Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『Singapore ZAMZAM』「ムルタバ」にチャレンジ! - シンガポール / サルタン・モスク周辺

f:id:taremerakuda:20190812002509j:plain

「ムルタバ(Murtabak)」というインド・ムスリム料理で有名なレストラン『Singapore ZAMZAM(シンガポール ザムザム)』。 

多国籍な文化が集まるのもシンガポールならではということで、普段食べないイスラム料理にもチャレンジして参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 初めて食べたムルタバはうち夫婦的には好きな味でした。
  • ただ、好き嫌いは分かれそうで、香辛料が苦手な人や都会的なシンガポールを期待してきた人には期待はずれな可能性があります。
  • 値段的には2品で1,000円もいかないので、経験値としてはオススメです。

こんな方にオススメです

  • イスラム料理に興味がある
  • エスニックな料理が好き

 

アクセス・待ち時間

MRT「Bugis」駅から徒歩10分ほどいったところで、サルタン・モスクのすぐ側にあります。

>>Google Map

f:id:taremerakuda:20190812002303j:plain

 

15時ごろという中途半端な時間に行ったこともあり、お客さんはあまりおらず、すぐに入店できました。

 

f:id:taremerakuda:20190422213231j:plain

 

値段・メニュー

うちは、

  • ムルタバ(チキン Sサイズ)- 6 SGD
  • ビーホンゴレン(Be Hoon Goreng)- 4 SGD

を注文しました。

 

f:id:taremerakuda:20190812002617j:plain

 

料理

注文して5分ほどで熱々のムルタバが到着!

 

ムルタバ

f:id:taremerakuda:20190422213305j:plain

 

ムルタバはカレー風味のピザという感じで、生地がモチモチでスパイシーで美味しかったです。

 

ビーホーゴレン

f:id:taremerakuda:20190422213327j:plain

 

ビーホーゴレンはスパイシーな春雨といった感じでこれも美味かったです。

スパイシーと言ってもカレー風の辛さなので、個人的にはそれほど辛くはなかったです。

 

感想まとめ

ムルタバは初めて頂きましたが、うち夫婦的には好きな味でした。ただ好き嫌いはあると思います。

値段的には2品で1,000円もいかないので、イスラム料理に興味がある方やエスニックな料理が好きな方には、経験値としてオススメです。

 

Singapore ZAMZAM(シンガポール ザムザム)

アクセス MRT「Bugis」駅徒歩10分(サルタン・モスクのすぐ側)
住所 697-699 North Bridge Rd, Singapore 198675
営業時間

7:00-23:00

定休日 無休
HP https://zamzamsingapore.com/
MAP Google Map

 

 

 

世界の空港ラウンジが使えるプライオリティ・パスが付いてくる!