Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『1-Altitude』ルーフトップバーから見るシンガポールの絶景! - シンガポール / ラッフルズプレイス

f:id:taremerakuda:20190422014402j:plain

ラッフルズプレイスにある、シンガポールで一番高いルーフトップバーである『1-Altitude』

筆者は、正直高い所は得意ではないですが、「ルーフトップバー」と聞いたらなぜか行きたくなり、しかもマリーナベイサンズを見下ろせるというので、行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • ルーフトップバーから見るシンガポールの夜景はまさに絶景でした。旅の思い出になること間違いないので、行く価値ありでした。
  • 1人45 SGD(約3,500円)は正直高く感じますが、ドリンク付き展望台チケットと思えば、六本木ヒルズや東京タワーと比べても大差ない範囲なので、観光の一環と思えば許容範囲かと思います。

こんな方にオススメです

  • シンガポールの夜景をルーフトップバーから見下ろしたい

 

アクセス・待ち時間

MRT「ラッフルズプレイス」駅から徒歩すぐの場所にあります。

>>Google Map

 

まず、1階でドリンク付きの入場券(1人あたり45 SGD)を買って、エレベータで地上62階へ行き、そこからさらに階段で1階あがると到着します。

 

うちが行った時はすぐに案内してもらえましたが、混雑するときは入場制限がかかって待つこともあるようです。

 

 

 

店内雰囲気・景色

f:id:taremerakuda:20190811234636j:plain

バーカウンターで、シンガポールスリングとジントニックをもらい、夜景を見に行きました。

 

f:id:taremerakuda:20190422014558j:plain

f:id:taremerakuda:20190422014527j:plain

 

シンガポールの夜景を360度見渡せ、マリーナベイサンズも見下ろすことができます。

足が若干すくみますが、妻に笑われないよう頑張って平気なふりをしてました。(汗)

 

f:id:taremerakuda:20190422014623j:plain

f:id:taremerakuda:20190422014646j:plain

 

シンガポールで一番高い場所から見下ろす夜景は格別でした。

シンガポールスリングの味は個人的には普通でしたが、夜景を見る場所として行く価値は十分にありました。

 

感想まとめ

ルーフトップバーから見る夜景は格別でした。夜景を見ながらカクテルを頂けば、思い出となること間違いなしでしょう。

1人45 SGD(約3,500円)は正直高いですが、ドリンク付き展望台チケットと思えば、観光の一環として行く価値はありますので、シンガポールに行かれたらぜひともオススメです。

 

1-Altitude

アクセス MRT「Ruffles Place」駅すぐ
住所 1 Raffles Place (Former OUB Center) Singapore 048616
営業時間

[日-木]: 18:00- 2:00

[金-土]: 18:00- 4:00

定休日 無休
HP https://www.1-altitude.com/
Map

Google マップ

 

 

 

世界の空港ラウンジが使えるプライオリティ・パスが付いてくる!