Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『House Without A Key』サンセットカクテルとフラショーを鑑賞! - ハレクラニ

f:id:taremerakuda:20200102190952j:image

当記事は、「ハレクラニのサンセットカクテルが気になるけど、値段や雰囲気、利用した人の口コミを確認しておきたい」という人にオススメです。

オアフ島屈指の高級リゾートホテル『ハレクラニ』のビーチサイドにあるレストラン『House Without A Key』(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)。

こちらのレストランでは夕方のサンセットの時間にカクテルを飲みながら、ハワイアンミュージックとフラが楽しめます。

如何にもハワイらしい体験ができそうだったので行ってみました。

そのときの体験をもとにレビューを紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.0つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • サンセットやダイヤモンドヘッドの景色は本当に綺麗で見る価値ありでした。
  • テラス席で温かい風に吹かれながら、カクテルを飲むのは心地よいです。
  • ハワイ音楽とフラダンスは知識や経験がないので、まぁそんなもんか、という感じでした。(知識があれば、また違うかもしれませんが。)
  • 一度は訪れる価値ありでしたがリピートするかは微妙でした・・・。

ということで、個人的には以下の方にオススメ

  • カクテルを飲みながら、綺麗なサンセットが見たい
  • ハワイ音楽やフラダンスに興味がある
  • 「カクテル1杯2,000円」を旅行だからと割り切れる

 

営業時間・アクセス

ハワイアンミュージックとフラショーは下記の時間で楽しめます。

  • 17:30〜20:30 ハワイアンミュージックショー
  • 18:00〜20:00 フラショー

事前情報によるとギリギリに行くと満席になると聞いていたので、17:00に入店しました。

まだ、人はまばらで、ステージ前方の席を貰えました。

17:30ごろには半分くらいの席が埋まり、フラが始まる18:00にはほぼ満席になっていました。

 

f:id:taremerakuda:20200102191005j:image

f:id:taremerakuda:20200110012526j:plain

f:id:taremerakuda:20200110013324j:plain

 

席からはダイヤモンドヘッドが綺麗に見えます。

 

f:id:taremerakuda:20200102190955j:image

 

メニュー・値段

メニューと値段はこんな感じです。

  • カクテル:16USD~
  • ノンアルコールカクテル・スムージー:8~14USD
  • ソフトドリンク:5~11USD

日本だと絶対頼まない値段ですが、旅行中は財布の紐が緩みまくりで、カクテルを注文しました。

 

f:id:taremerakuda:20200324230314j:plain

 

 

 

カクテル・スナック

一緒に出してくれるチップスは固めですが、シンプルな塩味で美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20200102191008j:image

 

カクテルは、フレッシュだが、若干アルコール強めでした。

心地よい風に吹かれて酔いがまわります。

 

f:id:taremerakuda:20200102191002j:image

f:id:taremerakuda:20200324230437j:plain

 

サンセット

サンセットがかなり綺麗です。

これは見る価値ありです。(写真では伝えきれない綺麗さがあります)

日差しがかなり強いので日焼け止めや帽子を忘れずに。

スタッフに言えば傘を貸してくれます。 

 

f:id:taremerakuda:20200102190948j:image

 

ハワイアンミュージック・フラショー

いざハワイアンミュージックがスタートします。

 

f:id:taremerakuda:20200103172851j:image

 

爽やかな風に吹かれながら、ハワイアンミュージックを楽しめます。

鳥肌が立つような興奮ではないですが、心地がよいリラックス感です。

個人的には「まぁこんなもんか、、」という感想でした。(ハレクラニファンの方、ごめんなさい。)

 

フラショーはミスハワイの方が踊っておられました。ミスハワイになるにはフラも上手でないといけないのですね。。

 

f:id:taremerakuda:20200110015349j:plain

 

感想まとめ

サンセットやダイヤモンドヘッドの景色は本当に綺麗なので、見る価値あり。

テラス席で温かい風に吹かれながら、カクテルを飲むのは心地よい。

ただ、軽く夕食を食べる分のお金が飛ぶので、個人的には一度の経験で十分だった。

 

House Without A Key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)- ハレクラニ

アクセス ハレクラニホテル1F
住所 2199, Kalia Rd, Honolulu, Hawaii 96815
営業時間 7:00〜10:30 / 日・祝  7:00〜11:30
11:00〜17:00 / 日・祝 12:00〜17:00
17:00〜21:00
定休日 -

HP

https://www.halekulani.jp/

MAP

Google マップ

 

 

 

あわせて読みたい

ハワイ旅行でお得!楽天のJCBカード!