Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『マヨルカ 』スペイン王室御用達のベーカリー - 東京 / 二子玉川

f:id:taremerakuda:20210724181308j:image

 

 

 東京 二子玉川にあるスペインの有名ベーカリー『マヨルカ / Malloica』

スペインでは1931年からベーカリーやカフェを展開するお店で、スペイン王室御用達とのことです。

スペイン国外では唯一のお店が二子玉川にあるということで、はるばる行ってきました。

感想・オススメ度 ★★★★★

ペストリーはガチで美味しいです。 

個人的には

  • エンサイマーダ(プレーン):230円
  • はちみつ入り食パン:390円

がかなりお気に入りになりました。

遠いのでなかなか行けないですが、近くに住んでたら週1で行くと思います。

 

アクセス・待ち時間

二子玉川駅直結のショッピングモール「RISE」のテラスマーケット2Fにあります。

駅から徒歩3分くらいです。 

>>Google マップ

13時半ごろに行きましたが、ベーカリーなので、特に待ち時間はなかったです。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20210724181316j:image

メニュー・値段

  • バスクチーズケーキ :600円
  • バスクチーズケーキサンド:850円
  • エンサイマーダ:230円~
  • はちみつ入り食パン(1斤):390円
  • ポルボロン(スペイン伝統の焼き菓子):200円~

 

うちは、

  • バスクチーズケーキ :600円
  • エンサイマーダ(プレーン、トルテル):230円、240円
  • はちみつ入り食パン:390円

購入しました。

 

ベーカリー 

 

f:id:taremerakuda:20210724181312j:image

 

(上段)バスクチーズケーキ・(下段)バスクチーズケーキサンド

f:id:taremerakuda:20210724181330j:image

f:id:taremerakuda:20210724181339j:image

 

バスクチーズケーキは美味しかったです。

甘さもまぁまぁあるので、美味しいコーヒーと一緒に食べたら最高です。サイズもそこそこ大きいので、うちは2人で分けて丁度よかったです。

 

エンサイマーダ

f:id:taremerakuda:20210724181349j:image

 

エンサイマーダとはスペインマヨルカ島の伝統的な菓子パンで、バターの代わりにラードを使っているのが特徴のパンです。

 

種類はいろいろあるのですが、個人的にはプレーンが美味しかったです。

人気No.1のトルテル(アーモンドペーストを練り込んだもの)は、海外でよくある少し苦手な甘味があったので、リピートはしません。

 

f:id:taremerakuda:20210724181344j:image

f:id:taremerakuda:20210724181321j:image

フレンチトーストがかなり気になったのですが、どうせならモーニングで暖かいものを食べたいと思い、今回は断念しました。

 

食パン

f:id:taremerakuda:20210724181301j:image

f:id:taremerakuda:20210724181305j:image

 

はちみつ食パンがランチセットで出てきてかなり美味しかったので、味は知っていましたが、家でバター塗って食べたらマジで最高でした。

これはMust Buyですね。レーズン食パンも美味しそうで気になりますね。

 

ポルボロン

f:id:taremerakuda:20210724181326j:image

 

ポルボロンとはスペインの伝統的な焼き菓子で、クッキーに砂糖をまぶしたようなお菓子だそうです。口の中でホロホロになって美味しいのだとか。

 

f:id:taremerakuda:20210724181334j:image

感想まとめ

想定以上にペストリーが美味しかったです。

エンサイマーダ、はちみつ入り食パン、バスクチーズケーキはぜひ食べてみてほしいですね。

筆者は遠いのでなかなか行けないですが、近くに行った方はぜひ行ってみてほしいです。 

 

Tips

遠方でなかなか行けないという方は、オンラインストアから購入できます。

バスクチーズケーキ、はちみつ入り食パン、ポルボロン、パエリアなどがあります。

Mallorca Japan オンラインストア

 

マヨルカ / Malloica 二子玉川店

アクセス

二子玉川駅 徒歩3分

RISEテラスマーケット2F

住所

東京都世田谷区玉川1丁目14−1

営業時間

[Morning] 9:00-10:30

[Lunch] 11:00-15:00

[Dinner]17:00-23:00

定休日

元日

HP

スペイン王室御用達グルメストア パステレリア マヨルカ | Mallorca

MAP

Google マップ

レストランをお得に予約しよう!