Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『らー麺 たかはし』 プラっと入れて美味しい!焼きあご出汁の塩ラーメン - 東京 / 銀座

f:id:taremerakuda:20210809023252j:image

焼きあご塩らーめんのお店『らー麺 たかはし』。

先日、妻と銀座に行った際、小腹が空いたので、行ってまいりました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • スープは焼きあごを含めた魚介類と、鶏ガラ・とんこつの合わせ出汁で、香りがよく、麺もスープと良く合って美味しいです。なんだこれは!?という驚きはなかったですが、沁みる美味さです。プラプラしててお腹が空いたら、思い出して食べたくなる美味しさです。
  • 雰囲気・清潔感・店員さんも問題なしです。
  • 小腹がすいてラーメンでも食べようかとなったら、来ると思います。

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ銀座駅、東銀座駅から徒歩2分程度のところにあります。

>>Google マップ

 

ちなみに2021年現在、東京には新宿本店、銀座店を含め5店舗、神奈川に3店舗展開しています。

週末の14時ごろだったこともあり、待ち時間なしで入店できました。

でも常にお客さんが入れ替わり立ち代わり来店していました。

 

f:id:taremerakuda:20210809023241j:image

 

店内雰囲気

カウンター席が10席くらいのお店です。

清潔感は問題なく、出汁のいい香りがして、期待が膨らみます。

 

f:id:taremerakuda:20210809023245j:image

 

メニュー・値段

店の入り口外側に券売機があるので、そちらで注文します。

(現金のみ対応です。こういうのもキャッシュレスにしてほしいですね。)

 

f:id:taremerakuda:20210809022942j:image

 

うちは、焼きあご塩らーめん+味玉(940円)を注文しました。

 

 

 

料理

焼きあご塩らーめん+味玉

f:id:taremerakuda:20210809022946j:image

 

まず、スープが美味しいです。焼きあごの風味が全面に出ていて、味は焼きあご、鶏ガラ、とんこつの良いとこ取りで、バランスが絶妙です。

スープの色から塩辛いかもと思いきや、意外に丁度いい塩加減でした。

 

f:id:taremerakuda:20210809022953j:image

 

麺はちぢれ麺で、太さも柔らかさもスープと良く合っていました。

 

f:id:taremerakuda:20210809022938j:image

 

味玉はやはり美味しいですね。割ってスープに浸して食べるとなお美味しいですね。

 

f:id:taremerakuda:20210809022931j:image

 

f:id:taremerakuda:20210809022949j:image

 

好みで胡椒や七味を入れると美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20210809022927j:image

 

スープや具材について、説明書きがありますので、興味がある方は読んでみると、よりラーメンが楽しめると思います。

 

遅めのランチでお腹が空いていたので、大変満足なラーメンランチになりました。

 

感想まとめ

スープは風味も良く、麺とも相性がよく美味しかったです。

お店に入るハードルが低く、1人でも2人でもプラプラしてお腹が空いたら、つい来てしまいそうです。

ちなみに『らー麺 たかはし』が好きであれば、溜池山王の『』もお口に合うと思いますので、オススメです。

 

らー麺 たかはし 銀座店

アクセス

東京メトロ銀座駅 徒歩2分

東京メトロ東銀座駅 徒歩2分

住所

東京都中央区銀座5-10-10 オリジナル第一ビル1階

営業時間

[月-土・祝前日] 11:00-翌4:00

[日・祝] 11:00-23:00

定休日

年末年始

HP

焼きあご塩らー麺 たかはし

MAP

Google マップ

 

あわせて読みたい

 

レストランをお得に予約しよう!