Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ラ・メゾン・デュ・ショコラ / LA MASION DU CHOCOLT』パリから来た極上のショコラ - 東京 / 丸ノ内

f:id:taremerakuda:20220323201124j:image

東京 丸の内にあるチョコレート専門店『ラ・メゾン・デュ・ショコラ / LA MASION DU CHOCOLT』

1977年フランスのパリで創業されたチョコレート専門店で、日本では東京に7店舗、大阪に2店舗、横浜に1店舗あります。海外ではパリ、ニューヨーク、香港、マカオ、ソウルに店舗があります。

個人的にもかなり思い入れのあるチョコレート屋さんで、かなりお気に入りのお店なので紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 1粒400円くらいする超高級チョコレートですが、個人的にはこれまで食べた中で一番美味しいチョコレートです。
  • ブティックの雰囲気はまるで宝石店のようで非日常感さえ感じます。店員さんもチョコレートのことを質問すると親切に教えてくれます。
  • 個人的には特別な日の妻へのプレゼントとして重宝しています。バレンタインやホワイトデーだけでなく、特別な人への特別な日のプレゼントとしてすごくオススメです。

こんな方にオススメです

  • 特別な人への特別な日のプレゼントを探している
  • バレンタインやホワイトデーで特別な方に渡すチョコレートを探している

 

アクセス

東京メトロ/都営地下鉄 日比谷/有楽町駅 D3出口から徒歩1分、JR有楽町駅徒歩2分、新国際ビルの1Fにあります。

>>Google マップ

 

f:id:taremerakuda:20220323201127j:image

 

店内雰囲気

(出典:https://www.lamaisonduchocolat.com/ja_jp/stores/japan/tokyo/marunouchi

ブティックの雰囲気はまるで宝石店のようで、非日常感にあふれています。

 

メニュー・値段

値段は1粒あたり350円~400円ほどの超高級チョコレートです。

ダースだったら36粒食べられますね(笑)。

 

チョコレートギフトのリストは公式HPにもあります。

>>高級チョコレートギフト - ラ・メゾン・デュ・ショコラ

 

チョコレート

f:id:taremerakuda:20220323201324j:image

f:id:taremerakuda:20220323201300j:image

 

見てるだけでもテンションが上がります。

 

f:id:taremerakuda:20220323201239j:image

f:id:taremerakuda:20220323201251j:image

 

 

 

トリュフ

f:id:taremerakuda:20220323201254j:image

f:id:taremerakuda:20220323201245j:image

 

チョコレート(バラ売り)

f:id:taremerakuda:20220323201314j:image

f:id:taremerakuda:20220323201340j:image

f:id:taremerakuda:20220323201320j:image

 

ケーキ

f:id:taremerakuda:20220323201311j:image

 

エクレール

f:id:taremerakuda:20220323201328j:image

 

f:id:taremerakuda:20220323201248j:image

 

マロングラッセ

f:id:taremerakuda:20220323201308j:image

 

フィナンシェ・クッキー

f:id:taremerakuda:20220323201336j:image

 

今回結婚して10年目のバレンタインということで、ちょっと奮発して

  • アタンション10粒入:4,104円

を買いました。

(うちはバレンタインもホワイトデーも1回にまとめて、筆者が買うスタイルをとっています。)

 

チョコレート

f:id:taremerakuda:20220323201236j:image

 

箱、バッグともにすごくオシャレで、高級感があります。

 

f:id:taremerakuda:20220323201317j:image

 

商品を購入すると、いつも新商品の味見として1粒プレゼントしてくれます。1粒でも400円くらいすると思うとけっこうなプレゼントですよね。

 

f:id:taremerakuda:20220323201257j:image

 

箱を開けると、チョコレートの説明書が入っています。

1つ1つ説明を見ながら味わうのも楽しいですし、食べてから答えあわせするのも面白いです。

 

f:id:taremerakuda:20220323201331j:image

 

チョコレート1粒1粒が宝石のようです。

 

f:id:taremerakuda:20220323201242j:image

f:id:taremerakuda:20220323201343j:image

 

シンプルなカカオのチョコレート、ナッツ、フルーツを練り込んだチョコレートがありますが、1つ1つが本当に繊細で上品で、この上なく美味しいです。

ひと口食べたら感動レベルで、もう別世界に飛んでいく気分になります。

 

最初は突然高級なチョコレートを買ってきたので若干怒られそうな空気でしたが、やはり美味しすぎて妻もすぐ笑顔になってくれました(汗)。

 

筆者の語彙力では説明しきれないですが、本当に奮発して食べてみる価値があるチョコレートです。

 

感想まとめ

1粒400円くらいする超高級チョコレートですが、個人的にはこれまで食べた中で一番美味しいチョコレートです。

バレンタインやホワイトデーだけでなく、特別な人への特別な日のプレゼントとしてすごくオススメです。

ちょっと高いですが、本当に奮発して食べてみる価値があるチョコレートだと思うので、気になった方は一度試してみてほしいです。

 

おまけ

冒頭で「思い入れのあるチョコレート屋さん」と紹介しましたが、実は妻とまだ付き合いたてのころに最初に贈ったプレゼントでした。それから記念日やプロポーズのときにも何度かこちらのチョコレートをプレゼントしていて、個人的に甘い思い出が詰まったチョコレート屋さんなのです。

結婚して10年経つと、ミルクチョコレートのようなピュアな甘さだけでなく、たまにカカオ80%くらいのビターさもありますが、なかなか味わい深い夫婦生活でございます(笑)。

 

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内

アクセス

東京メトロ/都営地下鉄 日比谷/有楽町駅 D3出口から徒歩1分、JR有楽町駅徒歩2分

住所

東京都千代田区丸の内3丁目4−1 新国際ビル

営業時間

11:00-20:00

定休日

-

HP

フランス製高級チョコレート オンラインブティック - La Maison du Chocolat

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!