Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『WHOLE FOODS MARKET』- 行くと楽しい!オーガニック系スーパーマーケット!- ハワイ / オアフ島

f:id:taremerakuda:20191111104023j:plain

カハラやカイルアなどオアフ内に数店舗ある、オーガニック系の高級スーパーマーケット『WHOLE FOODS MARKET』。

ハワイに行く方にすごく人気で、日本でもこちらの保冷パックを持っている人もよく見かけますよね。

今回、カハラモール内にある店舗とカイルアタウンの店舗にそれぞれ行ってきましたのでレビューを紹介します。

 

オススメ度は星3.5つです。

味の満足度は?

★★★☆☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★☆☆

  • スーパーマーケット内は広くて品ぞろえも豊富で海外のスーパーに来たワクワク感が味わえて楽しいです。
  • お惣菜はオーガニック系のメニューが多く、個人的にはちょっと味気なく感じました。(見た目はすごく美味しそうなのですが。。)
  • 日本ではあまり見かけない食材やスナックなんかも売っているので、行ってみる価値はあります。

こんな方にオススメです

  • 日本ではあまり見かけない食材やスナックを買いに行きたい

 

f:id:taremerakuda:20190917220513j:plain

 

フルーツ

色とりどりのフルーツが並んでいます。海外のスーパーならではの光景で、テンション上がりますよね。

欧米の方のようにリンゴをそのままかじったりするのは好きではないので筆者はスルーしますが。。

 

f:id:taremerakuda:20190917220546j:plain

 

乳製品

f:id:taremerakuda:20191111110053j:plain

 

海外のフルーツ系ヨーグルトが好きなので、個人的に立ち寄りたいコーナーです。

フルーツ系ヨーグルトを試しましたが、流石に美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20191111111851j:plain

f:id:taremerakuda:20191111113402j:plain

 

チーズも豊富です。ホテルやコンドミニアムでワインと楽しまれる方には最高ですね。

 

チョコレート

チョコレートも多種多様です。

成城石井の10倍は種類があるのではと思うくらい沢山あります。

見たことない銘柄のものも多いので、何を選んでいいのかわからないですが、試してみるのも旅の楽しみの1つですよね。

 

f:id:taremerakuda:20190917221117j:plain

f:id:taremerakuda:20190917221506j:plain

f:id:taremerakuda:20190917221538j:plain

 

スナック

こちらもオーガニックの多種多様なスナックが並んでいます。

色んな野菜のチップスがあり、面白いです。

f:id:taremerakuda:20191111113528j:plain

f:id:taremerakuda:20191111113534j:plain

 

ワイン

ワインも種類が豊富です。

f:id:taremerakuda:20190917221629j:plain

 

一本くらい買おうかと妻と話しましたが、ホテルで飲むわけでもなく、持って帰るのも荷物になるので結局スルーしました。

 

ドリンク

f:id:taremerakuda:20191111113444j:plain

 

英語のせいか、色のせいかパッケージがなぜかオシャレに見えますね。

 

f:id:taremerakuda:20190917221658j:plain

 

惣菜

お惣菜は基本的にオーガニック系が多いですが、種類は本当に豊富です。

 

f:id:taremerakuda:20190917221740j:plain

 

カリフォルニアロールや巻き寿司などが売っています。もはや寿司というより、別の食べ物に見えます。(寿司はどう頑張っても日本国内が一番美味しいですよね。。)

 

f:id:taremerakuda:20190917221806j:plain

 

好きな惣菜をランチボックス入れるスタイルのコーナーもあります。

ランチボックスをレジに持って行き、グラムで会計します。

見た目はけっこう美味しそうで試してみましたが、個人的にはお値段もけっこうした上に味気ない感じだったので、2回目はないですね。。

 

f:id:taremerakuda:20191111112205j:plain

f:id:taremerakuda:20191111112209j:plain

f:id:taremerakuda:20191111112213j:plain

f:id:taremerakuda:20191111112232j:plain

f:id:taremerakuda:20191111112929j:plain


ケーキ・ベーカリー

f:id:taremerakuda:20191111111725j:plain

f:id:taremerakuda:20191111111742j:plain

 

ケーキやベーカリーも見た目は美味しそうです。こっちのケーキの味は正直気になりましたが、どうせ他のところでマラサダとかパンケーキとか食べるので、スキップしました。

 

f:id:taremerakuda:20191111111835j:plain

f:id:taremerakuda:20191111111843j:plain

f:id:taremerakuda:20191111113422j:plain

f:id:taremerakuda:20190917221835j:plain

 

うちはランチボックス、ライスロール、スナック、ヨーグルト、フルーツ、ジュースを購入して、合計約7千円しました。

高級スーパーとはいえ、思ったよりだいぶ高かったです、、 (汗)

 

カハラモール店とカイルアタウン店の比較

  • 店舗の規模では、カイルアタウンの方が大きく種類も豊富でした。
  • 利便性では、ワイキキ周辺に滞在されている方にとっては、カハラモールのほうがアクセスしやすいです。
  • それ以外はあまり差がないかと思います、、

 

感想まとめ

スーパーマーケット内は広くて品ぞろえも豊富で海外のスーパーに来たワクワク感が味わえて楽しいです。

ジュース、フルーツ、ヨーグルトは美味しかったです。

惣菜は全般的にオーガニック系で個人的には何か足りない感じで、しかも値段がレストランで食べるのと変わらないくらい高かったので、満足度は低かったですね。

行って楽しいことは間違いないので、近くに立ち寄りの際はぜひ覗きに行ってみてください。

 

f:id:taremerakuda:20190917221920j:plain

 

Whole Foods Market - Kahala Mall /  Kailua

アクセス カハラモール内 カイルアタウン
住所

4211 Waialae Ave, Honolulu, Hawaii 96816

629 Kailua Rd Ste 100 Kailua, Hawaii, 96734

営業時間

7:00-22:00

7:00-22:00

定休日 -
HP

Whole Foods Market|Kahala

Whole Foods Market|Kailua

ハワイ旅行でお得!楽天のJCBカード!