Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『PARIYA』おしゃれデリカテッセンのケーキが絶品 - 東京 / 渋谷

f:id:taremerakuda:20240229175527j:image

東京 渋谷東急FOODSHOWにあるデリカテッセン『PARIYA』

オーガニックな食材を使った高級感のあるお惣菜やサラダを提供するお店で、青山の本店を含めて東京に7店舗、横浜1店舗、大阪1店舗展開されています。(2024年3月現在)

お惣菜以外にもかなり魅力的なケーキを提供されており、以前より気になっておりましたが、1つあたり1000円ほどするので、なかなか勇気が出ずに見送っていました。

今回、たまたま渋谷に出かけた際にお見かけしたので、意を決して買ってみました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • ケーキはかなりクオリティー高いです
  • 1つ1000円前後ですが、サイズも大きく買う価値ありです
  • お土産としても確実に喜ばれる一品です

こんな方にオススメです

  • おいしいケーキを探している
  • 高級感のあるケーキのお土産を探している

 

アクセス

東京メトロ渋谷駅直結、東急FOODSHOW内にあります。

>>Google マップ

 

店内雰囲気

海外のセレブが食べそうなオーガニック系のお惣菜やサラダが並んでいる横に、サイズの大きいおいしそうなケーキが並んでいます。

イートインスペースもありますので、お店で食べていくこともできます。

 

f:id:taremerakuda:20240229175507j:image

 

 

 

値段・ケーキ

価格帯は1個あたり1000円前後です。

サイズの大きさとか高級感を考えると値段相応なのかと思いますが、安くはないので少々勇気が必要な値段ですね。

(お惣菜もけっこうお値段します。)

 

f:id:taremerakuda:20240229175504j:image

f:id:taremerakuda:20240229175500j:image

f:id:taremerakuda:20240229175530j:image

f:id:taremerakuda:20240229175522j:image

f:id:taremerakuda:20240229175519j:image

 

うちは

  • スペシャルショートケーキ(あまおう使用):1,188円
  • プリンチョコレートパフェ:918円

を購入しました。

スペシャルショートケーキは冬の期間限定だそうです。

 

ケーキ

 

f:id:taremerakuda:20240229175534j:image

 

箱も高級感があって、お土産にもいいですね。

 

スペシャルショートケーキ・プリンチョコレートパフェ

f:id:taremerakuda:20240229175511j:image

 

期間限定のスペシャルショートケーキは、中でクリーム、スポンジ、苺が層になっていて、口に入れた後の味のバランスが絶妙で、高級感があり美味しかったです

イチゴはあまおうを使っていたので、すごくジューシーで甘みがありました。

(ストロベリークラッシックショートケーキはとちおとめを使っているようです。)

 

f:id:taremerakuda:20240229175515j:image

 

プリンチョコレートパフェは、プリン、クリーム、スポンジ、チョコクリーム、チョコスポンジの層になっています。

甘さはありますが、クオリティーが高く、コーヒーと合わせて食べると、かなり幸せ気分になります。

 

感想まとめ

ケーキ1個1000円は心理的ハードルが若干ありますが、クオリティは十分なので、お土産やお祝い事には買う価値ありでした。

モンブランも気になっているので、次回はチャンスがあれば試してみたいと思います。

最近甘いものを少しずつ減らそうと思っていますが、誘惑が多すぎますね。

 

PARIYA - 渋谷東急FOODSHOW

アクセス

東京メトロ渋谷駅直結  渋谷東急FOODSHOW内

住所

東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1 渋谷東急FOODSHOW

営業時間

10:00-20:00

定休日

渋谷東急FOODSHOWに準ずる

HP

PARIYA(パリヤ)

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!