Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ』宿泊レビュー【利便性良し&施設充実 | モダンラグジュアリーホテル】

f:id:taremerakuda:20191219183712j:image

当記事は、「ハワイで泊まるホテルとして、アロヒラニリゾートが気になるけど、予約する前に宿泊レビューを確認しておきたい」という人にオススメです。

2019年11月にハワイ オアフ島行った際、『アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ』に宿泊してきたので、その体験をもとに宿泊レビューを紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆(4.5)

結論から言うと、個人的に満足度はかなり高かったです。

2名1泊あたり3万円ほどでしたが、価格に十分に見合っており、すごく快適に過ごすことが出来ました。

<良かった点>

  • インフィニティプールアクアリウムなどの施設が充実。
  • クラブラウンジ「LONGBOARD CLUB」のラグジュアリー感がやばい。
  • 「Lychee」の朝食ビュッフェが美味しい。
  • 利便性がいい。ワイキキも徒歩圏内。ビーチも道路一本渡るだけ。

<気になった点>

  • エレベーターが少なく、時間帯によってはなかなか来ない。
  • バスルームが若干狭い。

とはいえ、コスパ的には許容範囲でした。

基本的な評価ポイントも下記のとおり問題なしでした。

利便性(〇)

ロイヤルハワイアンセンターから徒歩10分ほどで、十分便利。

清潔感(〇)

問題なし。

静かさ(〇)

問題なし。窓を開けると外の音は結構聞こえる。

接客(〇)

丁寧で親切。印象良し。

食事(〇)

レベル高。『Lychee』の朝食が美味しい。

施設(〇)

プール・ジム・アクアリウムあり。

クラブラウンジあり。

 

ということで、個人的には、以下の条件でホテルをお探しの方にオススメです。

・ワイキキ中心部から徒歩10分内。

・ラグジュアリーホテル希望だが、1泊の予算3万~4万円くらいに抑えたい。

・プールやラウンジなど施設が充実している。

・ホテル内で美味しい朝食が食べられる。

・子どもが遊ぶ施設が充実している。

予約・宿泊費

  • プレミアルーム(パーシャルオーシャンビュー/キングサイズベッド)2名1泊あたり3万円x6泊で18万円でした。
  • さらにチェックアウト時に1泊あたり45 USDのリゾートフィーが取られるので、合計21万円になりました。(ハワイのリゾートフィーはけっこうバカにならないですよね。。) 

 

  
  

 

アクセス

ホテルへのアクセスは下記の通りです。

  • ダニエル・K・イノウエ空港からUberまたはタクシーで約20分
  • クヒオビーチ、デュークカハナモク像から徒歩1分。
  • ロイヤルハワイアンセンターまで徒歩10分。

>>Google マップ

 

エントランス・ロビー

エントランス

f:id:taremerakuda:20191219183708j:image

 

白を基調としたホテルエントランス。ヤシの木が茂っており、クヒオビーチも見えて、気分があがります。

車寄せは車が2台楽に通れるくらいの幅があり、広々しています。

 

f:id:taremerakuda:20191219183637j:image

 

エントランスには広々としたソファがあり、タクシーなどを待つときも快適です。

 

f:id:taremerakuda:20191219183633j:image

 

ロビー

f:id:taremerakuda:20191219183655j:image

 

ロビーは白を基調としたモダンなデザインで、かなり広々としています。

写真は夜撮ったものですが、昼のチェックインピーク時は4名で対応しており、そこまで混んではいないです。

 

f:id:taremerakuda:20191219183629j:image

 

ちなみに、このホテルのロビーはなかなかすごいです

なんと、ホテル内にアクアリウム(水族館)があるんです!

お子さんたちはテンション激上がりですよね。 

 

f:id:taremerakuda:20191219183616j:image

 

まぁ、予約した時から知ってはましたが、いざ見てみるとけっこう圧倒されます。

 

 

 

チェックイン

  • 通常チェックインして、キーをもらえるのは15時です。
  • 基本的にスタッフは英語対応ですが、日本語デスクもあるので、英語が苦手な方も心配ご無用です。
  • スタッフは基本的にフレンドリーに対応してくれます。 

f:id:taremerakuda:20191219183625j:image

 

ホテルにはシースケープ棟とビーチサイド棟があり、うちはシースケープの17階の部屋へ。

 

f:id:taremerakuda:20191219183642j:image

 

エレベータに乗って17階へ上がります。このエレベータは進めばスピードは速いです。

ただ、フロアが39階あって、エレベータ4基なので、混雑時はなかなか来ないです

待ち合わせとかの際は時間に余裕を持った方がよいです。

 

f:id:taremerakuda:20191219183621j:image

 

部屋のドアの前を通ると、中の話し声がまぁまぁ聞こえます。

部屋の中からだと外の声は気にならなかったですが、あまり中でやかましくできないですね。

 

www.taremerakuda.com

 

客室 - プレミアルーム(パーシャルオーシャンビュー)

では、いざ部屋の中へ。

 

f:id:taremerakuda:20191219183651j:plain

 

部屋の中も白を基調としたモダンデザインです。

リゾートに来たー!という気分になる良いインテリアです。

 

キングサイズベッド

f:id:taremerakuda:20191219184147j:image

 

キングサイズなので広さは十分、寝心地もかなりよかったです

アメリカのベッドなので高さは結構あります。

 

f:id:taremerakuda:20191219184220j:image

 

テレビ&ドロアー

f:id:taremerakuda:20191219184231j:image

 

テレビ、ドロアー、コーヒーマシーンなど基本的なものはすべて揃っています。

 

f:id:taremerakuda:20191219184157j:image

 

ドロアーの引き戸を開けると冷蔵庫があります。冷蔵庫は小さいですがよく冷えます。

高級ホテルでは有料ドリンクが入っていることが多いですが、ここは入っていないですね。

 

アメニティ

客室施設

・無料Wifi

・冷蔵庫、セキュリティボックス、アイロン、ドライヤー

アメニティ

・歯ブラシ、石鹸、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、髭剃り

・コーヒー・紅茶

無料ウォーターなし(1Fにウォーターサーバあり)

 

客室の設備・アメニティも基本的なものは揃っているが、唯一ペットボトルの水がないです

代わりに水を入れる水筒のようなものがあり、1階のウォーターサーバーで入れる必要があります。

数回使いましたが結局面倒になり、ABCストアで大きなペットボトルの水を買って飲んでいました。

また、各部屋に電気ケトルはないですが、フロントに言えば持ってきてくれます。

 

f:id:taremerakuda:20191219184150j:image

 

ソファ&デスク

f:id:taremerakuda:20191219200819j:image

 

ソファは2人で座るにはちょうどいいサイズです。

 

f:id:taremerakuda:20191219184223j:image

 

デスクはビジネス用ではないですが、外で買ってきたものを食べるにはちょうどいい大きさです。

 

f:id:taremerakuda:20191219184144j:image

 

 

 

バスルーム

f:id:taremerakuda:20191219184204j:image

 

バスルームはシンプルですがモダンで清潔感があります。

 

f:id:taremerakuda:20191219184227j:image

 

バスタブとシャワーは一体型です。(バスタブとシャワーボックスが別々ではないです。)

スペースもそれほど大きくはないので、体が大きい人は狭く感じるかもしれません。

シャワーの水圧や温度も問題なしです。下水の臭いとかも感じませんでした。

 

f:id:taremerakuda:20200418215219j:plain

 

バスアメニティ

全て「malie」というブランドのものが用意されています。

知らなかったですが、香りもなかなかよかったです。

 

f:id:taremerakuda:20191219184214j:image

 

クローゼット

クローゼット内には、アイロン、セキュリティボックスが揃っています。

ハンガーも8個あり、2人には十分な数でした。

 

f:id:taremerakuda:20191219184200j:image

f:id:taremerakuda:20191219184211j:image

 

ベランダからの景色

f:id:taremerakuda:20191219184248j:image

 

ベランダからは海が若干見えます。ハワイの海は本当に綺麗ですよね。

パーシャルオーシャンビューでも十分テンションは上がりました。

 

f:id:taremerakuda:20191219184234j:image

 

山側の景色もきれいです。

 

窓を開けていると、外の音がけっこう聞こえてきますが、閉めていれば問題ないレベルでした。

上の階は風も多少はあるので、洗濯物を干すときは、飛ばないように気をつけましょう。

個人的に部屋の中は総じて、居心地がよかったです。 

 

  
  

 

 

 

レストラン

ホテル内のレストラン・バーは5つあり、朝食から軽食・バーなどが楽しめます。

どれもモダン&ラグジュアリーです。Lycheeの朝食はけっこう美味しかったです。

ただ、超一流ホテルのような高級ディナーが食べられるシグネチャーレストランはないです。

Lychee(ライチ)

ビュッフェ形式の朝食が頂けるレストラン。

>>レビュー記事

Swell Pool & Bar(スウェル・プール&バー)

インフィニティプールに併設したモダンラグジュアリーなバー。

>>レビュー記事

O BAR(オーバー)

ロビー横にある巨大アクアリウムに併設したバー・ラウンジ。

>>レビュー記事

モリモトアジア

SEASIDE 2Fにあるアジア料理レストラン。

モモサン

SEASIDE 1Fにある日本食レストラン。

 

 

 

クラブラウンジ

『LONGBOARD(ロングボード)』というクラブラウンジがあります。

朝は朝食、夕方はカクテルや軽食が楽しめるのですが、ここの非日常感はリアルに半端ないです。

利用にはクラブアクセス付き宿泊プランの予約が必要です。

 

f:id:taremerakuda:20191219210929j:plain

 

プール・ジム等施設

アロヒラニリゾートの「Swell Pool & Bar」はホテル側がかなり力を入れたと思われる施設で、このために宿泊してもいいというくらい圧巻のラグジュアリー感です。

 

f:id:taremerakuda:20191219192943j:image

f:id:taremerakuda:20191219193104j:image

 

インスタ映えの奇跡の一枚が撮れます。

 

f:id:taremerakuda:20191219192642j:image

 

トレーニングジム

トレーニングジム「ISLAND CLUB & SPA」はシースケープ3Fにあります。

利用可能時間は朝5:00~夜23:00(金~日は朝5:00~夜22:00)です。

トレーニングマシーンがかなり豊富で、宿泊中は毎日夜利用させてもらいました。

 

f:id:taremerakuda:20191219214509j:image

 

ウォーターサーバ、タオルやおしぼりも用意されていて、運動後にはかなり助かります。

 

f:id:taremerakuda:20191219215629j:image

 

ロッカールーム・シャワールーム

ロッカールームがあるので、ここで着替えて、運動できます。

シャワーも完備しているので、汗かいた後に、すっきりしてから次に行けます。

 

フィットネススタジオ

トレーニングジムの向かい側にはフィットネススタジオがあり、フラダンスやヨガなどのレッスンが受けられます。レッスンは英語のみですが、動きを真似ていれば問題なく付いていけます。

 

ゲストランドリー(GUEST LAUNDRY)

ゲストランドリーには洗濯機・乾燥機があります。

長期滞在の人はもちろん、短期でも海やプールで泳いだ後のスイミングスーツを洗ったりできるので、家族連れには助かると思います。

洗剤用の自販機もあります。

 

f:id:taremerakuda:20191219214523j:image

 

 

 

ショップ

1Fロビーからビーチサイド棟へ向かうホテル内通路にはABCストア、JTBなどのショップが入っています。ABCストアがホテル内にあるのはかなりありがたいですよね。

 

f:id:taremerakuda:20191219214502j:image

 

パーキング

ホテル内にはパーキングエリアもあります。レンタカーする人には超便利ですよね。

 

f:id:taremerakuda:20191219215620j:image

 

アクティビティプログラム

フラダンス、ヨガ、レイ作りなど、様々な無料アクティビティプログラムが用意されています。

ロビーやコンシェルジュでスタッフに聞くとスケジュール表がもらえます。

 

f:id:taremerakuda:20191219214533j:image

 

感想まとめ

6泊させてもらいましたが、便利・新しい・清潔な上に、ラグジュアリーな施設を備え、高級リゾートにしては若干リーズナブルで、個人的にはニーズにピッタリくるホテルでした。

筆者は次回ハワイに行くときはぜひまたお世話になりたいと思っていますので、ハワイに行かれる時はぜひ検討してみてください。

 

予約Tips

ホテルはシースケープ棟とビーチサイド棟の2棟で構成されており、利便性が異なります。

  • シースケープ棟はホテルの施設へのアクセスが便利です。パーキングへもシースケープからアクセスできるので、レンタカーする人はシースケープ側の部屋が便利です。
  • ビーチサイド棟はクヒオビーチへ出るのに便利です。 

予約時はどちらの棟に宿泊するか確認して予約することをオススメします。

 

『LONGBOARD』クラブラウンジを利用するには宿泊予約時にクラブアクセス付きの宿泊プランを予約しておく必要があります。クラブラウンジの詳細は下記記事を参照いただきたいです

 

  
  

 

アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ / ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH

アクセス

ロイヤルハワイアンセンターからクヒオビーチ沿い徒歩10分

住所

2490 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

Check-in/out

チェックイン   :15時

チェックアウト:12時

HP

https://jp.alohilaniresort.com/

MAP

Google マップ

 

あわせて読みたい

 

 

 

海外航空券+ホテルをお得に予約するなら!
  
  

 

ハワイ旅行でお得!楽天のJCBカード!

 

海外ツアーをお得に予約するなら!