Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『VERVE COFFEE ROASTERS』鎌倉の旅を美味しいコーヒーでスタート - 鎌倉 / 鎌倉

f:id:taremerakuda:20230930180857j:image

鎌倉にあるカフェ『VERVE COFFEE ROASTERS』

カリフォルニア発のカフェでアメリカ西海岸の都市に数店舗、東京に3店舗、鎌倉に2店舗展開されています。

先日鎌倉に行った際、軽い朝食を食べたく、行ってきました。

 

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • コーヒーのレベルが高く、パウンドケーキもかなり美味しかったです。
  • 雰囲気もよく、それほど混雑もしていなかったので、すごく落ち着いた時間を過ごすことができました。
  • 鎌倉に来たときは確実にまた来たいです。

こんな方にオススメです

  • 鎌倉駅周辺でカフェを探している
  • 鎌倉駅周辺で軽い朝食を食べられる場所を探している
  • 鎌倉駅周辺でおいしいコーヒーを飲みながら休憩したい

 

アクセス・待ち時間

JR・江ノ島電鉄 鎌倉駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

>>Google マップ

 

朝11時ごろに行きましたが、それほど混雑しておらず、待ち時間なしで入ることができました。

 

f:id:taremerakuda:20230930180822j:image

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20230930180904j:image

 

木を使ったモダンでスタイリッシュなインテリアで、外の光もよく入ってきて、すごく気持ちのよい空間になっています。

 

f:id:taremerakuda:20230930180841j:image

f:id:taremerakuda:20230930180908j:image

f:id:taremerakuda:20230930183419j:image

 

テラス席もあります。

 

f:id:taremerakuda:20230930180911j:image

f:id:taremerakuda:20230930180919j:image

 

メニュー・値段

コーヒーは500円~ですが、700円台のものが多く、コーヒーにこだわりがある方が来られるお店の価格帯です。

 

ドリンクメニュー

f:id:taremerakuda:20230930180810j:image

 

試し飲みができるので、気になる味を試してから注文できます。

 

f:id:taremerakuda:20230930180837j:image

 

フードメニュー

f:id:taremerakuda:20230930180826j:image

 

パウンドケーキ

f:id:taremerakuda:20230930180829j:image

 

クッキー・キャロットケーキ

f:id:taremerakuda:20230930180818j:image

 

うちは

  • ラテ(ICED):720円
  • キイニ エンブ / ケニア(ICED):780円
  • パウンドケーキ(アプリコット):680円
  • パウンドケーキ(チョコレートとイチジク):680円

を注文しました。

 

カフェ

キイニ エンブ / ケニア・パウンドケーキ(アプリコット)

f:id:taremerakuda:20230930180915j:image

 

コーヒーはキイニ エンブ / ケニアをいただきましたが、甘み、酸味、フルーティさがあって、スッキリ感がすごく、コーヒーというより少し紅茶を飲んでいるような感覚で、すごく美味しかったです。

 

パウンドケーキ(アプリコット)

f:id:taremerakuda:20230930180813j:image

 

パウントケーキは甘さ控えめで、アプリコットの甘みがアクセントになっていて、美味しかったです。

 

ラテ・パウンドケーキ(チョコレートとイチジク)

f:id:taremerakuda:20230930180853j:image

 

ラテはミルクの自然の甘みがすごくて、コーヒーとの相性も抜群に良かったです。

 

パウンドケーキ(チョコレートとイチジク)

f:id:taremerakuda:20230930180845j:image

 

甘さ控えめで、生地もしっとりしていて、ドライイチジクがたくさん入ってて、すごく美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20230930180901j:image

 

心地よい空間で美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりできるのは、本当に至福の時間でした。

鎌倉に来たら確実にまた来たいですね。

 

コーヒー豆

f:id:taremerakuda:20230930180833j:image

 

コーヒー豆やグッズも売っているので、気に入ったものがあれば買って帰るのもいいですね。

 

f:id:taremerakuda:20230930180802j:image

 

感想まとめ

コーヒー、焼き菓子ともにレベルが高く、雰囲気も最高なのでかなり気に入りました。

ちょっと高いですが、鎌倉で軽く朝ご飯食べたり、おいしいコーヒーを飲みながら休憩するには、すごくいいカフェです。

鎌倉に来られる方にはぜひおすすめしたいですし、個人的にもまたリピートしたいと思います。

 

VERVE COFFEE ROASTERS 鎌倉 雪ノ下店

アクセス

JR鎌倉駅 徒歩8分

住所

神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目10−8

営業時間

7:00-19:00

定休日

-

HP

VERVE COFFEE ROASTERS - KAMAKURA

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!