Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『PIGNETO』天空の空間でイタリアンを堪能 -フォーシーズンズホテル 東京 大手町

f:id:taremerakuda:20210523103931j:image

当記事は、「フォーシーズンズホテル東京 大手町の『PIGNETO』のディナーが気になるけど、まずはレビューを確認しておきたい」という人にオススメです。

先日、フォーシーズンズホテル東京大手町に宿泊した際、イタリアンレストラン『PIGNETO』のディナーを頂いてきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★☆☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 雰囲気は最高にいいです。
  • 料理は普通に美味しかったですが、基本的なメニューしか頼んでいないせいか、味は無難な感じで、値段の割には若干サプライズ要素が足りなかった印象でした。(偉そうにすみません)
  • 雰囲気は素晴らしいですし、サプライズな味だと好き嫌いも出る可能性もあるので、確実な成功を求めるディナーにはオススメだと思います。

 

アクセス

東京メトロ/都営地下鉄大手町駅から直結、フォーシーズンズホテル東京大手町の39Fロビー横にあります。

>>Google マップ

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20210523103708j:image

f:id:taremerakuda:20210523103741j:image

 

東京の夜景が見えて、雰囲気は最高です。デートや記念日には完ぺきなアシストをしてくれるでしょう。

 

f:id:taremerakuda:20210523103716j:image

f:id:taremerakuda:20210523103752j:image

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20210523110840j:image

f:id:taremerakuda:20210523110836j:image

一品あたり、安いものでも2千円台後半~なので、イタリアンにしてはけっこう高い印象です。(場所代を加味するとそんなものかもしれませんが)

>>PIGNETOのHPからメニューをチェックする

 

うちは2人で

  • 蟹とロブスターのサラダ:3,795円
  • マルゲリータ:3,163円
  • スパゲッティーノルマ:2,530円

を注文しました。

 

料理 

パン

f:id:taremerakuda:20210523103630j:image

 

まずは、パンが提供されます。パンはすごく美味しいです。

オリーブオイルが一緒に提供されますが、頼めばバターも出してくれます。

 

f:id:taremerakuda:20210523103719j:image

 

バターはクリーミーなバターに黒い塩がかかったものですが、これはマジで絶品でした。

 

蟹とロブスターのサラダ

f:id:taremerakuda:20210523103744j:image

 

サラダは、ブロッコリー、インゲン豆、マッシュポテト、ロブスター、蟹をレモンドレッシングとオリーブオイルで和えたシンプルなものでした。

素材自体はいいものだと感じたのですが、少しまとまりが足りない印象でした。

しかし、、、

 

f:id:taremerakuda:20210523103609j:image

 

バターを塗ったパンに、先ほど僭越ながら若干disらせて頂いた蟹とロブスターのサラダを挟んで食べると、衝撃の美味しさでした。

これは商品にしてほしいレベルで美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20210523103730j:image

 

マルゲリータ

f:id:taremerakuda:20210523103727j:image

 

次にマルゲリータが到着しました。

素材もよく味自体美味しいのですが、薄くてモチモチ系の皮が好きな筆者としては、若干皮のテイストが違いました。(好みがうるさい!って怒られそうですが)

 

f:id:taremerakuda:20210523103723j:image

 

スパゲッティーノルマ

f:id:taremerakuda:20210523103624j:image

f:id:taremerakuda:20210523103756j:image

 

いわゆる茄子とトマトのパスタなのですが、これは美味しかったです。

特にソテーされた茄子はすごくジューシーで美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20210523103748j:image

 

テラス席

f:id:taremerakuda:20210523103614j:image

 

今は食事はできないようでしたが、外に出て風に当たることはできます。

 

f:id:taremerakuda:20210523103634j:image

f:id:taremerakuda:20210523103734j:image

 

テラスから見える東京の夜景はすごくきれいでした。

 

f:id:taremerakuda:20210523103712j:image

f:id:taremerakuda:20210523103619j:image

感想まとめ

雰囲気は最強なので、デートや記念日には最高だと思います。

料理は基本的なメニューしか注文していないせいか、値段の割に味のサプライズがなかったので、個人的には若干割高感がありました。(個人的に値段が高い料理には味のサプライズを期待します。)

もっとPIGNETOにしかないようなメニューを頼んでいれば、また違った感想だったかもしれませんので、もし次ぎ来たら全く違うメニューを試してみようと思います。

 

予約Tips

一休やOzmallではランチからディナーまで、お得な限定プランがあるので、ぜひチェックしてから予約することをオススメします。

  

 

PIGNETO / フォーシーズンズホテル東京 大手町

アクセス

東京メトロ/都営地下鉄 大手町駅直結

住所

東京都千代田区大手町1丁目2−1

営業時間

[朝食] 7:00~10:30 (L.O.10:00)

[ランチ] 11:30~14:00 (L.O.14:00)

[ティータイム] 14:30~17:00 (L.O.16:30)

[ディナー] 17:30~22:00 (L.O.21:30)

定休日

-

HP

Four Seasons Hotels and Resorts | Luxury Hotels | Four Seasons | PIGNETO / ピニェート

MAP

Google マップ

 

あわせて読みたい