Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『TOSCA』地上102階で頂く極上のイタリアン - ザ・リッツカールトン香港

f:id:taremerakuda:20201205004011j:plain

当記事は、「ザ・リッツカールトンホテル香港のイタリアンレストラン『TOSCA』が気になるけど、まずはレビューを確認しておきたい」という人にオススメです。

「ザ・リッツカールトンホテル香港」のイタリアンレストラン『TOSCA』

地上102階にあるレストランでミシュラン星も獲得しているレストランです。

数年前、妻と記念日にザ・リッツカールトンホテル香港に宿泊したので、利用してきました。

(写真の出典:TOSCA

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5.5つです。(通常は5点満点)

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 味・雰囲気・スタッフのホスピタリティ全てがかなり素晴らしかったです。ミシュランの1つ星も納得できるレベルでした。
  • 雰囲気は、、何と言っても地上102階からの景色が格別です。
  • スタッフの方もフレンドリーに話しかけてくれて、すごくいいおもてなしをしてもらえました。
  • せっかく香港まで行ったら、ちょっと奮発して行ってみてほしいレストランです。

こんな方にオススメです

  • 香港で特別な食事を楽しみたい
  • 非日常を極めた空間で美味しい食事が楽しみたい

 

アクセス

九龍駅直結、ザ・リッツカールトン香港のロビー階(ICCの102F)にあります。

>>Googleマップ

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20201205014515j:plain

(出典:TOSCA

天井が高く、エレガントな空間です。

地上102階からの香港の景色は確実に記憶に残ります。

(外を見れば、まるで空の上で食事しているかのような空間です。。)

 

メニュー・値段

メニューはコース、アラカルトの両方から選べます。

Menu | Tosca di Angelo

 

お値段はというと、、

<アラカルト>

  • 前菜:258 HKD~
  • パスタ・リゾット:328 HKD~
  • メイン:398 HKD~
  • デザート:160 HKD~

<コース>

  • ランチ:488 HKD~
  • ディナー:1688 HKD

+10%のサービスチャージがかかります。けっこうなお値段ですよね。

 

うちは、前菜、パスタ、メイン、デザート、スパークリングワイン2杯を注文し、3万円弱いきました。(夫婦にとって特別な日だったので、奮発いたしました、、)

 

料理

※当時注文したメニューは今は残っていないと思いますが、ご参考までにご覧いただければ幸いです。

 

まずはパンでスタートします。

f:id:taremerakuda:20191021004634j:plain

 

これがすごく美味しいです。

バターまたはオリーブオイルとビネガーのどちからかにつけて食べるのですが、両方美味しかったです。

自分は大のバター好きなので、バター寄りになりましたが。

 

前菜(シーフード料理)

f:id:taremerakuda:20191021004704j:plain

 

エビやホタテやイカがプリプリでクリームのソースとよく合います。

 

メイン(ステーキ)

f:id:taremerakuda:20191021004725j:plain

 

お肉はものすごく柔らかく、薄い生ハムがかぶせてあることで、ステーキなのに新しい味と食感でした。見た目も楽しい一品で、すごく美味しいです。

 

パスタ(大海老のパスタ)

f:id:taremerakuda:20191021004741j:plain

 

こんな大きい海老なかなか見たことがなかったです。

ソースはすごく美味しかったですが、パスタの食感が若干思っていたものと違っていました。なので、全体のバランスはまぁまぁでしたが、インパクトはありました。

 

f:id:taremerakuda:20191021004757j:plain

 

デザート

f:id:taremerakuda:20191021004827j:plain

f:id:taremerakuda:20191021004843j:plain

 

特別な日ということでデザートまで頼んでしまいました。

すごくクリエイティブなデザートでした。1つめは「脳」にしか見えなかったです。

美味しかったですが、結構甘さがあり、もう少し控えめでもよかったかなと思いました。

 

プティフール

f:id:taremerakuda:20191021004902j:plain

 

最後に、プティフールが出てきます。

(知ってればデザートを個別に頼んでなかったですが、その当時はまだホテルレストラン初心者だったので仕方がないですね。いい勉強になりました。)

 

料理、雰囲気、サービスどれをとっても素晴らしく、夫婦にとって最高の思い出になりました。

 

感想まとめ

味・雰囲気・スタッフのホスピタリティ全てがかなり素晴らしかったです。

地上102階からの景色は本当に格別です。(昼でも夜でもどちらでもいいと思います。夜はビクトリアピークから見る景色の方が正直綺麗です。)

スタッフの方のおもてなしも素晴らしく、本当に感謝しています。

お値段はさすがに高いですが、せっかく香港まで行ったらちょっと奮発して行ってみてほしいレストランです。

 

予約Tips

公式HPから予約可能です。(英語のみです)

Italian Restaurant Hong Kong - Italian Restaurant Kowloon | Tosca Di Angelo

 

TOSCA - The Ritz Carlton HongKong

アクセス

MTR 九龍(Kowloon)駅 直結

ICC(International Commerce Centre)102階

住所 1 Austin Rd West Kowloon, HongKong
営業時間

[Lunch]12:00-14:30

[Dinner]18:30-22:30

定休日 -
HP

Italian Restaurant Hong Kong - Italian Restaurant Kowloon | Tosca Di Angelo

Map

Googleマップ

 

あわせて読みたい

 

海外航空券+ホテルをお得に予約するなら!
  
  
  

 

世界の空港ラウンジが使えるプライオリティ・パスが付いてくる!