Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『千草』大阪人もハマる絶品お好み焼き - 大阪 / 天満

f:id:taremerakuda:20191211232120j:image

大阪 天満にあるお好み焼き屋さん『千草』

商店街の横の路地にあるお店で、すごく美味しいということで妻が見つけてきたので、大阪に行った時に行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 大阪出身ですが、個人的には今のところ大阪でNo.1のお好み焼き屋さんです。
  • 店内は年季が入っていますが、清潔感は問題ないです。店員さんも優しいです。
  • 大阪でお好み焼きが食べたいと言われたら、確実に連れていくお店です。

 

こんな方にオススメです

  • 大阪で美味しいお好み焼きが食べたい

 

アクセス・待ち時間

JR 大阪環状線の天満駅から徒歩2分のところにあります。

>>Google マップ

 

商店街の横の路地にあるお店で、ぱっと見わかりにくい場所にあります。

食事時は店の入り口前の路地に列ができています。

週末の19時半ごろに行きましたが、15分ほど待って入店できました。

 

f:id:taremerakuda:20191211232039j:image

f:id:taremerakuda:20191211232035j:image

 

店内雰囲気

レトロ感漂う店内ですが、美味しい匂いが漂っており、お好み焼きの味に期待が膨らみます。

 

f:id:taremerakuda:20191211234332j:image

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20191211232056j:image

お好み焼きは650円~950円で、リーズナブルです。

焼きそばや塩焼もありますが、シンプルなメニュー構成です。

お好み焼きのオススメは千草焼とチャンポン

チューハイは、子どものころによくCMで見たハイリキが飲めます。(まだ存在したんだと驚きました。)

 

料理

お好み焼きはチャンポンと千草焼、焼きそばはチャンポンを注文しました。

 

f:id:taremerakuda:20191211232053j:image

 

ドリンクはハイリキレモンを注文しました。

 

f:id:taremerakuda:20191211232043j:image

 

お好み焼きの調理を開始します。

お好み焼きはテーブルの鉄板で焼きます。

慣れている人は自分でやるみたいですが、自分はあまり上手くないので、店員さんにやってもらいました。

 

f:id:taremerakuda:20191211232059j:image

 

焼きそばは別のところで調理して、持ってきてくれました。

 

f:id:taremerakuda:20191211232049j:image

f:id:taremerakuda:20191211232117j:image

 

まずチャンポンが出来上がったので、チャンポンから頂きました。

 

チャンポン

f:id:taremerakuda:20191211232104j:image

 

「おぉ、めっちゃうまいやん。」と、地元の方言も出てしまいました。

ソースにブタ、イカ、エビのエキスが混ざり、麺とよく絡んですごく美味しかったです。

 

一方、お好み焼きは時間がかかります。

 

f:id:taremerakuda:20191211232111j:image

 

お好み焼きは、からし、マヨネーズで味付けしていきます。

千草焼きはさらにケチャップも足します。

からし、ケチャップをお好み焼きに使うのを見たことなかったので新しい発見でした。

 

お好み焼き・千草焼き

f:id:taremerakuda:20191211232124j:image

 

かつお節と青海苔をかけて仕上げます。

 

出来上がったので、食べます!

 

f:id:taremerakuda:20191211232046j:image

f:id:taremerakuda:20191211232114j:image

 

口に入れるとホクホクで、ソースが絶妙でマジで美味しいです。

今まで食べたお好み焼きで一番美味しかったです。

普通に1人で2,3個食べれそうです。

 

一緒に行った妻も母も大満足で、すごく美味しいお好み焼きディナーを頂くことが出来ました。

 

感想まとめ

個人的には今のところ大阪でNo.1のお好み焼き屋さんです。

大阪でお好み焼きが食べたいと言われたら、確実にオススメするお店なので、大阪に行く機会がある方はぜひ行ってみてほしいです。

 

千草(ちぐさ)

アクセス

JR 大阪環状線 天満駅より徒歩2分

住所

大阪府大阪市北区天神橋4丁目11−18

営業時間

水-月11:30-20:45

定休日

HP

Map

Google マップ


レストランをお得に予約しよう!