Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『Som Tam Nua』コスパ最強の辛旨タイ料理! - バンコク / サイアムスクエア

f:id:taremerakuda:20190910225159j:plain

バンコク中心部、サイアムスクエア(Siam Square)にあるタイ料理レストラン『Som Tam Nua』。

妻が以前仕事でバンコクに行った際に見つけてきたお店で、美味しかったということで行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 頼んだ料理は全て美味しかったです。辛めのタイ料理が好きな夫婦としては文句なしでした。
  • 店内も新しく、清潔感は十分でした。
  • 値段も安く、コスパが最強なので、また行きたいです。 

こんな方にオススメです

  • サイアムスクエア周辺で美味しくてコスパがいいタイ料理屋さんを探している

 

アクセス・待ち時間

BTSサイアムスクエア(Siam Square)駅から徒歩1分のところにあります。

黄色いNOVOTELが近くにあるので、それを目印に進めばたどり着けます。

>>GoogleMap

うちは11時ごろに行ったので、待たずに入店できましたが、ランチ時間(12時過ぎ)は行列が出来ていたので、多少待つこともありそうでした。

 

f:id:taremerakuda:20190910225557j:plain

値段・メニュー

うちは

  • Larb Cooked Minced Pork(豚のミンチ炒め)- 98バーツ(約340円)
  • Spicy Glass Noodle Salad(ピリ辛春雨サラダ)- 95バーツ(約330円)
  • Sticky Rice(もち米) - 25バーツ(85円)

を注文しました。

パクチーを抜きたい場合は「マイサイパクシー」と言えばよいです。

 

 

 

料理 

数分待って、料理が到着!

 

Larb Cooked Minced Pork(豚のミンチ炒め)

f:id:taremerakuda:20190910225428j:plain

 

ピリ辛で味のまとまりも素晴らしく、元気が出る味で美味しかったです。

 

Spicy Glass Noodle Salad(ピリ辛春雨サラダ)

f:id:taremerakuda:20190910225508j:plain

 

春雨、豚肉、野菜、香辛料がうまくミックスして美味しかったです。

暑い中、このスパイシーかつフレッシュな味はすごく元気が出ます。

 

妻はパクチーが苦手なのですが、この日はパクチーを抜くのを忘れてしまい、、お箸でパクチーを一つ一つ取り除いて食べました。

パクチーを抜きたい場合は注文時に「マイサイパクシー」と言いましょう。

 

Sticky Rice(もち米)

f:id:taremerakuda:20190910225526j:plain

 

モチ米も美味しかったです。モチ米だけでも美味しいですが、料理ともすごく合うのでオススメです。

 

料理は全て美味しくコスパも最強だったので、大満足でバンコクでのランチを終えることができました。

 

感想まとめ

頼んだ料理は全て美味しかったです。しかもコスパ最強なので、辛めのタイ料理が好きな夫婦としては文句なしです。

このクオリティでこの値段とは。バンコク恐るべしですね。。

バンコクに来たらまた来てみたいですし、ぜひともオススメしたいお店です。

 

Som Tam Nua - Siam Square Soi 5

アクセス

BTS Siam Square駅 徒歩1分

住所

392/14 Siam Square Soi 5, Rama 1 Road, Bangkok

営業時間

10:45-21:30

定休日 -
HP -
Map

Google マップ