Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ザ・リッツカールトン東京』クラブラウンジの食事はかなり豪華で体験の価値あり!

f:id:taremerakuda:20201105152850j:image

当記事は、「ザ・リッツカールトン東京のクラブラウンジのフードプレゼンテーション(食事)が気になるけど、まずは宿泊した人のレビュー・口コミを確認しておきたい」という人にオススメです。

2020年10月に『ザ・リッツカールトン東京』のクラブフロアに宿泊してきたので、その体験をもとにレビューを紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

クラブラウンジの食事はかなり豪華で体験の価値ありです。

クラブフロア宿泊プランは、素泊まりと比べて2人で+3万円程度です。

一瞬躊躇しますが、限定されたラウンジなので混雑もなく、素晴らしい景色を見ながら、美味しい料理を堪能できるので、+3万円以上の価値はありました。


<良かった点>

・クラブラウンジからの景色がかなり綺麗。

・料理もレベルが高く、美味しい。

・特にアフタヌーンティが豪華。

<注意しておきたい点>

・夕食が少ないので、夜お腹がすく。

・パン類、スイーツ類が多いので、食べていると最後の方は胃が疲れてくる。

(糖質制限している人には確実にオススメしない)

・朝食はクラブラウンジのもので、「タワーズ」のものは付いていない。

 

クラブラウンジ施設内

f:id:taremerakuda:20201105162659j:image

f:id:taremerakuda:20201105152733j:image

 

ラウンジ内は落ち着いた雰囲気で、高級感に満ちています。

人もそれほどおらず、かなりプライベートも保たれています。

 

f:id:taremerakuda:20201105152835j:image

f:id:taremerakuda:20201105152824j:image

 

53Fなので、六本木、渋谷、新宿方面の景色が綺麗に見える。六本木ヒルズが目の前にあります。

 

f:id:taremerakuda:20201105152758j:image

 

ウェルカムドリンク

f:id:taremerakuda:20201105152855j:image

 

席に着くと、冷たいハーブティを持ってきてくれました。

口の中がすっきりして美味しかったです。

 

アフタヌーンティ(14:00-16:00)

チェックインをしながらアフタヌーンティが食べられるという贅沢なおもてなしが楽しめるということで、さっそく注文しました。

 

タワー型のアフタヌーンティが到着!

 

アフタヌーンティセット

f:id:taremerakuda:20201105162504j:image

f:id:taremerakuda:20201105152830j:image

f:id:taremerakuda:20201105152845j:image

f:id:taremerakuda:20201105152748j:image

 

どれも質が高く、美味しかったです。個人的にはスコーンがかなり気に入りました。

ラウンジで普通に食べたら1人7,000円くらいします。

 

f:id:taremerakuda:20201105152820j:image

f:id:taremerakuda:20201105152900j:image

f:id:taremerakuda:20201105152803j:image

 

14:30ごろに来て、結局16:30ごろまでアフタヌーンティを堪能してしまいました。

 

イブニングカクテルを17:30に予約し(混雑しないように時間を予約するようになっている)、いったん部屋に戻りました。

 

 

イブニングカクテル(17:00~19:00)

予定通りイブニングカクテルを17:30にスタートしました。

COEDOビールとジンジャーエールで乾杯。

 

f:id:taremerakuda:20201105152742j:image

 

4種のオードブルに、パエリアと茶碗蒸し。

 

f:id:taremerakuda:20201105152752j:image

f:id:taremerakuda:20201105152812j:image

f:id:taremerakuda:20201105162417j:image

f:id:taremerakuda:20201105162439j:image

 

どれも美味しかったですが、特にパエリアが絶品でした。

 

スイーツ&カクテル(20:00~22:00 L.O 21:30)

スイーツは3種の盛り合わせ。

見た目も可愛らしく、美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20201105152840j:image

 

せっかくなのでカクテルも頂きました。これがまた美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20201105162322j:image

 

ほろ酔い気分で部屋に戻りました。

若干まだお腹が空いた感がありましたが、風呂に入って爆睡しました。

 

  

 

朝食(6:00~10:00)

 

朝が弱いので、ちょっと遅めの8:30に朝食開始しました。

朝食は洋食と日本食から選べます。

筆者は洋食、妻は日本食をチョイスしました。

 

f:id:taremerakuda:20201105153100j:image

 

まずスタートは、サラダ、フルーツ、チーズの盛り合わせ。(洋食・日本食両方とも)

バランスが取れていて、かなりヘルシーです。

 

f:id:taremerakuda:20201105153033j:image

 

このサラダがかなり美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20201105153041j:image

 

そして、ペストリー。お好きなものを選んでよいということなので、妻と2つずつ選びました。

 

f:id:taremerakuda:20201105153037j:image

f:id:taremerakuda:20201105153114j:image

f:id:taremerakuda:20201105153050j:image

 

次に「洋食」のオムレツとクロワッサンワッフルが到着。

 

f:id:taremerakuda:20201105153055j:image

f:id:taremerakuda:20201105153046j:image

 

両方とも文句なしに美味しかったです。

ワッフルは正直もうちょっと食べたかったです。(2個くらいほしかったです)

 

次に日本食メニュー

f:id:taremerakuda:20201105153022j:image

シンプルかつバランスが取れたメニューで、胃が落ち着きます。

朝食を満喫して、部屋に戻りました。

 

軽昼食(11:00~13:00)

12:00にチェックアウトだったので、ちょっと部屋でゆっくりして、クラブラウンジへ。

チェックアウトをしながら、軽昼食が頂けます。

まだちょっとお腹がいっぱいでしたが、せっかくなので頂きました。

 

f:id:taremerakuda:20201105153105j:image

 

サンドイッチ、豚の角煮、ナチョスとかなり多国籍。

 

f:id:taremerakuda:20201105153111j:image

 

さすがに最後はちょっと胃が疲れた感はありましたが、高級なものをこれだけ食べるのもなかなかない体験でした。

 

感想まとめ

クラブラウンジの食事は総じて美味しく、体験の価値は十分にありました。

素泊まりと比べて、2人で+3万円程度なので、予約前は若干躊躇しますが、限定されたラウンジで素晴らしい景色を見ながら、美味しい料理を堪能できたので、3万円以上の価値はあったと感じました。

ただ、これだけの料理を堪能するには胃の体力もそこそこ必要です。そこまで沢山食べられない方は、クラブフロアではなく、普通の朝食付宿泊プランの方がオススメです。

 

予約Tips

楽天トラベルや一休では1万円クレジット、24時間ステイ、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトなど色んな特典付きプランがあるので、ぜひチェックしてみてください。

  

 

ザ・リッツカールトン東京 / The Ritz Carlton Tokyo

アクセス

都営地下鉄大江戸線 六本木駅直結

東京ミッドタウン直結

住所

東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン

check in/out

[チェックイン] 15:00

[チェックアウト] 12:00

HP

東京のラグジュアリーホテル | ザ・リッツ・カールトン東京

MAP

>>GoogleMap

 

あわせて読みたい