Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『Little Darling Coffee Roasters』東京の中心にある開放感抜群のカフェ - 東京 / 青山

f:id:taremerakuda:20201226173728j:image

東京 青山一丁目にある『Little Darling Coffee Roasters』。

工場跡を利用した開放感溢れるカフェで、HPやインスタを見るとすごく気持ちよさそうなカフェだったので、週末に気晴らしに行って来ました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 頂いたラテとハンバーガーは普通に美味しかったです。
  • 広々した空間で、休みの日に来るには雰囲気がいいです。休日にパソコンとか本とか持って来て、作業しながら過ごすと気持ちいいよさそうです。
  • 料理でインパクトがある看板メニューはなかったですが、雰囲気や空間を楽しめるカフェでした。

 

アクセス・待ち時間

青山一丁目から外苑東通りを南に徒歩で4分ほど、SHARE GREEN 南青山という施設の中にあります。

乃木坂駅からでも外苑東通りを北に徒歩4分ほどです。

>>Google マップ

 

日曜日の14時ごろでしたが、ギリギリ店内の席に空きがありました。外にも席があり、天気がいい日はそっちのほうが気持ちいいかもしれません。

 

f:id:taremerakuda:20201226173717j:image

店内雰囲気

工場の跡を改装したカフェなので天井が高く、ボタニカルなインテリアも相まって、開放的で気持ちいいです。

f:id:taremerakuda:20201226173744j:image

 

カフェの前には人工芝が広がりさらに開放的な空間になっています。

天気が曇りなのが残念ですが。。

 

f:id:taremerakuda:20201226200928j:image

 

空気の通りも良く、春とか秋はすごく気持ちいいです。そこそこ広い人工芝(若干ハゲてる)の空間があるので、お子さん連れにも良さそうでした。

 

f:id:taremerakuda:20201226200924j:image

f:id:taremerakuda:20201226202059j:image

f:id:taremerakuda:20201226200933j:image

f:id:taremerakuda:20201226200936j:image

 

工場跡なので、天井が高く、開放感があります。

植物もたくさん置いていて、癒しの空間になっています。

 

f:id:taremerakuda:20201226173724j:image

f:id:taremerakuda:20201226173732j:image

 

メニュー・値段

  • ドリンクはコーヒーが480円〜 ティーやソフトドリンク、ビールもあります。
  • フードはホットドッグが880円〜
  • ハンバーガーが1150円〜

他にライスボックス、サイド、スープ、デザートもあります。

 

>>公式HPのメニューは下記参照

http://www.littledarlingcoffeeroasters.com/menu/pdf/menu.pdf

 

うちは朝から何も食べてなかったので、

  • カフェラテ: 570円
  • ハンバーガー:1150円

を注文しました。

 

料理

カフェラテ

f:id:taremerakuda:20201226200940j:image

 

ラテはほんのり甘く美味しかったです。

一杯あたり570円はちょっと高い気がしますが。

 

ハンバーガー

f:id:taremerakuda:20201226173736j:image

f:id:taremerakuda:20201226173713j:image

 

ハンバーガーはステーキを細切りにしたような肉を挟んでいて、新しい味で美味しかったです。

特に期待していなかっただけに嬉しい裏切りでした。

 

感想まとめ

とにかく雰囲気がよかったです。

頂いたラテとハンバーガーも普通に美味しく、いい時間がすごせました。

一品当たりの値段が若干高い気がしますが、場所代と考えれば、相応な気もします。

春や秋の気持ちいい季節に行くのがオススメです。

 

Little Darling Coffee Roasters

アクセス

東京メトロ 青山一丁目駅 徒歩で4分

東京メトロ 乃木坂駅 徒歩4分

住所

東京都港区南青山1丁目12−32

営業時間

10:00-19:00

定休日

-

HP

Little Darling Coffee Roasters

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!