Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『FELLOWS / フェローズ』スモーキーで激旨なハンバーガー - 東京 / 表参道

f:id:taremerakuda:20210925212310j:image

東京 表参道にあるハンバーガー屋さん『FELLOWS / フェローズ』。

妻と表参道に行く用があったので、行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5です。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • ハンバーガーはかなり激旨です。ハンズ・パティのレベルの高さに加えて、炭焼のスモーキーさが加わって、ヤミツキになります。
  • 清潔感・店員さんは問題なかったです。
  • 待ち時間が長かったのが難点ですが、美味しいバーガーを食べたい想いを満たすには待つ価値はあるお店です。

こんな方にオススメです

  • 表参道でグルメを探している
  • 東京で絶品ハンバーガーが食べたい
  • 美味しいハンバーガーを食べるなら1時間くらい待てる

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ表参道駅から徒歩2分の距離にあります。

>>Google マップ

週末13時過ぎに行きましたが、待ち行列ができていました。(前に5組ほどいらっしゃいました。)

「ハンバーガーなんて食べるのすぐだからそんなに時間かからないでしょ?」って思ってたら、入店するまでに40分待ちました。。

 

f:id:taremerakuda:20210925212258j:image

 

店内雰囲気

店内はアメリカの田舎にありそうなバーガー屋さんの雰囲気です。

2人テーブル6卓、4人テーブル2卓なのでそれほど広くはないです。

 

f:id:taremerakuda:20210925213754j:image

f:id:taremerakuda:20210925212307j:image

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20210925212400j:image

 

バーガー1つあたり1,000円〜、ドリンク1つあたり440円〜という価格帯です。

ただドリンクの注文が必須なので、それで440円〜はちょっと高く感じました。(どうせなら、バーガー1,200円〜、ドリンク240円〜にした方が印象いいのになぁと思いました。)

 

席に着く前にレジ前で注文をします。支払いは食後で現金のみ対応です。

 

うちは、

  • ベーコンチーズバーガー: 1,595円
  • BBQバーガー: 1,320円
  • アイスティー: 440円
  • 7up: 495円

を注文しました。

 

 

 

料理

席に着くとまずはドリンクが提供されました。

f:id:taremerakuda:20210925212300j:image

 

7upは久しぶりに飲みましたがspriteより甘みが強く、半分くらい残してしまいました。

 

そして、注文から20分ほど経って、ようやくハンバーガーが到着!

f:id:taremerakuda:20210925212248j:image

 

並び始めてから1時間でようやくハンバーガーにありつけました。

 

f:id:taremerakuda:20210925212235j:image

 

まずサイズが大きいです。そして香りが凄くスモーキーです。

 

f:id:taremerakuda:20210925212239j:image

 

ハンズもパティも口に含んだ時にスモーキーな香りで満たされます。

ハンズは柔らかさと香ばしさがあり、パティはジューシーで柔らかく、ソースも全体とのまとまり感があって、かなりレベルが高いです

 

f:id:taremerakuda:20210925212245j:image

 

待ち時間が長かったのでもう来ないだろうなーと思ってましたが、美味しさのあまり気持ちが逆転しました。

 

f:id:taremerakuda:20210925212303j:image

 

ポテトも太めの皮つきで美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20210925212255j:image

 

サイズが大きいので食べるのに20分くらいかかりましたが、大満足でした。

 

感想まとめ

ハンバーガーはかなり激旨でした。ハンズ・パティのレベルの高さに加えて、炭焼のスモーキーさが加わって、東京でNo.1を争うレベルでした。

待ち時間が長かったのが難点ですが、美味しいバーガーを食べたい人は行ってみる価値ありです。

 

来店Tips

待ち時間の長さとハンバーガーの食べにくさから、初期のデートには不向きですw

(隣に初々しいカップルが座っていましたが、女性側が食べ辛そうだったと、妻がお店を出た後におっしゃってました。勉強になりますね。。)

 

The Buger Stand FELLOWS

アクセス

東京メトロ表参道駅 徒歩2分

住所

東京都港区北青山3丁目8−11

営業時間

[火-土]11:30-16:00 / 18:00-22:00

[日]11:30-19:00

定休日

HP

ザ・バーガースタンド フェローズ(THE BURGER STAND FELLOWS)表参道にある手作りハンバーガーショップ

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!