Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『Sam's Kitchen』- 旅気分をアゲるローカル飯! - ハワイ / オアフ島

f:id:taremerakuda:20200102192314j:image

ハワイのローカル料理とライスのセットをボックスで提供してくれるローカル店『Sam's Kitchen』。オアフ島ワイキキのDFS Tギャラリアの横にあるのですが、時間帯によっては人が並ぶ人気店です。

持ち帰りや店内への飲み物の持ち込みOKという超寛容なお店です。

たまたま近くを通りかかったときに行列ができていたので気になり、翌日の午前中に行ってきました。

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 値段はワイキキ内ではかなりリーズナブルです。
  • 滞在中は毎日食べに来たいくらい美味しいです。
  • 量的にもランチだったり、夕食を軽く済ませたいときにもちょうどいいです。
  • ワイキキで必ずリピートしたいお店の1つです。

こんな方にオススメです

  • ワイキキでリーズナブルに美味しい食事が食べたい

 

アクセス・待ち時間

オアフ島ワイキキのDFS Tギャラリアの横にある小さなお店です。赤く塗った壁が目印です。

>>Googleマップ

午前10時半ごろに行ったところ、人は2組しかおらず、待たずに入店できました。

昼食時、夕食時は待ち行列ができるようです。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20200102192321j:image

ヒッピー風なデザインの空間です。

ホテルやショッピングモールが多い場所だけにこの空間はいい意味で特殊です。

 

値段・メニュー

メニューは以下の4種類あります。

  • 海老 - 13 USD
  • ビーフ - 13 USD
  • チキン - 9 USD
  • アヒ(マグロ) - 11 USD

海老、ビーフ、チキンの味付けは、それぞれ5種類から選べます。

  • ガーリック
  • スパイシーガーリック
  • テリヤキ
  • マツリ(何の味かはわからない)
  • ドライカレー

f:id:taremerakuda:20200102192307j:image

 

うちは

  • スパイシーガーリックシュリンプ
  • アヒポケ

を注文しました。

ドリンクは近くのABCストアで現地のビール「LONGBOARD」と「BIG WAVE」を買って、持ち込みました。

 

料理

数分して料理が到着しました!

見た目からかなり美味しそうです。

f:id:taremerakuda:20200102192310j:image

 

スパイシーガーリックシュリンプは、若干エビチリに似ている気がしますが、味はかなり美味しいです。

エビもかなり大きくてプリプリです。

 

f:id:taremerakuda:20200102192317j:image

 

アヒポケもマグロが新鮮で味付けもちょうどいいです。個人的にはこれを食べてアヒポケにハマりだしました。

間違いなくリピートしたくなるおいしさです。

 

f:id:taremerakuda:20200102192303j:image

f:id:taremerakuda:20200102192326j:image

f:id:taremerakuda:20200102192256j:image

 

感想まとめ

値段はワイキキ内ではかなりリーズナブルです。

味は毎日食べに来たいくらい美味しかったです。

量的にもランチだったり、夕食を軽く済ませたいときにもちょうどいいです。

ワイキキで必ずリピートしたいお店の一つです。

 

Sam's Kitchen

アクセス DFS Tギャラリア横
住所 353 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, Hawaii 96815
営業時間

10:00-23:00

定休日 -
HP -
Map Googleマップ

 

あわせて読みたい

 

ハワイ旅行でお得!楽天のJCBカード!