Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『Ruth's Chris』- 老舗店で頂く王道アメリカンステーキ! - ハワイ / オアフ島

f:id:taremerakuda:20200102192112j:image

ハワイ オアフ島のワイキキ近くにあるステーキハウス『Ruth's Chris(ルースズ・クリス)

ステーキ料理をメインに、シーフード料理や豊富なワインが楽しめるレストランで、アメリカ本土を中心に多数店舗を展開しており、オアフ島内には、ワイキキとアラモアナセンターセンターに2店舗あります。

日本では東京の虎ノ門に1店舗あり、アジアでは上海、香港、シンガポールなどにも展開しています。

ハワイに来たからには、一回はステーキを食べたいということでワイキキビーチウォークのお店に行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 美味しさのレベルは、期待通り高かったです。ステーキはボリューム十分で、アメリカンステーキらしくしっかりした味わいで美味しかったです。そしてサイドで頼んだBBQシュリンプがかなり美味しかったので、こちらもオススメです。
  • 雰囲気は高級店というより若干カジュアルめなステーキハウスという感じでした。
  • ガッツリとステーキを楽しみたい人には確実にオススメできるお店です。

こんな方にオススメです

  • ハワイ気に来たからにはガッツリしたステーキを楽しみたい

 

アクセス・待ち時間

ワイキキ店はワイキキビーチウォークの2Fにあります。超便利ですね。

>>Google Map

 

ディナーには少し早い17時少し前に予約なしで行きましたが、すでに人がいっぱいでした。

10分ほどで案内してくれるということで、それほど待たずに入店できましたが、18時以降はほぼ満席状態だったので、予約していくことをオススメします。

 

店内雰囲気

店内はまさにアメリカのステーキハウスという感じですが、若干カジュアルな雰囲気でした。

 

f:id:taremerakuda:20200102192042j:image

f:id:taremerakuda:20200102192049j:image

 

妻と2人で行きましたので、2人用のテーブル席をもらいました。

 

f:id:taremerakuda:20200102192058j:image

 

値段・メニュー

うちは

  • ステーキハウスサラダ - 14 USD
  • BBQシュリンプ  - 22 USD 
  • フィレステーキ (310g) - 62 USD x 2
  • 赤ワイン - 11 USD x2

を注文しました。

ワインはチリ産の1番リーズナブルなものをチョイスしました。

 

料理 

ワイン

f:id:taremerakuda:20200102192110j:image

 

バゲットは普通に美味いです。

そして、このバターはどこの商品!?というくらい美味しかったです。

店員さんに聞いたところ、キッチンに聞いてくるねと言って、そのままスルーされました(笑)。

 

バゲット

f:id:taremerakuda:20200102192037j:image

f:id:taremerakuda:20200102192028j:image

 

ステーキハウスサラダ

f:id:taremerakuda:20200102192034j:image

 

野菜の柔らかさ、ドレッシングとの絡みがバランスよく、美味しいです。

 

BBQシュリンプ

f:id:taremerakuda:20200102192102j:image

 

シュリンプソースをバゲットにつけると、これが超絶美味しいです

 

f:id:taremerakuda:20200102192031j:image

 

フィレステーキ

f:id:taremerakuda:20200102192106j:image

 

フィレが到着して、テンションが上がると同時に、思ってたよりボリュームが思ってた2倍くらいありました。。

(注文時にグラム数を勘違いしていたようです。。)

 

f:id:taremerakuda:20200102192045j:image

 

いざ食べると、シンプルにお肉の味を楽しめる味付けで、美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20200102192054j:image

 

初めは大きいと思いましたが、美味しいので自然とナイフとフォークが進み、結局ペロリと食べてしまいました。

 

大満足でハワイでのステーキディナーを終えることができました。

 

感想まとめ

店内はリゾート気分が高まる素敵な雰囲気で、美味しさのレベルも、期待通り高かったです。

ステーキはもちろん、シュリンプも間違いなく食べる価値ありでした。

量的には、ステーキのフルサイズだとけっこうボリュームがあるので、ミニフィレを1人ずつ頼むか、フルサイズを1つ頼んで2人でシェアでもいいと思いました。

 

来店Tips

予約はRuth's ChrisのHPOpenTable、からできます。

お腹が空いている状態で待つのはつらいので、予約していくことをオススメします。

 

また、楽天カードラウンジでもらったクーポン(2つメインを注文すると、20 USD以下の料理が1品無料)を使うと、ステーキハウスサラダは無料になりました。

これはかなりお得なので、楽天カードをお持ちの方は楽天カードラウンジでクーポンをGETしてから来店してください。

 

 

Ruth's Chris(ルースズ・クリス)

アクセス ワイキキビーチウォーク2F
住所 226 Lewers Street, Waikiki Beach Walk, Waikiki, Hawaii 96815
営業時間

16:30-22:00

(Happy Hour 16:30-19:00)

定休日 -
HP

Best Steak House in Waikiki, Oahu, Hawaii | Ruth's Chris

Map

Google Map

 

あわせて読みたい

ハワイ旅行でお得!楽天のJCBカード!