食べれば食べるほど美味しくなっていきます。

癖は若干あるので好き嫌いは分かれる気がしますが、個人的には好きな味でした。

 

f:id:taremerakuda:20191013234143j:plain

 

蟹粥

f:id:taremerakuda:20191013234111j:plain

 

蟹の出汁がたっぷりの卵粥は、確実に食べたほうが良いレベルで美味しいです。

観光で疲れた胃も温まり、食欲も復活します。

 

小籠包(南翔小籠包のメニュー)

f:id:taremerakuda:20191013234216j:plain

 

小籠包はモチモチの皮の中、アツアツの肉汁でたまらん美味しさです。

鼎泰豊やクリスタルジェイドのものが好きでよく食べますが、ここのも負けず劣らず美味しいです。

 

大満足でマカオの夕食を終えることができました。

 

感想まとめ

こちらの蟹粥は、マカオに行ったら確実に食べてほしい一品です。

蝦麺は個人的には好きですが、好き嫌いが分かれるかもです。

観光でお腹を空かせて行けば、確実にお腹を幸せに満たしてくれるお店なので、マカオに行った際は、ぜひ行ってみてほしいお店の一つです。

 

皇冠小館

アクセス

ブロードウェイ・フードストリート内

住所 Avenida Marginal Flor de Lotus, COTAI, Macau
営業時間 11:00-24:00
定休日 -
HP

皇冠小館

Map Google Map

 

 

 

 

世界の空港ラウンジが使えるプライオリティ・パスが付いてくる!