Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『アカアマコーヒー』タイから来たカフェのコーヒーがウマすぎた - 東京 / 神楽坂

f:id:taremerakuda:20230520214215j:image

東京 神楽坂にあるカフェ『アカアマコーヒー/AKHA AMA COFFEE』

オーナーはアカ族というタイ北部の少数民族出身で、自身が育った村で栽培された豆を使ったコーヒーを提供するカフェを2010年にタイのチェンマイでオープンされました。世界中から訪れる旅人からも大人気のカフェで、現在チェンマイで3店舗を展開し、2020年に東京に4店舗目をオープンされたとのことです。

先日神楽坂に行く用があったので、行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • アイスラテを頂きましたが、ミルクとの相性が抜群ですごく好きな味で大満足でした。
  • お店はそれほど広くはないですが、雰囲気もオシャレで、落ち着きがあります。
  • 決して安くはないですが、行く価値あるカフェです。
  • 神楽坂周辺にお立ち寄りの方はぜひおすすめです。

こんな方にオススメです

  • 神楽坂周辺でカフェを探している
  • 美味しいコーヒーが飲みたい

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ 神楽坂駅から徒歩3分のところにあります。

Google マップ

 

週末の昼すぎに店内で過ごすには若干待つ必要があるかもしれませんが、テイクアウトであればそれほど待たずに購入できます。

 

f:id:taremerakuda:20230520214232j:image

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20230520214201j:image

 

お店はそれほど広くはないですが、雰囲気はオシャレで、落ち着きがあります。

 

f:id:taremerakuda:20230520214225j:image

メニュー・値段

コーヒーは500円台から600円台、スイーツやサンドイッチもあります。

 

f:id:taremerakuda:20230520214158j:image

 

アカ族の村で栽培されたコーヒーも売っています。

「アカ」はアカ族の「アカ」、「アマ」は母を意味します。

 

f:id:taremerakuda:20230520214218j:image

 

オーナーのお母様がアカ族の村でコーヒー栽培をされていて、オーナーは少しでも村の力になるためにコーヒーの勉強をして自家焙煎のカフェをオープンされたそうです。

そんなストーリーが詰まった豆だと知ると買わざるを得ないですね。

 

f:id:taremerakuda:20230520214222j:image

 

うちは、

  • カフェラテ(アイス):580円

をテイクアウトで注文しました。

 

 

 

カフェ

カフェラテ(アイス)

f:id:taremerakuda:20230520214228j:image

 

カフェラテを頂きましたが、コーヒーの味わいの深みとスッキリさ、ミルクとの相性が抜群ですごく好きな味でした。

 

f:id:taremerakuda:20230520214211j:image

 

購入前は一杯580円って少しお高めかなと感じましたが、飲んだら値段の価値がある美味しさでした。

 

f:id:taremerakuda:20230520214208j:image

 

カフェラテだけではなく、他のコーヒーも確実に美味しいはずです。

 

f:id:taremerakuda:20230520214204j:image

 

これはまた飲みに来たいですね。

 

感想まとめ

頂いたカフェラテは本当に好きな味で大満足でした。

お店は雰囲気もオシャレで、落ち着きがあり、次は中でゆっくりしてみたいです。

神楽坂周辺にお立ち寄りの方はぜひおすすめです。

 

アカアマコーヒー / AKHA AMA COFFEE

アクセス

東京メトロ 神楽坂駅から徒歩3分

住所

東京都新宿区赤城元町1-25

営業時間

8:00-18:00

定休日

-

HP

Home | Akha Ama Coffee Roasters Tokyo

Instagram

AKHA AMA COFFEE JAPAN (@AkhaAma_Japan) / Twitter

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!