Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ペニンシュラ東京』皇居御苑を眺めながらルームサービスで朝食を

f:id:taremerakuda:20220711233550j:image

当記事は、「ペニンシュラ東京でルームサービスの朝食が気になるけど、まずはレビューを確認しておきたい」、「ペニンシュラ東京での朝食をザ・ロビーで食べるかルームサービスで食べるか迷っている」という人にオススメです。

先日『ペニンシュラ東京』に宿泊した際にルームサービスで朝食を頂いて来ましたので、レビューを紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5.5です。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

スタッフの方は感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再利用したいか?

★★★★★

  • 味はどれもレベルが高くて文句なしです。これまで食べたホテルの朝食ではNo.1レベルでした。中華の朝食が特にオススメです。
  • 完全にプライベートな空間なので、とにかくゆっくり朝食が楽しめます。部屋からの景色が良い方は特にルームサービスがオススメです。
  • スタッフの方もすごく丁寧でやさしく接してくれます。
  • 宿泊したらまた確実に利用したいですね。

こんな方にオススメです

  • プライベートな空間で朝食が食べたい
  • ホテルの部屋をとことん楽しみたい
  • 朝の支度をせずに朝食が食べたい(とことん甘やかされたい!)

 

利用方法・営業時間

前日21時までにルームサービスにTELまたはドアノブに注文用紙をかけておくことで、予約が可能です。

ルームサービスの営業時間は6:00~21:00です。

  • ブレックファースト:6:00~11:00
  • オールディダイニング:11:00~21:00

 

メニュー・値段

ルームサービスのメニューは公式HPから確認できます。

インルームダイニング|ザ・ペニンシュラ東京

主な朝食メニューと値段(15%のサービスチャージと税金込み)は下記の通りです。

  • ザ・ペニンシュラ ブレックファースト:6,072円
  • 和朝食:6,072円
  • 中華粥と点心の朝食:6,072円

また、ザ・ペニンシュラ エッグベネディクト(3,200円)、シグネチャーフレンチトースト(2,530円)、ザ・ペニンシュラ アボカドトースト(3,160円)、本日のベーカリーの盛り合わせ(2,280円)などもアラカルトで注文できます。

 

うちは、朝食付きプランだったので、

  • ザ・ペニンシュラ ブレックファースト:6,072円
  • 中華粥と点心の朝食:6,072円

さらに、

  • シグネチャーフレンチトースト:2,530円

を追加で注文しました。

料理

予定していた時間ぴったりに朝食を運んできてくださいました。

テーブルから全てスタッフの方がセットしてくださり、まさに至れり尽くせりです。

 

f:id:taremerakuda:20220711004303j:image

 

見た目からかなり美味しそうです。

 

f:id:taremerakuda:20220711004314j:image

 

皇居御苑が見渡せる客室だったので、さらにテンションがあがります。

 

f:id:taremerakuda:20220711233520j:image

 

ザ・ペニンシュラ ブレックファースト

 

オムレツ(お好みの卵料理)

f:id:taremerakuda:20220711004240j:image

 

お好みの卵料理はオムレツにしました。

出来上がりが本当に綺麗で、味も美味しかったです。サイドのグリル野菜、ソーセージも美味しかったです。

 

ベーカリーの盛り合わせ

f:id:taremerakuda:20220711004253j:image

 

ベーカリーの盛り合わせは3種でした。全てすごく美味しかったです。

ペニンシュラ東京のベーカリーは初めて頂きましたが、レベルの高さを思い知らされました。

 

フルーツ・ヨーグルト

f:id:taremerakuda:20220711004227j:image

 

ヨーグルト、フルーツもフレッシュで美味しかったです。

 

ジャム

f:id:taremerakuda:20220711004321j:image

 

ジャムはストロベリー、ママレード、ブルーベリー、蜂蜜の4種類が用意されていました。

 

シグネチャーフレンチトースト

f:id:taremerakuda:20220711004244j:image

 

ナッツやフルーツがたくさんトッピングされています。

サイズはやや小さめです。メインの朝食に追加で注文しても全然食べられる大きさです。

 

f:id:taremerakuda:20220711004310j:image

 

内側までしっかり卵がしみ込んでおり、外はこんがり、中はふんわりしています。

上品で甘さも丁度良く美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220711004237j:image

 

中華粥と点心の朝食

f:id:taremerakuda:20220711004300j:image

 

朝から中華?と思うかもしれませんが、ペニンシュラは香港の名門ホテルとあって、これが名物朝食です。

 

鶏肉ともやし入り醤油焼きそば

f:id:taremerakuda:20220711004317j:image

 

味付けが上品で、朝でもすごく食欲をそそられる味で、すごく美味しかったです。

まさに高級中華で食べる焼きそばの味です。

 

海鮮中華粥

f:id:taremerakuda:20220711004257j:image

 

海鮮がたくさん入っています。味は優しいのですが、海鮮のエキスが濃厚でした。

正直、お粥は今まで食べた中で一番美味しかったです。

 

お粥の薬味・プーアル茶で煮込んだ卵

f:id:taremerakuda:20220711004224j:image

 

お好みで薬味を入れるとこれもまた美味しいです。

プーアル茶の煮卵も美味しかったです。

 

本日の点心とチャーシュー入り饅頭

f:id:taremerakuda:20220711004230j:image

 

点心も上品で美味しかったです。

点心は個人的には「添好運」が不動のNo.1ですが、ペニンシュラの点心の味を試してみることができたのは、貴重な経験でした。

 

スイーツ

f:id:taremerakuda:20220711004247j:image

 

さつま芋を使った寒天のようでした。これはまぁまぁでした。

 

f:id:taremerakuda:20220711004250j:image

f:id:taremerakuda:20220711233547j:image

 

部屋から見える皇居御苑の景色も素晴らしく、サービスも至れり尽くせりで、大満足の朝食になりました。

 

感想まとめ

味はどれもレベルが高くて文句なしでした。正直これまで食べたホテルの朝食で一番レベルが高かったです。特に中華が美味しいです。

部屋からの景色もかなり気持ちよく、スタッフの方がテーブルのセッティングからすべて準備してくださり、すごく甘えられるので、日々の疲れを癒すにはルームサービスで朝食はかなりオススメです。

ペニンシュラ東京に宿泊したらまた確実に利用したいですね。

 

ザ・ロビーとルームサービスでの朝食の比較

  • 料理の出来立ての温かさや追加で何かサービスを依頼するときの迅速性を求めるなら、やはり「ザ・ロビー」で食べたほうがよいです。
  • メニューのラインナップ、値段は同じです。
  • プライベート度はルームサービスのほうがよいです。(言うまでもないですが)
  • 景色はルームサービスの方がよいです。(ロビーラウンジからは外の景気は見えないです。)

何を取るかだと思いますが、一度ルームサービスで甘やかされてしまうと、次もルームサービスを選んでしまいたくなります。(笑)

 

f:id:taremerakuda:20220713002200j:image

 

予約Tips

楽天トラベルや一休では1万円クレジット、24時間ステイ、など色んな特典付きプランがあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

  

 

ペニンシュラ東京 / Peninsula Tokyo

アクセス

東京メトロ / 都営地下鉄 日比谷駅 直結

住所

東京都千代田区有楽町1丁目8−1

check in/out

[チェックイン] 15:00

[チェックアウト] 12:00

HP

5っ星ラグジュアリーホテル | ザ・ペニンシュラ東京

MAP

 Google マップ

 

あわせて読みたい


レストランをお得に予約しよう!