Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ロッテホテル グアム / LOTTE HOTEL GUAM』宿泊レビュー【利便性良し | ビーチ直結の5つ星ホテル】

f:id:taremerakuda:20200516233311j:plain

当記事は、「グアムでオススメの高級ホテルを探している、ロッテホテル グアムが気になるので、予約する前に宿泊レビューを確認しておきたい」という人にオススメです。

グアムのタニムンエリアにある5つ星ホテル『ロッテホテル グアム』。

以前、グアムに行った際、妻と宿泊してきたので、その体験をもとに宿泊レビューを紹介します。

(上記写真の出典:Expedia

 

感想・オススメ度 ★★★★☆(4.0)

f:id:taremerakuda:20200528225902j:plain

(出典:Expedia

オススメ度は星4つです。

2名1泊(朝食なし)で2.3万円ほどだったので、高級ホテルとしてはリーズナブルなほうでした。

老朽化が進むホテルが多いグアムの中では、良いほうだと思います。

 

<良かった点>

  • 宿泊したアイランドウィングの客室は新しくはなかったが、清潔さは十分。(タワーウィングのほうが客室は新しい
  • インフィニティプールは魅力的。(天気が良ければ最高)
  • ビーチ直結。
  • ビュッフェはまぁまぁ。韓国系のホテルだけあって、韓国料理が豊富だったのは個人的に良かった。

<気になった点>

  • アイランドウィングの廊下だけ、掃除が行き届いていなかった印象。(そこ以外はしっかりしていたのだが)
  • ホテルが坂の上にあり、徒歩だと荷物があるときや疲れたときは、若干辛い。

 

基本的な評価ポイントは、下記のとおりです。

利便性(〇)

DFSから徒歩12分ほど

清潔感(〇)

問題なし。

静かさ(〇)

問題なし。

接客(〇)

丁寧で親切。印象良し。

食事(〇)

食事はまぁまぁ。

施設(〇)

プール、ジム、キッズスペースあり。

クラブラウンジあり。

 

ということで、個人的には、以下の条件でホテルをお探しの方にオススメです。

・客室、施設がそこそこ新しい

・DFSから徒歩圏内

・プールが充実

・ホテルからビーチに直結

・キッズスペースがある

予約・宿泊費

2名1泊 オーシャンデラックスルーム(シングルベッドx2)- 約2.3万円x3泊で合計7万円ほどでした。

予約Tipsは記事の最後に書いてます!

 

アクセス

  • グアム国際空港からタクシーで15分。
  • タモンエリアのDFSから徒歩12分。

利便性はいいですが、タモンエリアからの道が坂道なので、そこが若干負担に感じるかもしれません。

>>GoogleMap

 

 

 

エントランス&ロビー

f:id:taremerakuda:20200516234750j:plain

(出典:Expedia

ロビーはかなり開放感があり、モダンなデザインのインテリアで統一されています。

 

f:id:taremerakuda:20200516231355j:plain

(出典:Expedia

ロビーでチェックインした際、韓国人のスタッフの方がフレンドリーかつ丁寧に対応してくれました。

韓国系のホテルだけあって、お客さんは韓国の方が多い印象でした。

 

客室 - オーシャンデラックス

今回利用させていただいた部屋はオーシャンデラックス(アイランドウィング)。

 

リビング

f:id:taremerakuda:20200516231654j:plain

部屋の内装は新しい感じではないですが、清潔感は十分でした。

リビングとベッドルームが分かれており、予想以上に広かったです。

 

ソファ

f:id:taremerakuda:20200516231728j:plain

 

ベッド

シングルx2でダブルベッドになっていました。

個人的にはキングサイズがよかったのですが、広さ・寝心地ともに問題なかったです。

 

f:id:taremerakuda:20200516231845j:plain

 

アメニティ 

客室の設備・アメニティも基本的なものは全て揃っています。

客室施設

・無料Wifi

・冷蔵庫、セキュリティボックス、アイロン、ドライヤー

アメニティ

・歯ブラシ、石鹸、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、髭剃り

・コーヒー・紅茶・無料ウォーター

f:id:taremerakuda:20200516231803j:plain

 

バスルーム

f:id:taremerakuda:20200516232642j:plain

(出典:Expedia

 

バスアメニティ

f:id:taremerakuda:20200516234143j:plain

バスアメニティも不足なく揃っています。

(出典:Expedia

 

部屋からの景色

f:id:taremerakuda:20200516232735j:plain

雨季でずっと曇っていたので景色の良さは半減でした。。 

 

ちなみにタワーウィングの客室はこんな感じです。やはり施設は新しそうです。

f:id:taremerakuda:20200516235132j:plain

(出典:Expedia

レストラン・バー

ホテル内のレストラン・バーは3つあり、朝食から夕食、軽食・バーまで全て楽しめます。

個人的には夕食に「ラ・セーヌ」のビュッフェを頂きました。

味は全体的にまぁまぁでしたが、韓国料理を中心に種類は豊富でした。

 

ラ・セーヌ

ビュッフェスタイルの多国籍料理レストラン

ザ・ラウンジ&デリ

カフェ、軽食、カクテルが楽しめるバー・ラウンジ

ホリゾンカフェ-プールバー

プールサイドでカクテルや軽食が楽しめるカフェ&バー

 

ラ・セーヌ

f:id:taremerakuda:20200516233939j:plain

(出典:Expedia

 

 

 

クラブラウンジ

朝食、アフタヌーンティ、カクテル、ディナーが楽しめるようで、評判もいいです。

次回はぜひ利用してみたいですね。

お子さんの利用もできるようなので、家族連れの方も嬉しいですね。

 

f:id:taremerakuda:20200516233045j:plain

(出典:Expedia

 

プール

インフィニティプールはグアムの海を一望できるので、かなりオススメの施設です。

 

f:id:taremerakuda:20200516232915j:plain

 

ただ、利用した時は8月でしたが天気が悪く、プールで遊ぶにはかなり肌寒く感じました。

(小中学生のときに肌寒いのに容赦なくプールの授業で泳がされたことを思い出しました。。)

 

ちなみに、天気のいい時はこんな感じらしいので、絶対乾季に行くべきですよね(泣)。

 

f:id:taremerakuda:20200516233359j:plain

(出典:Expedia

 

ビーチ

プールから階段を降りて行くと、直接ビーチに行けます。

 

f:id:taremerakuda:20200516233136j:plain

(出典:Expedia

 

ビーチには、ビーチベッドとパラソルがあり、海には遊具が浮いています。

天気が良ければ、テンションが上がりますよね。

空が曇っているとエメラルドの海もどんよりして見えますが(泣)。

 

f:id:taremerakuda:20200516233004j:plain

 

ジム 

ジムにはマシーンも豊富に揃っています。

天気が悪いときは、ジムで運動するのも悪くないですね。

 

f:id:taremerakuda:20200516233215j:plain

(出典:Expedia

 

ショップ

ロビーの横にショップがあり、スナックやドリンクに加え、水着やサンダルなど海やプールで遊ぶためのグッズも売っています。

 

f:id:taremerakuda:20200516234045j:plain

(出典:Expedia

 

感想まとめ

全体的に不満はなかったですが、次泊まるなら必ず乾季に来たいですね。

あと、宿泊後にタワーウィングのほうが施設が新しいことを知ったので、次回はタワーウィングを選んで、クラブラウンジを利用してみたいです。

 

予約Tips

  • ロッテホテル グアムのホテル棟は、タワーウィングとアイランドウィングの2つがあります。タワーウィングのほうが施設が新しくアイランドウィングのほうが同じ費用で若干広い部屋に泊まれます
  • 客室の種類の詳細はロッテホテルグアムのHPがわかりやすいです。
  • アクセスクラブラウンジを利用したい場合は、クラブアクセス付き宿泊プランを予約しましょう。

 

<参考>グアムの気候・オススメの時期

グアムに行くならまず乾季がオススメです。

筆者は天気を調べず8月に行ったのですが、空はずっと曇っていて、晴れた空はほぼ見れませんでした(泣)。

乾季に行っていれば、旅はもっと楽しかったと思います。。旅の天気ってすごく大事ですよね。。

  • 乾季:12月~6月前半
  • 雨季: 6月後半~11月

 

ロッテホテル グアム / LOTTE HOTEL GUAM

アクセス

グアム国際空港からタクシーで15分。

タモンエリアのDFSから徒歩12分。

住所

185 Gun Beach Road Barrigada, Guam 96913, USA LOTTE HOTEL GUAM

Check-in/out

チェックイン   :15時

チェックアウト:12時

HP

https://www.lottehotel.com/guam-hotel/ja.html

MAP

Google マップ

 

海外航空券+ホテルをお得に予約するなら!
  
 
ハワイ・グアム旅行でお得!楽天のJCBカード!