Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『らぁ麺 やまぐち』上質な鶏スープのらぁ麺 - 東京 / 西早稲田

f:id:taremerakuda:20220323195740j:image

東京 西早稲田にあるラーメン屋さん『らぁ麺 やまぐち』

会津地鶏を使用した鶏100%のスープのラーメン頂けるということで早稲田周辺に行く用事があったので行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 透き通った鶏のスープが上品で美味しく、麺との絡みもすごくよいです。まさに上質な一杯です。
  • 雰囲気は小奇麗なラーメン屋さんと言う雰囲気です。スタッフの方はすごくテキパキ仕事されています。
  • 西早稲田周辺に行く機会があれば、ぜひオススメしたいです。

こんな方にオススメです

  • 西早稲田、高田馬場周辺で美味しいラーメン屋さんを探している
  • 鶏スープのラーメンが好き

 

アクセス・待ち時間

JR・東京メトロ高田馬場駅から徒歩11分、東京メトロ西早稲田駅から徒歩6分のところにあります。

>>Google マップ

週末の15時ごろでしたが、前に5組ほど待っていらっしゃいました。

結局15分ほど待って入店できました。

 

f:id:taremerakuda:20220323195756j:image

 

店内雰囲気

カウンター席が10席ほどのこじんまりしたお店です。

職人さんがテキパキとラーメンを準備されていて、すごく期待が膨らみます。

 

f:id:taremerakuda:20220323195743j:image

 

メニュー・値段

看板メニューは鶏そば、鶏つけそばで、味玉やチャーシューなど追加で色々トッピングができます。

  • 鶏そば:950円
  • 鶏つけそば:1050円

メニューはHPにも載っています。

【公式サイト】 らぁ麺やまぐち|らぁ麺やまぐち 辣式|つけ麺 麦の香

 

f:id:taremerakuda:20220323195815j:image

 

うちは

  • 味玉入り 鶏そば:1100円x2

を注文しました。

 

f:id:taremerakuda:20220323195759j:image

 

食べログ百名店に5年連続選出されていて、ミシュランガイドブックにも載っているようです。さらに期待が膨らんできました。

 

f:id:taremerakuda:20220323195802j:image

 

料理

数分してラーメンが到着!

 

f:id:taremerakuda:20220323195752j:image

 

透き通る鶏のスープは鶏の臭みもなく、洗練された味わいで美味しかったです。

(そもそも鶏スープの香りがあまり好きではない妻でも問題なかったようです。)

 

f:id:taremerakuda:20220323195746j:image

 

麺も細さや柔らかさ含めて、スープと絶妙に調和していて、味・食感ともすごく美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220323195812j:image

 

味玉、チャーシューもどれもレベルが高く美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220323195808j:image

f:id:taremerakuda:20220323195805j:image

 

初めて早稲田周辺で食事をしてみましたが、なかなか美味しい一杯でした。

 

感想まとめ

透き通った鶏のスープが上品で、麺との絡みもすごくよく、まさに上質な一杯でした。

鶏スープのラーメンが好きな方にはぜひともオススメしたいです。

西早稲田周辺に行く機会があれば、ぜひまた行きたいと思います。

 

らぁ麺 やまぐち

アクセス

JR・東京メトロ高田馬場駅から徒歩11分

東京メトロ西早稲田駅から徒歩6分

住所

東京都新宿区西早稲田3丁目13−4

営業時間

[平日]11:00-16:00/17:00-22:00

[土日祝]11:00-22:00

(L.O.21:50)

定休日

年末年始

HP

【公式サイト】 らぁ麺やまぐち|らぁ麺やまぐち 辣式|つけ麺 麦の香

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!