Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『PATH』旨すぎる新感覚パンケーキ - 東京 / 代々木公園

f:id:taremerakuda:20210914231854j:image

東京 代々木公園にあるカフェ『PATH』

ダッチパンケーキという一風変わったパンケーキが有名ということで、パンケーキ好きの筆者は前から気になっていました。近くまで行くついでがあったので、妻とブランチをしに行って来ました。

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • ダッチパンケーキですが、美味し過ぎましたね。他にもサンドイッチを頂きましたが、レベル高すぎて驚きました。正直、東京で一番感動したカフェと言えるでしょう。
  • 雰囲気もオシャレで清潔感も問題なしです。
  • 店員さんも感じよかったです。
  • 確実に再来店します。

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ 代々木公園駅を出て、徒歩1分ほどの場所にあります。

>>Google マップ

平日の13時ごろでしたが、20分くらい待ちました。

休日だと1時間待ちとかもあるそうですので、できるだけ食事のピーク時間は避けていったほうがよいでしょう。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20210724154919j:image

 

モダン+レトロが組み合わさった感じのインテリアで、オシャレです。

 

f:id:taremerakuda:20210724154927j:image

 

店員の皆様も感じが良くてやさしかったです。

 

f:id:taremerakuda:20210724154505j:image

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20210724154020j:image

f:id:taremerakuda:20210724154931j:image

 

うちは、

  • ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ:1,710円
  • 自家製ハムとカマンベールのサンドイッチ:1,100円
  • ホットコーヒー(Fuglen、LittleNap):500円

を注文しました。

 

料理

ホットコーヒー(Fuglen、LittleNap)

f:id:taremerakuda:20210724154014j:image

 

ホットコーヒーはFuglenとLittleNapという有名店のコーヒーが飲めます。

フルーティで酸味が強めですが、パンと絶妙に合います。

 

f:id:taremerakuda:20210724154025j:image

 

自家製ハムとカマンベールのサンドイッチ

f:id:taremerakuda:20210724154029j:image

 

ダッチパンケーキは20~30分かかるので、まずはサンドイッチが出てきました。

 

f:id:taremerakuda:20210724154010j:image

 

ハムとチーズのシンプルなサンドイッチなのですが、ボリューム、塩加減、パンの素材など全てが絶妙すぎてすごく美味しいです。

サンドイッチで1,100円はまぁまぁな値段ですが、十分その価値があります。

 

f:id:taremerakuda:20210724153958j:image

 

そして、酸味強めのコーヒーとすごくマッチしていて、コーヒーとのペアリングも最高です。

 

f:id:taremerakuda:20210724154915j:image

 

ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ

f:id:taremerakuda:20210724154033j:image

 

20分ほど待って、ダッチパンケーキが到着!

 

f:id:taremerakuda:20210724154002j:image

 

窯で焼いたフワフワのパンケーキにチーズと生ハムのかたまりがのっています。

 

f:id:taremerakuda:20210724154006j:image

 

パンケーキのフワフワの食感、甘みにチーズと生ハムの塩味が加わって、絶妙な美味しさです。

一口入れるたびに口の中が幸せ感に包まれます。

いわゆる「パンケーキ」とは少し違いますが、料理として最高に美味しいです。

 

メープルシロップを好みでかけて食べても美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20210724154038j:image

 

家からちょっと遠いのと、待ち時間がありますが、それでも定期的にリピートしたいですね。

大満足でブランチを終えることができました。

 

感想まとめ

ダッチパンケーキ、サンドイッチともに、美味し過ぎましたね。レベル高すぎです。

正直、東京で一番感動したカフェと言えるでしょう。 

代々木公園や渋谷近くにお越しの方には、、、ではなく、東京23区内でいいカフェ・レストランを探している方には確実にオススメです。

 

PATH(パス)

アクセス

東京メトロ 代々木公園 徒歩1分

代々木八幡 徒歩2分

住所

東京都渋谷区富ケ谷1丁目44−2 A-FLAT 1F

営業時間

[水-日]8:00-14:00 / 18:00-23:00

[火]18:00-23:00

定休日

HP

PATH | BREAD LAB

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!