Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『EATALY』本場の高級素材で作ったイタリアン - 東京 / 丸の内

f:id:taremerakuda:20210919085545j:image

東京 丸の内にあるイタリアンレストラン『EATALY』

2007年にトリノで創業されたイタリアの高級食材ショップで、中にはイタリアンレストランとカフェスタンドが併設されています。

日本では銀座、丸の内、日本橋、原宿、湘南にお店があります(2022年5月現在)。

以前こちらのジェラートを頂いてすごく美味しかったのですが、その際にレストランで頂けるイタリアンがすごく気になっていたので、妻と週末に行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 本場の高級食材を使ったパスタを頂きましたがすごく美味しかったです。
  • 一品1500円~2000円くらいするのでプチ贅沢なランチのお値段になりますが、味は間違いないです。
  • 丸の内店は地下なので外の景色は見えないですが、雰囲気はいいです。(原宿のお店はもっと雰囲気が良さそうです。)
  • 美味しいイタリアンが好きな人にはオススメです。妻も友人とのランチでまた来たいとおっしゃっていました。

こんな方にオススメです

  • 丸の内周辺で美味しいイタリアンを探している
  • 丸の内周辺で友人とのランチのお店を探している

 

アクセス・待ち時間

JR東京駅 丸の内地下北口改札を出てすぐのところにあります。

>>Google マップ

平日は待ち行列が出来ることは少なそうですが、週末や連休中などは混雑することもあるので、友人との約束などがある場合は予約がオススメです。

 

f:id:taremerakuda:20220223150120j:image

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20220223020353j:image

 

レストランは食材ショップの奥にあって一見目立たないですが、けっこう広いです。

 

f:id:taremerakuda:20220223020350j:image

f:id:taremerakuda:20220223020356j:image

 

モダンな雰囲気で、友人や家族とのランチにもピッタリです。

 

f:id:taremerakuda:20220223020347j:image

 

メニュー・値段

メニューは下記の通りです。

一品1500円~2000円くらいするのでプチ贅沢なランチのお値段という感じですかね。

 

アラカルト

f:id:taremerakuda:20220223020419j:image

f:id:taremerakuda:20220223020425j:image

f:id:taremerakuda:20220223020410j:image

f:id:taremerakuda:20220223020431j:image

f:id:taremerakuda:20220223020405j:image

f:id:taremerakuda:20220223020413j:image

 

プリフィックスコース

f:id:taremerakuda:20220223020439j:image

 

タパス・ワイン・ドリンク

f:id:taremerakuda:20220223020422j:image

f:id:taremerakuda:20220223020407j:image

f:id:taremerakuda:20220223020433j:image

f:id:taremerakuda:20220223020416j:image

f:id:taremerakuda:20220223020436j:image

f:id:taremerakuda:20220223020428j:image

ワインも揃っているので、本格的にイタリアの食材を楽しめそうですね。

 

うちは、

  • カルボナーラ:1,580円
  • プッタネスカ:1,580円

を注文しました。

 

料理

f:id:taremerakuda:20220223020555j:image

 

数分してパスタが到着!

 

f:id:taremerakuda:20220223020535j:image

 

プッタネスカ

f:id:taremerakuda:20220223020549j:image

 

プッタネスカとはアンチョビ、オリーブ、ケッパーを加えたピリ辛のパスタです。

トマトベースのソースのピリ辛具合が絶妙で、モチモチのパスタとマッチして、すごく美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220223020537j:image

 

オリーブとアンチョビの塩辛さがアクセントになっていて、これもまた美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220223020546j:image

 

カルボナーラ

f:id:taremerakuda:20220223020543j:image

 

カルボナーラは、卵とチーズだけで作られており、本場イタリアの味を楽しめる一品です。

本当にクリームを使っていないのか?というくらいクリーミーで、濃厚なチーズとモチモチのパスタが絶妙にあっていて、すごく美味しかったです。

(独特のチーズの匂いが若干あるので、チーズの匂いが苦手な人は避けた方がよいかもしれません。)

 

f:id:taremerakuda:20220223020540j:image

f:id:taremerakuda:20220223020552j:image

 

注文した2品ともすごく美味しく、大満足で週末ランチを終えることができました。

 

感想まとめ

まだパスタしかいただいていないですが、かなりレベルが高く美味しかったです。

一品1500円~2000円くらいするのでプチ贅沢なランチのお値段になりますが、味は間違いなかったです。

丸の内周辺で美味しいイタリアンをお探しの方にはすごくオススメなレストランです。

 

予約Tips

食べログからネット予約が可能です。

週末や連休中は混雑することもあるので、予約がオススメです。

イータリー 丸の内店 (EATALY) - 東京/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

 

EATALY 丸の内

アクセス

JR東京駅 丸の内地下北口改札を出てすぐ

住所

東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR東日本東京駅構内 B1

営業時間

9:00-22:00

定休日

-

HP

イータリー公式サイト | EATALY OFFICIAL SITE

MAP

Google マップ

 

あわせて読みたい

www.taremerakuda.com

www.taremerakuda.com

 

レストランをお得に予約しよう!