Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『HY'S STEAK HOUSE(ハイズ・ステーキハウス)』 老舗店で頂くステーキ&グリル!- ハワイ / オアフ島

f:id:taremerakuda:20190224161746j:plain

ハワイ オアフ島 ワイキキにある『HY'S STEAK HOUSE(ハイズ・ステーキハウス)』

現地で40年以上続くグリル料理の老舗レストランで、現地の方も勝負レストランとして使う高級レストランです。

ハワイに来たら一度はステーキを食べたいと思い、夕食を食べに行ってまいりました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • ステーキやグリル料理のクオリティはかなり高いものが食べられるので、間違いなく行く価値ありでした。
  • 高級店ですが、意外とそれほど敷居は高くはない印象でした。ドレスコードはあるので、スマートカジュアルで行く必要はあります。
  • ハワイでちょっといいレストランで食事がしたいという人には確実にオススメなレストランですね。

こんな方にオススメです

  • ハワイで美味しいステーキが食べたい
  • ハワイでちょっと高級なレストランで思い出に残る食事がしたい

 

アクセス・待ち時間

お店はワイキキのクヒオ通り沿いにあります。

夜は若干暗くてわかりずらいですが、「Hy's」の看板を探していけば見つけられます。

>>Google マップ

 

人気店なので、確実に予約していくことをオススメします。

(うちは予約なしで行って、1時間その辺を散歩しながら時間をつぶすことになりました。)

 

店内雰囲気

店内のインテリアはシックな色合いで、まさにアメリカの高級ステーキハウスです。

 

f:id:taremerakuda:20190803234710j:plain

 

値段・メニュー

メニューは公式HPに掲載されています。

>>Main Menu - Hy's Steak House

ステーキのメニュー例は下記の通りです。

  • デルモニコ:16 oz - 70 USD
  • ドライエイジド - リブアイ:24 oz - 120 USD
  • ポーターハウス: 24 oz - 108 USD
  • フィレミニヨン:7 oz - 69 USD
  • NYストリップ:12 oz - 73 USD

(1oz=28.35g)

 

うちは

  • フィレミニヨンとエビのグリル 
  • ホタテのグリル 
  • カクテル(ピナコラーダ)x 2

を注文しました。

料理

まずはカクテルが提供されました。

 

カクテル

f:id:taremerakuda:20190224162348j:plain

 

カクテルは見た目でテンションあがります。味は甘くてフルーティですごく美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20190224162333j:plain

 

飲み物と一緒にチーズブレッドを出してくれます。そして、これがすごく美味しいです

 

10分ほどして、メイン料理が到着!

 

フィレミニヨンとエビのグリル 

f:id:taremerakuda:20190224162402j:plain

 

ソースと絡めて頂くステーキ、エビ、帆立のグリル料理すべて、クオリティが高く美味しかったです

 

ホタテのグリル

f:id:taremerakuda:20190224162429j:plain

 

デザートを頼めば、目の前で作ってくれるようでした。

これはテンション上がりますね。

 

f:id:taremerakuda:20190804004845j:plain

 

感想まとめ

お値段的には結構な高級店ですが、美味しいステーキやグリル料理が食べられるので、間違いなく行く価値ありでした。

現地の人から観光客まで客層も様々で、雰囲気的にそれほど敷居が高いお店ではない印象でした。

ハワイと言えばウルフギャングが有名ですが、ウルフギャングは日本でも同じ味を楽しめますし、日本にいるのかと思うほど日本の方だらけなので、海外気分をより味わうにはハイズ・ステーキのほうがオススメです。

 

来店Tips

ドレスコードがあります。

男性は襟付きシャツ必須、サンダル不可です。

人気店なので、予約してから行くことをオススメします。

Hy's Steak HouseのHP、OpenTableから予約可能です。

 

HY'S STEAK HOUSE(ハイズ・ステーキハウス)

アクセス クヒオ通り沿い
住所 2440 Kuhio Ave, Honolulu, Hawaii 96815
営業時間

17:00  – 22:00

定休日 -
HP https://hyswaikiki.com/
Map

Google マップ

 

あわせて読みたい

ハワイ旅行でお得!楽天のJCBカード!