Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『Cafe, Dining & Bar 104.5』御茶ノ水の洒落たカフェレストラン- 東京 / 御茶ノ水

f:id:taremerakuda:20201227234920j:image

東京 御茶ノ水にあるカフェ・レストラン『Cafe, Dining & Bar 104.5』

御茶ノ水周辺で用があった際に、雰囲気がすごく良さそうなカフェだったので、妻と入ってみました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 店内はCozyで落ち着いた大人の雰囲気で、ゆっくり時間を過ごすにはいい雰囲気です。
  • 料理の味はまぁまぁ良かったですが、値段の割にはボリュームが若干足りない印象でした。
  • 雰囲気が良いので、友人との軽いブランチやカフェ、デートなんかの利用にオススメです。

こんな方にオススメです

  • Cozyな雰囲気の中でブランチやカフェがしたい
  • 御茶ノ水周辺でブランチやカフェができるレストランを探している

 

アクセス・待ち時間

JR・東京メトロ 御茶ノ水駅から徒歩3分、東京メトロ 新御茶ノ水駅、小川町駅、淡路町駅から徒歩2分、ワテラスタワーの2Fにあります。

>>Google マップ

休日の13時過ぎでしたが、待ち時間なくスムーズに入れました。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20201227174320j:image

 

店内の雰囲気はCozyで落ち着いています。

個人的に学生のころに抱いていた大人の東京ライフのイメージそのもののような雰囲気でした(笑)。

 

f:id:taremerakuda:20201227234932j:image

 

バーカウンターがあり、夜はカクテルなんかも楽しめるようです。

 

f:id:taremerakuda:20201227235007j:image

 

友人との軽いブランチやカフェ、デートなんかにはすごく使えそうです。

あと、結婚式の2次会とかパーティをするにもすごく良さそうだと思いました。

 

f:id:taremerakuda:20201227174312j:image

 

メニュー・値段

メニューは季節ごとに変わるようなので、最新のメニューはお店のHPをチェックされることをオススメします。

>>Cafe, Dining & Bar 104.5(イチマルヨンゴー)

一品1000円~1500円の間くらいで、一般的なカフェレストランの価格帯です。

 

写真はうちが利用させてもらったときの週末のランチのメニューです。

f:id:taremerakuda:20201227195943j:image

f:id:taremerakuda:20201227195947j:image

 

うちは、ブランチ&たまには昼からビールでも飲んでみたいという気分になり、

  • 和豚もち豚のロースト - 1480円
  • 自社農園野菜と秋カボチャのマカロニサラダ添え - 1280円
  • 104.5エール - 850円

を注文しました。

 

料理

 

104.5エール

f:id:taremerakuda:20201227174315j:image

 

普段からほぼお酒は飲みませんが、たまに飲みたくなる時があります。

昼からビールというのもたまにはいいです。

 

f:id:taremerakuda:20201227174337j:image

 

和豚もち豚のロースト

f:id:taremerakuda:20201227174345j:image

 

ポークは柔らかく、味がしっかりしていて、美味しかったです。

サイドのカボチャやシシトウも素材の味が濃くて美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20201227174329j:image

 

ただボリュームが若干足りない印象でした。

お腹が空いていたからかもうちょっと食べたかったです。

 

自社農園野菜と秋カボチャのマカロニサラダ添え

f:id:taremerakuda:20201227174325j:image

 

サラダは種類豊富です。味付けがシンプルで、素材の味を楽しむことができて、美味しかったです。

砂肝がアクセントとして入っていたのですが、妻が苦手だったので、これは最初に抜いてもらうべきでした。。

 

f:id:taremerakuda:20201227174333j:image

 

満腹感的にはちょっと若干足りない感はありましたが、いい雰囲気の中、週末ブランチを楽しむことができました。

雰囲気は良かったので、次はカフェ利用で来てみたいと思います。

 

感想まとめ

店内はCozyで落ち着いた大人の雰囲気で、ゆっくり時間を過ごすにはいいカフェです。

味はまぁまぁ良かったですが、ボリュームが若干足りない印象でした。

次はカフェ利用で来てみたいと思います。

雰囲気が良いので、友人との軽いブランチやカフェ、デートなんかの利用にオススメです。

 

予約Tips

食べログおよびお店のHPから予約可能です。

>>cafe,Dining&Bar 104.5 | 食べログ

>>Cafe,Dining&Bar104.5 | トレタかんたんウェブ予約

 

 

Cafe, Dining & Bar 104.5

アクセス

JR・東京メトロ 御茶ノ水駅から徒歩3分

東京メトロ 新御茶ノ水駅、小川町駅、淡路町駅から徒歩2分

住所

東京都千代田区神田淡路町2−101 ワテラスタワー2F

営業時間

11:30-22:00 (L.O.21:00)

定休日

-

HP

Cafe, Dining & Bar 104.5(イチマルヨンゴー)

MAP

Google マップ

 

あわせて読みたい

 

レストランをお得に予約しよう!