Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『にし乃』スープが奇跡的旨さの中華蕎麦 - 東京 / 本郷三丁目

f:id:taremerakuda:20201226231118j:image

東京 本郷3丁目にある中華蕎麦『にし乃』。

年末の寒い時期に美味しいスープのラーメンが食べたく、妻と行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • ここはスープが煮干の出汁なのですが、マジでスープが奇跡の旨さで、完全にファンになってしまいました。
  • ラーメンをそんなに食べない妻(こってりがダメ)もこれまで食べた中でNo.1と唸るほどでした。
  • 煮干のあっさり系スープのラーメンが好きな方は絶対に行ってほしいです。「いやいや、ラーメンはこってり豚骨やで!」という方にはちょっと違うかもしれないですが。

こんな方にオススメです

  • 煮干のあっさり系スープのラーメンが好きな方
  • 本郷三丁目・御茶ノ水・湯島周辺で美味しいラーメンが食べたい

 

アクセス・待ち時間

本郷3丁目駅から徒歩3分ほどのところにあるお店で、本郷通りから道2本ほど入ったところにあります。

>>GoogleMap

 

f:id:taremerakuda:20201226231146j:image

 

ランチ~夕方前くらいまではたいてい列が出来ていますが、10分〜20分くらいは待てば入店可能です。

 

f:id:taremerakuda:20201226231649j:image

f:id:taremerakuda:20201226231138j:image

 

店内雰囲気

店内はカウンターのみで小綺麗なラーメン屋さんという感じです。

なんとミシュラン星も取っていて、期待が膨らみます。

 

f:id:taremerakuda:20201226231134j:image

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20201226231153j:image

中華そばが850円~と一般的なラーメン屋さんの価格帯です。

オススメは中華そばにエビワンタンをトッピングですね。

(ワンタンはエビと肉があり、うち夫婦的にはエビがおすすめです。)

 

料理

中華そばとワンタンが到着!

f:id:taremerakuda:20201226231157j:image

 

透き通るスープから香る煮干しの香りがたまりません。

 

f:id:taremerakuda:20201226231123j:image

 

肉ワンタン

f:id:taremerakuda:20201226231149j:image

 

海老ワンタン

f:id:taremerakuda:20201226231127j:image

 

ワンタンを中華そばに入れて、食事を開始します。

 

f:id:taremerakuda:20201226231142j:image

 

まずはスープですが、煮干しベースのスープは透き通って黄金に輝いています。

いざ、れんげでスープを口に入れると、口の中で感動が広がります。

 

麺は太さ柔らかさともにスープに合っていて、美味しくてペロッと食べてしまいました。

スープは美味しすぎたので、全部飲んでしまいました。後味もすごく良かったです。

 

f:id:taremerakuda:20201226231130j:image

 

オープンキッチンで店員さんも感じが良かったです。 

かなり大満足なラーメンランチでした。

 

感想まとめ 

煮干の出汁スープが奇跡の旨さで、完全にファンになってしまいました。

あっさり系スープのラーメンが好きな方は絶対に行ってほしいお店です。

本郷三丁目周辺にお越しの際はぜひ行ってみてほしいです。

 

にし乃

アクセス

東京メトロ 本郷三丁目駅徒歩2分

住所

東京都文京区本郷3丁目30−7 熊野ビル B101

営業時間

11:30-15:00

18:00-20:00

定休日

-

Twitter

中華蕎麦にし乃 (@nishino_hongo3) | Twitter

MAP

GoogleMap

 

レストランをお得に予約しよう!