Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『チョンギワ 新館』まさに本場の味!激旨の豚カルビと冷麺を食す! - 東京 / 溜池山王

f:id:taremerakuda:20201226162239j:image

溜池山王駅から徒歩5分ほどのところにある韓国料理屋さん『チョンギワ 新館』。

本場韓国と同じ美味しい豚カルビと冷麺が食べられるという噂を聞きつけ、妻と新館へ行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★☆☆

  • 豚カルビと冷麺は、まさに本場韓国の味でした。豚カルビと冷麺を一緒に食べるとさらに美味しいです。
  • ただ、2回目来店時にテンジャンチゲ(味噌チゲ)を注文しましたが、塩辛くて好みの味ではなかったです。ココはあくまでも、豚カルビと冷麺がオススメです。
  • 価格帯もちょっと高めなので、豚カルビと冷麺が大好きというコアな方にのみオススメします。

 

アクセス・待ち時間

溜池山王駅7番出口から徒歩5分ほどのところにあります。大きな看板が出ているので、わかりやすいです。

>>Google マップ

あまり混雑しているところは見たことがないので、待ち時間は基本ないでしょう。

 

f:id:taremerakuda:20201226162231j:image

 

店内雰囲気 

f:id:taremerakuda:20201226162226j:image

 

割と普通の韓国料理屋さんの雰囲気です。

 

メニュー・値段

いわゆる韓国焼肉屋さんのメニューが揃っています。

値段は普通の焼肉屋さんよりは若干高めな気がします。

(赤坂の飲食店はパフォーマンスに関らず値段が高いところが多い印象です。。)

 

f:id:taremerakuda:20201226162210j:image

f:id:taremerakuda:20201226162235j:image

うちは、

  • 豚カルビ1人前 x 2:3,600円(2人前~注文可能)
  • 冷麺 1/2人前 x 2 :2,000円(ビビン冷麺・水冷麺)

を注文し、6,160円(税込)でした。

 

料理

まずはサンチュとミッパンチャン(おかずの突き出し)が出てきます。

ミッパンチャン(おかずの突き出し)は韓国のように種類豊富ではないのが残念ですが、日本なので仕方ないですね。

 

f:id:taremerakuda:20201226162222j:image

 

豚カルビ2人前も到着。

 

f:id:taremerakuda:20201226162218j:image

 

さっそく調理開始。

 

f:id:taremerakuda:20201227190726j:image

 

豚カルビ

f:id:taremerakuda:20201227190740j:image

f:id:taremerakuda:20201226162247j:image

 

出来上がった肉を本場同様、ハサミで切っていただきます。

豚カルビはタレがよくしみ込んでいて本当に美味しいです。

韓国で食べて美味しかった豚カルビの味が東京でも味わえてかなり嬉しかったですね。

 

ビビン冷麺

f:id:taremerakuda:20201226162214j:image

 

水冷麺

f:id:taremerakuda:20201226162244j:image

 

冷麺も同じく本場で食べた味です。

これは美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20201226162439j:image

 

韓国の方は冷麺とカルビを一緒に食べると聞いて試してみたら、見事に美味しすぎました。これはまさに新しい発見でした。

 

豚カルビと冷麺については、大満足で食事を終えることができました。

 

ただ、2回目来店時にテンジャンチゲ(味噌チゲ)を注文しましたが、塩辛くて好みの味ではなかったです。ココはあくまでも、豚カルビと冷麺がオススメです。

 

感想まとめ

豚カルビと冷麺を頂きましたが、まさに本場韓国の味でした。

どこか日本人向けに味を寄せるお店が多い中、ここの味は本場そのものだったのはよかたです。

ちょっと割高感はありますし、豚カルビと冷麺が大好きというコアな方にはぜひ行ってみてほしいお店です。(あくまで豚カルビと冷麺がオススメです。)

 

来店Tips

本館と新館では経営が異なるそうで、本館のクーポンは新館では利用できないので、注意が必要。

 

チョンギワ新館

アクセス

東京メトロ 溜池山王駅 徒歩5分

住所

東京都港区赤坂3丁目12-7

営業時間

[月-金]11:30-24:00

[土-日]12:00-24:00

定休日

年末年始

HP

-

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!