Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『JUMBO SEAFOOD(ジャンボ・シーフード)』絶品チリクラブを食す - シンガポール / クラーク・キー

f:id:taremerakuda:20190810174504j:plain

シンガポールで蟹料理「チリクラブ」で有名なシーフード料理のレストラン『JUMBO SEAFOOD(ジャンボ・シーフード)』

駐在員が出張者や来客が来ると必ず連れて行くという、シンガポールでイチオシのお店です。

シンガポール内には6店舗あり、北京、上海、台北、バンコク、ホーチミン、ソウルなどにも出店されています。(日本にないのが残念過ぎますね。。)

今回はクラークキーにあるRIVERSIDE POINTにあるお店を利用させてもらいました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★★

  • 名物のチリクラブは半端なく美味しく、忘れられない味になりました。
  • 値段は2人で日本円にして1万円ほどしましたが、味のクオリティからすると十分価値がありました。
  • シンガポールに行ったら絶対に外せないグルメとしてオススメしたいです。

こんな方にオススメです

  • シンガポールで美味しいグルメを探している
  • カニが好き

 

アクセス・待ち時間

RIVERSIDE POINTの店舗は、MRT「クラーク・キー(Clarke Quay)」駅下車すぐのところにあります。

>>GoogleMap

人気店なので可能な限り予約して行くことをオススメします。

筆者は夕食時の19時頃に行きましたが、ほぼ満席状態でした。

妻がテラス席を希望して予約していたはずなのに、店内の席しか空いていないとのことだったので、店内で食べることに。。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20190810174538j:plain

f:id:taremerakuda:20190810170015j:plain

値段・メニュー

 

うちは夫婦2人で

  • Award Winning Chilli Crab(チリクラブ)

         MUD CRAB 1000g (100gあたり 8.8 SGD) - 88 SGD

  • Supreme Seafood Fried Rice(海鮮炒飯:Sサイズ)- 18 SGD
  • ビール

を注文しました。

 

 

 

料理

10分ほどして、料理が到着しました!

 

チリクラブ

f:id:taremerakuda:20190421220854j:plain

 

チリクラブはチリソースが蟹の出汁でこの上なく美味く仕上がっております。

正直ここまで美味い蟹料理は初めてでした。

 

f:id:taremerakuda:20190810165838j:plain

 

蟹の身が大きく、ガッツリ入っていて、けっこうな量の蟹が食べられました。

白飯や炒飯との相性も最高で超大満足でした。

 

海鮮炒飯

f:id:taremerakuda:20190421220930j:plain

 

シーフード炒飯もすごく美味しいです。

チリクラブとの相性も抜群に良く、チリソースと絡めて食べ切りました。

 

f:id:taremerakuda:20190810165926j:plain

 

テラス席がもらえなかったのが若干残念でしたが、味は文句なしでした。

これを食べるためにシンガポールに来てもいいと思うくらい、大満足のディナーでした。

 

感想まとめ

値段は2人で日本円にして1万円ほどでしたが、味のクオリティからすると十分価値ありです。シンガポールに行ったら絶対に外せないグルメと言っても言い過ぎではないと思うので(カニが無理な人は除く)、シンガポールに行かれた方はぜひ一度は行ってみてほしいです。

 

ジャンボ・シーフード・レストラン(JUMBO Seafood Restaurant)

アクセス MRT「Clarke Quay」駅すぐ
住所 30 Merchant Road #01-01/02 Riverside Point, Singapore 058282
営業時間

12:00 – 15:00

18:00 – 24:00

(LO:Closeの45分前)

定休日 無休
HP

jumboseafood.com.sg

Map

Google マップ

 

 

 

世界の空港ラウンジが使えるプライオリティ・パスが付いてくる!