Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ブティック&カフェ』マンゴープリンが絶品すぎる - ペニンシュラ東京

f:id:taremerakuda:20220711232608j:image

東京 丸ノ内、ペニンシュラ東京のB1にあるベーカリー『ブティック&カフェ』

格式高いペニンシュラのベーカリーということで気になっておりましたが、マンゴープリンが有名と聞き、行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • マンゴープリンが絶品すぎました。うち夫婦がこれまで食べたマンゴープリンの中でNo.1です。
  • 高級ホテルのブティックらしく、高級感にあふれています。
  • マンゴープリンはお土産や自分へのご褒美にオススメです。お日持ちタイプとそうでないタイプがありますが、選べるなら後者がオススメです。

こんな方にオススメです

  • 美味しいマンゴープリンが好き
  • 丸ノ内周辺で高級感のあるお土産を探している

 

アクセス

東京メトロ、都営地下鉄 日比谷駅のA7出口から地下通路で直結しています。

>>Google マップ

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20220711232717j:image

f:id:taremerakuda:20220711232748j:image

f:id:taremerakuda:20220711232646j:image

 

 

 

ケーキ・スイーツ

f:id:taremerakuda:20220726231209j:image

 

これが噂のマンゴープリンですね、、なんとも美味しそうです。

 

f:id:taremerakuda:20220726231152j:image

 

マンゴーレアチーズケーキもすごく気になります。

 

f:id:taremerakuda:20220711232711j:image

 

マンゴーマンゴーはもはやアートですね。

 

f:id:taremerakuda:20220711232643j:image

f:id:taremerakuda:20220711232703j:image

 

他のケーキもすごく美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220711232640j:image

f:id:taremerakuda:20220711232653j:image

 

ブリオッシュのクリームパンも美味しそうです。

 

f:id:taremerakuda:20220711232737j:image

f:id:taremerakuda:20220726231131j:image

 

プリン・杏仁豆腐

f:id:taremerakuda:20220726231137j:image

f:id:taremerakuda:20220726231142j:image

f:id:taremerakuda:20220726231127j:image

 

うちは、

  • マンゴープリン:880円
  • マンゴーレアチーズケーキ:1080円
  • マンゴープリン(お日持ちタイプ):648円

を購入しました。

 

f:id:taremerakuda:20220726231159j:image

 

マンゴーレアチーズケーキ

f:id:taremerakuda:20220726231120j:image

 

ひとつ1080円はけっこうお高いですが、まずサイズが大きいです。

マンゴーとレアチーズという組み合わせは初めてでしたが、マンゴーとレアチーズと下のクッキーが絶妙なバランスですごく美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220726231155j:image

 

マンゴープリン

f:id:taremerakuda:20220811195857j:image

 

筆者の持ち帰り方が良くなくて、カップにマンゴーソースが付いてしまいましたが、、これはマジで絶品すぎました。

マンゴープリン界の頂点を極めたお味です。

 

マンゴープリン(お日持ちタイプ)

f:id:taremerakuda:20220726231146j:image

 

こちらはお日持ちタイプのマンゴープリンです。

これもすごく美味しく、お日持ちタイプとは思えないクオリティです。

 

お日持ちタイプではないほうのマンゴープリンのインパクトのほうがやはり格別でしたが、どちらもレベルの高さに驚かされました。

 

感想まとめ

マンゴープリンはうち夫婦がこれまで食べたマンゴープリンの中でNo.1でした。

お値段は安くはないですが、大切な人へのお土産としても喜ばれると思いますし、自分へのご褒美にもすごくオススメです。

個人的にはこんな美味しいマンゴープリンと出会えてすごく嬉しかったですので、また買いに行きたいと思っています。

 

来店Tips

ブティックショップは新丸ビル、新宿伊勢丹にも店舗があります。

また、お日持ちタイプは三越伊勢丹・高島屋のHPでも買うことができます。

 

ブティック&カフェ - ペニンシュラ東京

アクセス

東京メトロ / 都営地下鉄 日比谷駅 直結 ペニンシュラ東京 B1

住所

東京都千代田区有楽町1丁目8−1

営業時間

11:00-18:00

定休日

-

HP

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ|ザ・ペニンシュラ東京

MAP

Google マップ

 

あわせて読みたい

レストランをお得に予約しよう!