Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『PARLA』高級感溢れるクレープ - 東京 / 銀座

f:id:taremerakuda:20221030155551j:image

東京銀座 東急プラザ1Fにあるクレープ屋さん『PARLA』

外苑前本店、銀座と東京駅に店舗があり、1つ1,000円以上する高級クレープが食べられるお店です。

クレープ好きの筆者としてはすごく気になっており、妻と銀座に出かけた際、お買い物に付き合ったご褒美に買っていただきましたので、レビューを紹介します。

 

感想・オススメ度★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 1つ1,000円超えの高級クレープとあって、使っている具材・素材の質がよさそうで、さすがに美味しかったです。

     

  • お店の雰囲気やパッケージも高級感があって、食べながら銀座を歩くには素晴らしいスイーツです。
  • クレープで1,000円越えは筆者的には少々お高いかなと感じましたが、経験値としては確実にアリですので、気になったらぜひ試していただきたいです。

こんな方にオススメです

  • 1つ1000円越えの高級クレープが気になる
  • クレープが大好き
  • 銀座でカフェに入らず甘いものが食べたい

 

アクセス・待ち時間

東京銀座、東急プラザの1Fにあります。

>>Google マップ

常に1,2組くらいの待ちはありそうですが、今のところ行列が出来ている等ほどではないので、5分も待てば買えます。

 

f:id:taremerakuda:20221030155540j:image

 

店内雰囲気

お店の雰囲気はレトロ&モダンのミックスで高級感があります。

カウンターとテーブルが1つずつあり、座っても頂くことができます。

 

f:id:taremerakuda:20221030155559j:image

f:id:taremerakuda:20221030155604j:image

f:id:taremerakuda:20221030155544j:image

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20221030160717j:image

 

基本的にクレープ1つあたり1000円超えてきます。

クレープの相場は筆者の中では400円~500円くらいという感覚なので、2倍~3倍の価格帯です。

 

f:id:taremerakuda:20221030160713j:image

 

筆者は

  • ビターチョコレイトバナナ:1,188円

を注文しました。

プリンアラモードと和栗モンブランと相当迷いましたが。。

(妻はクレープがそこまでお好みではないので、筆者だけ注文しました。)

 

f:id:taremerakuda:20221030155555j:image

f:id:taremerakuda:20221030155525j:image

f:id:taremerakuda:20221030155547j:image

 

注文から2、3分待って、クレープが到着!

 

 

 

 

クレープ

ビターチョコレイトバナナ

f:id:taremerakuda:20221030155533j:image

 

クレープの皮は柔らかくて香りもよく、チョコレートはビターで、クリームも濃厚でした。ナッツも複数種類入っていたり、素材1つ1つに高級感がありました。

この組み合わせで美味しくないはずがないですよね。

 

f:id:taremerakuda:20221030155536j:image

 

とはいえ、クレープは結局口の中で色んな味が混ざってしまうので、1つ1つの素材の良さがあってもそこまで1つ1つを吟味できる食べ物ではないです。

 

f:id:taremerakuda:20221030155521j:image

 

筆者的にはクレープに1,000円超えはちょっと高いなーと思ってしまいました。

ただ、プリンアラモードと和栗モンブランがまだ気になるので、また行ってしまうかもしれませんが。。

 

感想まとめ

使っている具材・素材の質がよさげで美味しかったです。

パッケージも高級感があるので、食べながら銀座を歩いても絵になります。

個人的にクレープに1,000円超えはちょっと高いと思いましたが、1,000円ちょっとで好奇心を満たせるのはそこまでお高い話ではないので、興味がある方はぜひ試してみてほしいです。

 

PARLA 東急プラザ銀座店

アクセス

東急プラザ銀座1F

住所

東京都中央区銀座5丁目2−1

営業時間

11:00-22:00

定休日

-

HP

PÄRLA / PARLA | SHOT AND CREPE パーラ

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!