Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『yoshida coffee sangubashi』 名バリスタが淹れる極上カフェ - 東京 / 参宮橋

f:id:taremerakuda:20240325184500j:image

東京 参宮橋にあるカフェ『yoshida coffee sangubashi』

先日新宿に用があって出かけた際、ちょっと歩くけど参宮橋に良さそうなカフェがあるから行ってみようということで、妻と行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • これまで飲んだラテの中で一番美味しかったです。
  • 小さな店内ですが、バリスタの店主さんも含めて雰囲気がすごく良くてコーヒーを楽しむにはすごくいい空間でした。
  • 参宮橋はそんなに行く場所ではなかったですが、確実にリピートしたいです。

こんな方にオススメです

  • 美味しいラテが飲みたい
  • カフェ巡りが趣味
  • 新宿・参宮橋周辺で美味しいカフェを探している

 

アクセス

小田急線「参宮橋」駅、京王線「初台」駅から徒歩7分ほどのところにあります。

>>Google マップ

周辺は閑静な住宅街で、その中にぽつりとオシャレなカフェがあります。

 

f:id:taremerakuda:20240325190256j:image

 

店内雰囲気

店内はベンチ席(2人用)とカウンター席が8席ほどで、こじんまりとしていますが、温かみがあって心地よい空間になっています。

 

f:id:taremerakuda:20240325184612j:image

 

f:id:taremerakuda:20240325185057j:image

f:id:taremerakuda:20240325185054j:image

 

この絵とそっくりな名バリスタの店主が丁寧にコーヒーを淹れてくれます。

イケおじで、カッコいいです。

 

f:id:taremerakuda:20240325184623j:image

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20240325184620j:image

 

一杯400円~650円の価格帯で、美味しいカフェの価格帯です。

 

f:id:taremerakuda:20240325185030j:image

 

お豆、ドーナツやパウンドケーキなどのスイーツも売っています。

 

f:id:taremerakuda:20240325184631j:image

 

うちは

  • カフェラテ(HOT):600円
  • カフェラテ(ICED):600円

を注文しました。

 

シュガードーナツが美味しそうでしたが、まだ少しお腹がいっぱいだったので、今回はスキップしました。

 

カフェラテ

f:id:taremerakuda:20240325184616j:image

 

このラテ、マジで美味しいです。

今まで飲んだラテの中で一番美味しかったです。(うち夫婦の中で一致しました。)

 

f:id:taremerakuda:20240325184638j:image

 

コーヒーの風味、味わい、ミルクとのバランス、あまりにも絶妙な美味しさで、これがバリスタの技なのか、、と思いました。

 

f:id:taremerakuda:20240325184635j:image

 

アイスとホットでも味わいが違うので、是非とも両方試すと面白いです。

 

f:id:taremerakuda:20240325184608j:image

 

感想まとめ

何回も繰り返してすみませんが、これまで飲んだラテの中では一番美味しかったです。

美味しいラテが好き、カフェ巡りが好きという方には是非とも行ってみてほしいですね。

そして、自分も店主の方のようにいい歳の取り方をして、カッコイイおじさんになりたいなと思いました。

 

yoshida coffee sangubashi

アクセス

小田急線「参宮橋」駅、京王線「初台」駅から徒歩7分ほど

住所

東京都渋谷区代々木4丁目21−12

営業時間

[火-土]8:00-17:00

定休日

日・月

Instagram

Instagram

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!