Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ザ・チーズケーキファクトリー』行列必須の人気カフェ!チーズケーキは必食! - ハワイ / オアフ島

f:id:taremerakuda:20190224162659j:plain

オアフ島ワイキキのロイヤルハワイアンセンターにある『THE CHEESECAKE FACTORY(ザ・チーズケーキファクトリー)』

名の通りチーズケーキが有名ですが、食事も豊富にあるカフェ&レストランです。

夜にワイキキ周辺をぶらついているときに、コーヒー&スイーツを食べたくて行ってみました。

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • ケーキ、コーヒーともに美味しさは間違いないです。
  • お客さんは欧米系の方も多く、雰囲気的にもちゃんと海外にいる気分になれます。
  • いつも行列ができていて、20~30分待ちが当たり前なのが若干難点ですが、カフェでも食事でも一度は行ってみて良いお店だと思います。

こんな方にオススメです

  • ワイキキ周辺でちょっとカフェするところを探している

 

アクセス・待ち時間

ロイヤルハワイアンセンターC館の1Fにあります。場所的にはすごくわかりやすいです。

>>Google マップ

かなりの人気店でいつも行列で待ちが発生しています。基本的に20分~30分くらいは待つと考えておいた方がよいですね。。

 

店内雰囲気

店内の席数はわかりませんが、かなり広いです。テーブル席、ソファ席、テラス席などタイプも豊富です。

店の中は結構ガヤガヤしていますが、ワイキキのリゾート感のせいか、意外にリラックスできる雰囲気です。

 

値段・メニュー

パスタ、ピッツァ、グリル料理、ケーキなど豊富なイタリア系アメリカン料理が揃っています。

メニュー >> https://www.thecheesecakefactory.com/menu/

 

うちは、

  • Cheesecakes - Original(オリジナルチーズケーキ)  - 6.95 USD
  • Freshly Brewed Coffee(ホットコーヒー) - 3.00 USD x 2

を注文しました。

 

f:id:taremerakuda:20190224162743j:plain

 

ケーキ

f:id:taremerakuda:20190224162830j:plain

 

チーズケーキは、アメリカだから甘すぎたらどうしようと思っていましたが、甘すぎずちょうどいい美味しさでした。コーヒーも香りがよく、美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20190804020926j:plain

 

夜に甘いもの+カフェインを取るという、あまり健康によろしくないことをしてしまいましたが、羽目を外すのも旅の醍醐味ということで、、美味しい夜カフェを楽しむことができました。

 

感想まとめ

ケーキ、コーヒーともに美味しさは間違いないです。

店の中は結構ガヤガヤしていますが、ワイキキのリゾート感のせいか、意外にリラックスできるのもよかったです。

カフェからブランチ、ディナーまで色んなシーンで利用できるので、興味がある方はぜひ一度行ってみてほしいです。

 

THE CHEESECAKE FACTORY(ザ・チーズケーキファクトリー)

アクセス ロイヤルハワイアンセンター内
住所 2301 Kalukaua Ave, Honolulu, Hawaii 96815
営業時間

日 : 10:00 – 23:00
月-木 : 11:00 – 23:00
金 : 11:00 – 24:00
土: 10:00 – 24:00

定休日

無休

HP

Welcome to The Cheesecake Factory

Map

Google マップ

 

あわせて読みたい

 

ハワイ旅行でお得!楽天のJCBカード!