Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『Nutty’s Caff』英国風カフェは隠れた名店 - 東京 / 茗荷谷

f:id:taremerakuda:20220605210112j:image

東京 茗荷谷にあるカフェ『Nutty's Caff』

イギリスをモチーフにしたカフェで、パンケーキやフレンチトースト、プリンなどが楽しめます。

後楽園の近くで良さそうなカフェを探していたところ妻が見つけてきたので、行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • パンケーキ、フレンチトースト、プリン、コーヒーどれも本当に美味しいです。こんな目立たない場所にこんな美味しいところがあったんだ!?と驚きの発見でした。
  • イギリスをモチーフにしたお店でインテリアも可愛いです。料理はアメリカンな朝食という面白いお店です。
  • お店の方もすごく親切で良い方でした。
  • すでに2回リピートしましたが、また行きます。

こんな方にオススメです

  • 後楽園・茗荷谷周辺で美味しいカフェを探している
  • 後楽園・茗荷谷周辺でブランチがしたい

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ 丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩8分のところにあります。

>>Google マップ

うちは毎度運よく空き席があったので、待たずに入ることができましたが、お店がそれほど大きくないこともあり、時間帯によっては満席のこともあります。

 

f:id:taremerakuda:20220605210147j:image

f:id:taremerakuda:20220605212028j:image

 

店内雰囲気

英国をモチーフにしたカフェで、店内は本当に海外にいるような気持になります。

15席ほどのこじんまりしたお店ですが、すごく落ち着きがあって、ゆっくりできる雰囲気があります。

 

f:id:taremerakuda:20220605210115j:image

f:id:taremerakuda:20220605210123j:image

f:id:taremerakuda:20220605210130j:image

f:id:taremerakuda:20220605211800j:image

 

メニュー・値段

パンケーキは930円~、トーストは550円~、スイーツは550円~、ドリンクは520円~という価格帯です。

パンケーキ、フレンチトースト、プリンなど筆者の大好物なものが多すぎて困りますねw

f:id:taremerakuda:20220605211950j:image

 

ランチメニュー

ランチメニューではパスタも食べられます。

f:id:taremerakuda:20220605210158j:image

 

うちはこれまで2回の利用で

  • バターミルク・パンケーキ:930円
  • フレンチトースト:930円
  • プリン:600円
  • チーズケーキ:650円
  • コーヒー:550円

を注文しました。

 

 

 

料理

 

コーヒー

f:id:taremerakuda:20220605210118j:image

 

煎れたてのコーヒーは少しナッツ系の風味があり全体的にバランスが取れていて、フードとペアリングするとさらに美味しく感じる味わいで、美味しかったです。

 

バターミルク・パンケーキ

f:id:taremerakuda:20220605210151j:image

 

パンケーキは3枚重ねで、バターとホイップクリームとシロップがトッピングされています。

見た目が天才的に美味しそうです。

 

f:id:taremerakuda:20220605210154j:image

 

シロップをかけて頂くと、シロップやクリームの甘さとバターの塩加減が絶妙にマッチして、本当に美味しいです。

正直、これまでのパンケーキNo.1を更新するレベルで美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220605210109j:image

 

フレンチトースト

f:id:taremerakuda:20220605210103j:image

 

フレンチトーストもバターとシロップがトッピングされています。

 

f:id:taremerakuda:20220605211240j:image

 

フレンチトーストは意外とサイズが大きく、卵がしっかりパン全体にしみ込んでいます。

バターの塩味とフレンチトーストとシロップの甘みが絶妙で、本当に美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20220605210120j:image

 

子どものころにアメリカで食べたフレンチトーストの味に衝撃を受けましたが、まさにその味に出会えたようですごく嬉しかったです。

 

プリン

f:id:taremerakuda:20220605210127j:image

 

これもクリームの甘さ、カラメルのほろ苦さ、プリンの卵とカスタードの風味が絶妙で、すごく美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220605211714j:image

 

英国国旗と一緒に撮るとインスタ映えしますね。

 

f:id:taremerakuda:20220605211850j:image

 

チーズケーキ

f:id:taremerakuda:20220605211257j:image

 

チーズケーキは、チーズ感が濃厚でクリームと塩と合わせて食べると美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220605210133j:image

 

ブランチした時もデザート&カフェしたときも本当に大満足で、こんな場所にこんな美味しいお店があったんだ!?と驚きの発見でした。

また来ます。

 

感想まとめ

パンケーキ、フレンチトースト、プリン、コーヒーどれも本当に美味しいです。

茗荷谷というあまり目立たない場所ですが、隠れた名店を見つけた気持ちになりました。

東京ドームやラクーアを目的に近くまで行かれた際は、ぜひおすすめしたいカフェです。

筆者ももう少し家から近かったら毎週末朝食を食べに来たいくらいです。

 

Nutty’s Caff(ナッティーズ・カフ)

アクセス

東京メトロ 丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩8分

住所

東京都文京区小石川4丁目17−17

営業時間

[木-日] 10:00-16:00(L.O.15:30)

定休日

月・火・水

Facebook

Instagram

Facebook

Nutty's Caff (@nuttyscaff_headquarters) • Instagram photos and videos

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!