Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『PIGNETO』天空のレストランで至福の朝食を -フォーシーズンズホテル 東京 大手町

f:id:taremerakuda:20210523110222j:image

当記事は、「フォーシーズンズホテル東京 大手町の『PIGNETO』の朝食が気になるけど、まずはレビューを確認しておきたい」という人にオススメです。

 先日、フォーシーズンズホテル東京大手町に宿泊した際、レストラン『PIGNETO』の朝食を頂いてきました。

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • ペストリーが激旨です。暖かい卵料理も美味しく、かなり満足度の高い朝食が食べられます。
  • 窓側の席だと皇居ビューの景色がすごく綺麗です。テラス席も魅力的ですが、食事するには室内がオススメです。
  • 朝食は味・雰囲気ともに良かったので、またチャンスがあればリピートしてみたいです。

 

アクセス

東京メトロ/都営地下鉄大手町駅から直結、フォーシーズンズホテル東京大手町の39Fロビー横にあります。

>>Google マップ 

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20210523110312j:image

f:id:taremerakuda:20210523110253j:image

 

モダンラグジュアリーですごく綺麗な空間です。朝から気分が上がります。

 

f:id:taremerakuda:20210523110250j:image

f:id:taremerakuda:20210523110246j:image

 

朝8:30ごろに行きましたが、皇居御苑ビューの窓側席はいっぱいだったので、窓側に近いテーブル席をもらいました。

 

f:id:taremerakuda:20210523110308j:image

 

 

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20210523110942j:image

 

朝食は、

  • コンチネンタル:4,428円(ベーカリーバスケット、フルーツ、ヨーグルト)
  • アメリカン:5,693円(コンチネンタル+メイン1品)
  • 和朝食:5,693円

から選べます。(上記は税込み価格です。)うち夫婦はアメリカンと和食を選択しました。

 

ドリンクはフルーツジュースとコーヒーまたは紅茶があります。

うちはオレンジジュース、ブラックコーヒーとラテを注文しました。

 

アメリカンのメインは、

  • 卵料理
  • スモークサーモンサラダ
  • 生ハムとポーチドエッグのサラダ
  • フレンチトースト
  • パンケーキ
  • ステーキ(+4,428円)

から選択できます。

うちは卵料理でオムレツ(具全部入れ)を注文しました。

 

>>Ozmallの予約プランをチェックする

>>一休レストランの予約プランをチェックする

 

  

 

料理

まずはアメリカンの朝食が到着。ホテルの朝食は見た目から夢がありますね。

 

f:id:taremerakuda:20210523110324j:image

f:id:taremerakuda:20210523110328j:image

 

ペストリーはクロワッサン、ブルーベリーマフィン、ティラミスデニッシュでした。

 

f:id:taremerakuda:20210523110230j:image 

どれもかなりレベル高くて、かなり美味しかったです。街中にあると行列が出来るであろうレベルです。

ここはペストリーが得意分野のようです。

 

ジャム

f:id:taremerakuda:20210523110239j:image

 

ジャムをクロワッサンに付けて食べるとかなり絶品でした。

ロビーにあるラウンジでもペストリーが買えるので帰りに買って帰りました。

食べきれなかったら持ち帰りも可能です。

 

ヨーグルト

f:id:taremerakuda:20210523110219j:image

 

ヨーグルトにマンゴーソースとドライベリーの破片みたいなものを乗せていました。

想像がつく味でしたが、普通に美味しかったです。

 

フルーツ

f:id:taremerakuda:20210523110234j:image

 

フルーツも種類豊富でフレッシュで美味しかったです。

 

コーヒー

f:id:taremerakuda:20210523110243j:image

 

ラテはかなり美味しいです。泡がきめ細やかでラテアートも綺麗でした。

 

オムレツ

f:id:taremerakuda:20210523110319j:image

 

オムレツはフワフワで期待通りの美味しさでした。サイドのソーセージやグリル料理も美味しかったです。

 

和朝食

f:id:taremerakuda:20210523110226j:image

 

シンプルで落ち着きがあり、彩りも豊かなメニューです。

 

f:id:taremerakuda:20210523110216j:image

 

白米とシメジの味噌汁、朝は胃に沁みて、美味しかったです。

30代になり、朝に和食を食べる人の気持ちが理解できるようになりましたw

 

f:id:taremerakuda:20210523110304j:image

 

テラス席

f:id:taremerakuda:20210523110300j:image

 

テラス席もあり、天気の良い日はすごく気持ちいいです。

ただ、雨天時や風が強い日は外では食べられないです。

 

f:id:taremerakuda:20210523110336j:image

 

うちは食後のコーヒーだけテラスで頂きました。

風が強かったので、思ったほど心地が良いわけではなかったですが、体験としては良かったです。(やはり食事は室内がいいです。)

 

f:id:taremerakuda:20210523110209j:image

f:id:taremerakuda:20210523110213j:image

感想まとめ

ペストリーがかなりレベルが高いので、確実に価値があります。

窓側の席だと皇居ビューの景色がすごく綺麗です。

非日常な空間でのレベルの高い朝食は体験の価値ありなので、ぜひ行ってみてほしいです。

 

予約Tips

ホテルに宿泊しなくても、利用可能ですが、確実に予約していくことをオススメします。

一休やOzmallでは割引予約プランがあるので、ぜひチェックしてみてください。

>>Ozmallの予約プランをチェックする

>>一休レストランの予約プランをチェックする

 

  

 

また、窓側席(特に皇居ビュー)をもらうには朝8時前がオススメです。

皇居ビューの窓側席はテーブル席とカウンター席がありますが、カウンター席はちょっと狭く見えたので、テーブル席がベターです。

 

あわせて読みたい